ステイホームを美味しく楽しく元気に過ごそう!! 6月1日更新!
【新機能】今いる場所の近くのお店を地図で探せる、ちぇりまっぷ!
詳細はこちら

2021年版 完全独断・ちぇりが実際に良くリピートしているお店のデリバリー(2021年6月1日更新)

デリバリー
Sponsored Link
  1. ステイホームを楽しむために
  2. チープにサクッとシリーズ
    1. Mr.Kitchen  大反響だったバインカンのお店!
    2. Fritz Food  本場ドイツスタイルのソーセージでホットドッグ!!
    3. Hamada Hot Dog  もう一軒のローカル仕様ホットドッグ
    4. Quan Ngheo  チープな堅やきそばに賑やか美味いサラサラチャーハン
    5. Cui Express  格安なのにちゃんと美味しいハンバーガー!
    6. Hibachi  燻製豆腐の卵とじという個性と安さの丼に注目!
    7. 【一時休止中】Kare Kare  ちゃんと普通の日本のカレー!
  3. 野菜が食べたい!!シリーズ
    1. Delisa  サラダを食事に引き上げてくれたグルメサラダなお店!
    2. Chez Gilbert  ここのキヌアサラダはファンが多い!
    3. Hungry Bunny サイド的な位置付けだけど実は珠玉?!
  4. つまみ持ってこいつまみ!シリーズ
    1. Kaki no Ki  つまみ盛り合わせシリーズではダントツ!
    2. 横浜家系ラーメン一番屋 サイドがつまみに嬉しすぎる品揃え
    3. Rockey’s Bay  華やかグリルドオイスター!!
  5. いいからガツンと米もってこいシリーズ
    1. 岐阜屋 期間限定のマグロ丼は本当にオススメ
    2. Saku Saku ボリューム満点!あったかみを感じるご飯はチョイス色々!
    3. Kemuri Donburi  飯ものと言われたらここは外せない!
    4. Indigo 牡蠣のちらし寿司が美味しかった!
  6. いい感じのサンドイッチとかケバブとかシリーズ
    1. Hungry Bunny  サクサクライトなサンドイッチ!
    2. Chez Gilbert  ここのチーズマニアックから全ては始まった
    3. Kebaby  カジュアルミドルイースタンなケバブはこちら!
  7. ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!(10回言って見た)
    1. Oliver’s Pizza シチリア風?の表面がリッと中はライトな生地が魅力!
    2. Cowboy Jack’s  生地のケースにチーズタプタプ、シカゴピザ!
    3. Paulie’s Pizza & Pasta  薄生地ピザ好きさんにはこちらがオススメ!
  8. 甘いものが食べたいぞー!シリーズ
    1. KUTE  ポンデリング的ドーナツを楽しめます!
    2. Une Journee A Paris  カジュアル価格だけどちゃんとしたケーキなら!
    3. Ritaki  焼き芋だったらここのが美味しい!
    4. Take a Bite  暑い国でも果敢に攻めてる生チョコレート
  9. ご要望お待ちしてます

ステイホームを楽しむために

昨年の社会隔離時のデリバリー一覧、ずいぶんご活用いただいてとても嬉しかったのですが、もうそれらはおなじみのお店になりましたよね。

そこで、一年経って新しいお店も加味した上で、実際に私がよくリピートしているデリバリーのお店をご紹介。

好奇心で頼むお店はたくさんあるけど、リピートするお店はわりと限られてるので…リマインドとご提案を兼ねて。「あーあったあった、そんな店!」みたいなものもあると思うので、懐かしみも持って楽しんでもらえたら。

馴染みのルーティーンメニューから少し外れたら、気分も変わるかもしれませんよ(^・^)

チープにサクッとシリーズ

Mr.Kitchen  大反響だったバインカンのお店!

