一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【2022年テト】ホーチミン市内で営業している、ちぇりが好きなお店!Kemuriさん忘れとったし、Chez Gilbertさんも30日まで開いてるよ(2022年1月28日17:00更新)

ちぇり info(生活情報)
Sponsored Link

日本食

FUME

お休み:2022年1月31日〜2月7日

再開:2022年2月8日

日本人的に心のオアシス。
おのお店があってくれることで、やんごとなき方のおもてなしも、いつも安心して任せられてる。

テト前に食べ納めに行くもよし、テト明けに食べ初めに行くもよし。
テト前後は混むことが予想されるんので、ご予約の上でどうぞ。

SAKU SAKU ~ 桜々 ~

特別営業:2022年1月29-2月6日まで 17:00~ 特別使用営業(詳しくは下記を)

再開:2022年2月7日

みんな大好き、SAKU SAKU さん。
私はまだデリバリーのみなんですが、お店に行かれた方皆さんが口を揃えて「あそこは良いお店ー!」と言われる稀有な店。

まあそのホスピタリティだったり、お気持ちの優しさは料理に出てますよね。それはデリバリーからもよく感じる。

そんなSAKU SAKUさんが、ちょーっと変わった営業をテトの間はされるそうなんですよ。変わった、というか、こんなホスピタリティに溢れた企画思いつく?!とちょっと驚き。

なんかの読み間違いじゃないかと、私、再確認しましたもん(笑)
詳しくは下をどうぞ。私も足が確保できたら、ちょっと顔出したいなー。

FUJIRO

お休み:2022年1月31日〜2月4日

再開:2022年2月5日

はいはい、FUJIROさんですよ!
Capihiのレーティング数(ランクではなく、評価件数)でも圧倒的な数を上げてるこちらのお店。

頼りにしている人も多いと思いますが、おやすみ日をしっかり押さえて、前後で楽しませてもらいましょう!

焼き鳥みつます

お休み:2022年1月30日〜2月7日

再開:2022年2月8日

とみだや

お休み:2022年1月29日以降の営業でスープがなくなった時から2月6日まで

再開:2022年2月7日予定ですが仕入れその他により変更の可能性

29日以降11:30-14:00/17:00-20:00の短縮営業で、スープがなくなり次第お休みというスタイルなので、きっちり日にちは予告できません!

もしかしたら29日の内にスープなくなるかもしれんし、もしかしたらちょっと猶予があるかもしれんし。なのでフラッと行こうと思ってる方は、一応確認してから行った方が良いかもしれん?

あととみだやさん、旧正月明けにはデリバリー初めてくれたりせぇへんかなあ。唐揚げ、山ほど頼んだるねん。。。(ラーメンは極力店舗に出向いていただく方が美味しいことが身にしみたのでデリバリーは唐揚げ狙い)

Indigo

お休み:2022年1月29日〜2月7日まで

再開:2022年2月8日

頼れる日常の日本食屋さん、Indigo!
聞けば聞くほど、こちらにはファンが多く、またそのファンの皆さんもええ方ばかりで、きっと良い方を引きつける良いお店なんだろうなあ、と思わずにはいられないエピソードの数々が集まっております。素晴らしい。

上の写真の手まり寿司とか、牡蠣のちらし寿司とか赤貝の炊き込みご飯とか、美味しいお米料理系も充実。最初に感激したのも、そういえばお店でいただいたちらし寿司やったなあ。かぁいらしくて丁寧で(*´ω`)

今年は、ここしばらく、かなり長い間田舎に帰れていなかったスタッフさんたちのために少し長めのお休みを、とのことでしたが、きっとそれも「そうしたほうがいいよ」と見守られてる常連さんが多いのだろうなあと勝手に想像したりしてます。

再開は7日からとのこと。

鳥みつ ⬅︎NEW!

時短営業:2022年1月30日〜2月4日 11:00~19:00 営業

わーい、去年も確かほとんど開けてくれてたと思うのですが、鳥みつさんが、今年もずっと営業してくださるそうですよー!ただ営業時間は一定期間イレギュラーに、そして限定メニューになるのでお気をつけて。

あれ、品数が絞り込まれてるだけで、金額は変わってないの???テトなのに?なんて親切なの!ってことで、ランチに晩御飯に、ご活用くださいませ!

Kemuri Donburi ⬅︎NEW!

お休み:2022年1月29日〜2月5日まで

再開:2022年2月6日

ごめん、うっかりこちらのお店忘れてた。お店の方ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

再開予定の6日・日曜日は営業されますが、テト明けからこれまで月曜日だった定休日が日曜日になるそうです。

平日お仕事の方はいつでも頼めると思って大丈夫そうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
野菜摂取も兼ねて、ヘルシー丼もまた食べたいわあ。

肉!

焼肉Yazawa 

お休み:2022年1月31日〜2月3日

再開:2022年2月4日

なんとかなり短めなお休み!
今年はホーチミン市内にとどまる方も多いと思われるので、ちょっと心強いかもー!

ちなみに冷凍ハンバーグやカレーも出されてるから、お家でおこもりになる人は、休暇中のご馳走として買っておいてもいいかも(๑•̀‧̫•́๑)

IL CORDA

時短営業:2022年1月30日20:00 os/21:00 close

お休み:2022年1月31日〜2月6日

再開:2022年2月7