昨年から今年にかけて、ここのお店ほど反響があり、リピートされ続けてるお店もないのではないかしら。最近ホーチミンにこられた方の目には触れていないかもしれませんが…

バインカン

カニの身がたっぷり使われた、タピオカ粉入りのプルプル麺のファンは根強く、私も一時は週に数回頼む有様。50〜60kという手頃な金額も人気の要因。

でっかいスペアリブが驚きの迫力の、Platiumという商品も人気ですが、実はデリバリーが定着するごとに頭角を現してきたのが「Up Side Down」という汁なし麺。これがカニの風味がさらに濃厚で美味しいのです!

Fritz Food  本場ドイツスタイルのソーセージでホットドッグ!!

バインミーがサンドイッチカテゴリーでは主役の中で、ホットドッグが検討してます!記事はテイクアウトの記事ですが、Grab Foodでオーダーできるので店名検索してみてくださいね。

シンプルなものは、なんと29kという驚異の安さ。バインミーに比べたら高いじゃんって?だってこちら、本場のごっついソーセージを使ってる!なんせボリュームが満点なんです!

さらにゴージャスな上位ソーセージを頼んだって、43k。なんてこった。全体量より、質による満足感が高いですし、日本のスーパー売ってるような優しいホットドッグ用のパンがまたグッとくる!

Hamada Hot Dog  もう一軒のローカル仕様ホットドッグ

ホットドッグをもう一軒。こちらはローカル仕様ですが、日本人には店名が印象的ですよね。日本と関係あるのかなあ。

見目は悪いがボリューム満点

かなりラフな様相ですが、このベーコンで巻かれたソーセージが悪くない!とにかくソーセージ部分のボリュームがすごく、決して上質さを謳うものではないのですが、一口食べ始めると、ガーフガフと頬張って一気に食べたくなる魅力がある。

無我夢中にさせられる様相は、劣情をそそられるというものにも通じる煽りを感じる。ベーシックなものが30k。ベーコン巻きでも40k。そんな値段のものに籠絡されてしまう自分を楽しんじゃってくださいませ。

Quan Ngheo  チープな堅やきそばに賑やか美味いサラサラチャーハン

堅やきそば。日本にいた時もそんなに頻繁に食べてたメニューじゃないのですが、たまに食べたくなりませんか?

こちらの具沢山堅やきそばは、48kというお安さながら具材豊富で、何より味に深みがあるし、お値段を疑いたくなる一品。

プラス、Com Chien Duong Chau (揚州炒飯)もとってもおすすめ。冷凍してレンジで温め直して食べても美味しく楽しめるので、48kの堅やきそばだけ頼むには送料がもったいないなーって時には、冷凍保存用に炒飯もおすすめ!

Cui Express  格安なのにちゃんと美味しいハンバーガー!

ホーチミンにあるハンバーガーには200k前後するリッチなものも多いですが、ここのバーガーはたったの39kですって?!もちろんそれはベーシックなものですが…?

ふかふかのバンズ。肉々しいパテ。グルメ志向な構成にを繰り出してくるから気が抜けない!一番豪華なメニューでも100k前後。200円〜500円でグルメバーガーが楽しめるお店ってなかなかないと思いますよー!

Hibachi  燻製豆腐の卵とじという個性と安さの丼に注目!

まさかのお豆腐を主役に据えた個性的な丼が、たったの59kで楽しめちゃうという、日常の小さな冒険心を煽ってくれる楽しい一品。

いや、豆腐の卵とじなんてうまくねーだろ、なんて思うなかれ。このお豆腐はしっかりした燻製になっていて、存在感が抜群なのです。

それを馴染みのある、めんつゆ的な出汁と卵で閉じているので、初めて食べる人でも日本人なら「あー!なんか知ってる味!」と思うかも。でも豆腐の燻製は珍しい部類に入ると思われ、身近な感じと驚きが同居する、価値ある59kなのです!

【一時休止中】Kare Kare  ちゃんと普通の日本のカレー!

新しくカレー屋さんを始めようと思ったら、どんなカレーを作りますか?こちらの新しいカレー屋さんの売りは、「普通の日本のカレー」。ほおっ!

さらにこちら、驚異の50kなんです!安くて普通のカレー。正直、日本でこれをやってもうもれてしまうかもしれませんが…

ここホーチミンでは、ものすごくありがたい存在ですよね。でも意外と、なかった。美味しいカレーは多いけど、ほーちみんでの価格を思うとご馳走レベルになってしまう。そこを見事に突いた商品。しかも普通と言いながら、感心ポイントもありまして!

※こちらのお店は現在一時営業中止となっています。復活されたらまたご連絡します!

野菜が食べたい!!シリーズ

Delisa  サラダを食事に引き上げてくれたグルメサラダなお店!

最近でこそ、美味しいサラダのお店が増えたとおもますが、どうしてもサイド的な印象しか持てなかったサラダを、このサラダだけで十分食事になるじゃん!と思わせてくれたクオリティを誇るお店。

とにかく各お野菜がヴィヴィッドで、ただ物量的なボリュームがあるというだけではなく、ここの野菜の味わいの厚みもすごい。いつも生き生きとした鮮度が感じられ、最低限のドレッシングで楽しめる。

サラダの存在感を一際、確固たるものにしてくれたお店だと思っています。

Chez Gilbert  ここのキヌアサラダはファンが多い!

クラフトマスタードやソーセージがアイコンのこちらのお店。食事もサンドイッチがメインですが、実はサラダ陣もとても充実。

特にこのキヌアサラダのバランス、使っている食材の多さ、それでいて食べ飽きないシンプルさは、この一品に対して多くのリピーターを作るほど。

サラダに関しては、近年で一番反響が大きく、週一で定期的に食べるという人もいらっしゃいます。またボリューム満点なので、2食、3色に分けて食べるという人も。スーパーフードのキヌアが米のように使われている贅沢さも人気の秘密!

Hungry Bunny サイド的な位置付けだけど実は珠玉?!

こちらのお店、サンドイッチとかバーガーとか、そういうものの方がメイン的な扱いですが、とにかく味のセンスがいいので、当然サラダもセンスが良い。

値段もちょっと張りますが、その分ボリューム満点なので、ライトに行きたいときだったら、サラダだけでもお腹いっぱいになっちゃうかも。

写真はコブサラダ。でもその他にも色々チョイスがありますんで、ぜひGrab Foodのメニュー、見てってくださいね!

つまみ持ってこいつまみ!シリーズ

Kaki no Ki  つまみ盛り合わせシリーズではダントツ!

正直もうご紹介するまでもないかなと思うくらい、今回のステイホーム開始と同時に大人気のこちらのおつまみ盛り合わせセット。※写真は昨年11月時点のもので2021年5月現在提供されているものは内容を違えている可能性があります。イメージとしてご覧ください。

オードブル

ヒトリノミセット、フタリノミセット、という総称にも聞こえる言葉をカタカナで表記し、一人飲み・二人飲みというワードが出たら「あ、Kaki no Ki さんね」と思い浮かべる人が多数いるほどの知名度に。

その流れができているのも素晴らしいなと思うのですが、食べれば納得。文字がどうのとかいう以前に、内容がいつも変わらず丁寧で盛り沢山。ヒトリノミセットでも二人分はあろうかというボリュームも人気の秘密。何よりあれこれ食べられるってのが嬉しいですよね!

横浜家系ラーメン一番屋 サイドがつまみに嬉しすぎる品揃え

これは最近の私の中のヒットなんですけど、こちらのサイド、というか、お惣菜系が大変に美味しいっ。濃い味ガツン。なんならご飯のおかずにもうれしかったりするのですが…

麻婆豆腐にピータン納豆豆腐。ああうん、やっぱりご飯のお供にとてもいいな。。。麻婆も豆腐のたれも、バシーっと真っ向勝負な感じで合わせてきてる男前っ。

濃い味なので、シュワっとしたビールやっハイボール、その他のサワー類なんかをグビグビやりながらいただくのがいいんじゃないでしょうか!かっ!!!まだこちらは1度しか頼んでませんが、リピ確定だと思ってるし、ほかのものも頼む予定なのでまたレポ追加しますねー♪

Rockey’s Bay  華やかグリルドオイスター!!

自宅で気軽に楽しませてくれるこちらのお店。もうたくさんの方がデリバリーで楽しんでらっしゃることかと思います!

焼き牡蠣だと安心感があるというのもあるのと、12個と言っても4種類も味のバリエーションがあったり、何よりもこのパッケージ。

デリバリーされてきたこの箱のまま食卓に乗せても絵になる一品ですなっ。しかも安いのがまたありがたい!!これは酒飲みさんは知っておくべきお店ですよー!

 

Sponsored Link*

いいからガツンと米もってこいシリーズ

岐阜屋 期間限定のマグロ丼は本当にオススメ

とにかく昨年の社会隔離時から質の高さとボリュームとで、誰に聞いても「あそこいいよね」と返ってくるこちらのお店。例えば個性的だったり高級な、というイメージではないのですが、とにかく信頼が厚い。

すんません、ワンセットにした写真を撮り忘れてたので、写真2枚。そう、こちらの期間限定のマグロ丼は、2レイヤーでやってきます。 ご飯の団だけでもお弁当として成立してると言えるのですが、150kでこれは本当に素晴らしい。

そもそも、こちらのお店はどのお弁当をいただいても盛り沢山で丁寧で、内容の充実度でいうと、その種類だけではなく、丁寧さ、誠実さを感じるものとしてダントツです。私が押さなくても周知のことかと思いますが、書かずにはいられない。。。

Saku Saku ボリューム満点!あったかみを感じるご飯はチョイス色々!

Saku Saku さんもファンの多いお店。失礼ながら、私はお店に伺ったことがないのですが、デリバリー記事を書いた途端に多くの人から「あのお店によく行くんです!お店の方がいい方でー!」と、こちらのお店絵をご存知の方は必ずお店の方に言及されるんですよね。

でっかいハンバーグのお弁当

圧倒的なハンバーグ弁当や、その他にもかなりいろんなチョイスがあるんですが、「あの」ガーリックライスも美味しかったなーっ。揚げたニンニクがゴロンゴロン入ってるやつ。ああやっぱりお見せしたいから特別にこちらは大きい写真2枚載せちゃう。

これこそ、ステイホームにぴったりなご飯じゃありませんこと?!人に会う予定があるときは、ちょっと躊躇われますものねっ。でも今なら。いまならー!!!(笑)

Kemuri Donburi  飯ものと言われたらここは外せない!

言わずと知れた丼の名店。そのボリュームと炭火焼きの香りの良さを売りにしたお店としては市内随一の仕上げっぷり。

いまだにここがどこをどうしたら採算取れているのかわかりませんが、お手軽価格がリピーターを生み、私が知ってるだけでも全種類制覇した人が数人いる。。。

好きとか嫌いとかファンだとかそうじゃないとかとか、もうなんかあんまり関係なくて、丼っつったらここ!みたいな感じですよね。うん、みんな知ってると思うけど、ご飯ものを取り上げるときには外せなくて(^^)ゞ

Indigo 牡蠣のちらし寿司が美味しかった!

手毬寿司で大人気だった(お店のイメージ、違えて伝えてしまってたらごめんなさい💦)Indigoさん。オーソドックスな日本料理も多いのですが、おっ?!と思うオリジナルなメニューもあるのが面白いんですよねー!例えばこれ。

私の好きな少し甘めの酢飯に、さっと煮たぷっくり牡蠣さんがゴロゴロっと乗ってる。牡蠣のちらし寿司。。。食べたことなかったわ。ってか、発想がなかったわ。

おやさいがたっぷりついてくれてるのもうれしい。寿司って、そもそも糖質にゅーにゅーの米料理。それにさらに砂糖と塩が加わってる、打倒糖質勢には極悪な食べ物ですからね。せめて繊維質を!(笑)

いい感じのサンドイッチとかケバブとかシリーズ

Hungry Bunny  サクサクライトなサンドイッチ!

みなさーん、覚えてますかー?サラダのコーナーでもご紹介したこちらのお店。サクサク感が魅了のサンドイッチが(私の中では)主役ですよー。もうまるーっと一年以上前の記事。私もちょっとご無沙汰だわ。。。

某サンドイッチ店のハニーオーツのようなパンの食感。それを底面サクッと焼いていて、非常にライトな食べ口のサンドイッチ。でも表面積は大きいので、食べ口数はたくさん必要=量的な満足度も高いです。

実はコブサラダも美味しいし、ビッグサイズのグルメバーガーも魅力。チーズを仕込んだミートボールも美味しかったなー。あーっ、ちょっと近々私も頼もう!(・∀・;

Chez Gilbert  ここのチーズマニアックから全ては始まった

こちらもサラダのコーナーでご紹介しましたが、一時期ゴリ押ししていたのでご存知の方も多いと思いますが、クラフトソーセージやパテ、マスタードが個性的なこちら。サンドイッチも美味しいんですよね。

チーズマニアック

当初の頃とはパンが変わっちゃいましたが、新しいレシピのパンもまた美味しく、メニューとしては、チーズマニアックという攻めたものが一番好き。いえ、こちらのパテを使ったものも美味しいんですが…

なんと5種類のチーズが使われている、チーズ好きにはたまらん逸品。しかもちょいっと蜂蜜が垂らされているのがまたにくい。何度食べてもこれは美味しい。ワインが飲みたくなるのが難点といえば難点かな。。。

Kebaby  カジュアルミドルイースタンなケバブはこちら!

ホーチミン、私が来た当初からケバブがちょいちょい人気だったんですよね。大ブームになることはないけど、絶えずにどこかしらにケバブ屋さんがあった。でも最近はそれが進化して、さらに踏み込んだ中東感を楽しめるお店が増えて来た感。

ライスボウルもあるのですが、野菜も肉もスパイスもたっぷりの写真のケバブをがっつり握ってガブリ齧る楽しさに思わず顔がほころびます(^・^)

デリバリーされてくる時間を経ても、店頭で食べるのとあまり遜色がないクオリティも嬉しいところ。結構ボリュームがありますが、野菜も多くてバランスは良い印象です!

ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!(10回言って見た)

Oliver’s Pizza シチリア風?の表面がリッと中はライトな生地が魅力!

市内に美味しいピザ屋さんは数あれど、シチリア風、というのでしょうか。まず形が四角にカットされてて、表面カリッとザクッと、中は軽く仕上げられた生地のピザはそんなに多くない気がします。

しかもこちら、ランチは店頭だと99kでピザ2つにドリンク1つがつくというお安さ。流石にデリバリーでそのセットはないかと思われますが、複数枚頼むと便利なセットメニューはあるみたい。

現在、now または FB での直接デリバリーになるようです。ちなみにお店にはこの生地部分のチャバタも売ってて、これがお安くとても美味しい。日常のパンとしてオススメですよー♪

Cowboy Jack’s  生地のケースにチーズタプタプ、シカゴピザ!

もう説明はいらないですよね。ホーチミンの中でも稀有な存在。シカゴピザがメインのお店!

そう、この高さを持つ生地のケースの中には、タップタップにチーズが流し込まれてるのです!なんという罪深さ!

チェーン店的ストラクチャを持つこちらのお店ですが、当初よりレシピが改善された感があるし、チーズの質も上がった感。何よりコスパがとてもいい。ただし一人じゃちょっと食べきるのは難しいかもしれませんので、シェア推奨。

Paulie’s Pizza & Pasta  薄生地ピザ好きさんにはこちらがオススメ!

ピザの味は好きなんだけど、生地のボリュームはそんなにいらない。特にワインのお供には、と思われること、ありませんか?そんな時には…?

こちらのピザ。ご覧の通り、超薄生地!でもその薄さに対して、レシピの焦点はしっかり味に合わさっていて、ほんと、ワインを飲む時にいい。直径がでかくてもガフガフいける。それでいて味わい深い。

こちらもあまりよくあるタイプではないピザ生地。ホーチミンはピザというたったひとつのジャンルにも、こんなにバリエーションがあって楽しいですねえ♪

甘いものが食べたいぞー!シリーズ

KUTE  ポンデリング的ドーナツを楽しめます!

気軽に食べられるスイーツとしては、代表選手みたいになってるこちら。これポンデリングじゃーん!と最初はつっこまれまくりだったようですが、ポンデリングの本家はこちらになく…

しかもこちらがよくできてるもんで、結果、ありがたーくポンデリング的なものをいただいているという次第。実際、ちょっと甘さが控えめなもんで、気を緩めるとパクパクいっちゃいそうになるので気をつけないと…(笑)

専用の箱も用意してくれてるし、型崩れすることもなく、ある程度なら常温下でも問題ないので、どちらかにいかれる際のお持たせに良いですね!

Une Journee A Paris  カジュアル価格だけどちゃんとしたケーキなら!

つい先日、移転後の記事を書いたばかりでしたが、少なくとも私がホーチミンに来た9年前には存在していた歴史あるお店。

ブランチメニューも美味しいのですが、ここはケーキの週類も豊富で、手堅いレシピの安定感が魅力です。価格もほどほど。

日常のケーキとして、質も良く価格も身近でとても使い勝手が良いケーキ。安いのでまとめて複数個買ってプレゼントするのも華やかで可愛いかと。

Ritaki  焼き芋だったらここのが美味しい!

スイーツ、というには素朴すぎるかもしれませんが…とても甘くて、その甘さを引き出すための最大限の調理を施していると思われるのが、こちらの焼き芋。

私、なんとなく焼き芋って日本的なものっていうのを思ってた気がするんです。意識もしていなかったのですが、こちらでこのお店を見つけて「えー!!」ってちょっと驚いちゃって。

しかしそれにしても安定の美味しさ。もう過去に何度買ったかわかりません。帰路単位で。冷凍で持ってきてもらうこともできるので、まとめて買ってちょいちょいレンジで解凍しては気軽に焼き芋。しかも極上甘いやつ。美味しい焼き芋は、それだけでご馳走ですね(^・^)

Take a Bite  暑い国でも果敢に攻めてる生チョコレート

まさかまさかの、この暑い国での生チョコレート。技術的にはこれまでにも作られてたけど、デリバリー専門で、となると事情が違う。

1箱千円越えというのは、一度のスイーツ支出としてはお安いものではありませんが、これ、かなり長く楽しめるので、コスパという面では十分じゃないかと思います。

まだ、こちらは変化して更に美味しくなっていくとは思われますが、十分美味しく、冷蔵庫にあってくれると嬉しい一品。

ご要望お待ちしてます

パーッと思い付いたものを集めて見たので「こんなシリーズも!」「こんなシチュエーションにオススメのものを!などのご要望があったらお聞かせください。

各ジャンルも、もっと昔までさかのぼってデリバリーをされてるところは加えていこうと思います。やー、デリバリーが活発になったから、限りなくチョイスがありますねー!

目下、最もピントくるものだけをピックアップしましたが、もっとじっくり思い出してみようと思いますー(^・^)

 

 


⬆︎をクリックすると、ちぇりまっぷに飛べます。
詳しい使い方はこちらへ⬇︎
ttps://cheritheglutton.com/cherimap-manual/

ご連絡は以下のLINE@に登録してメッセージで!

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました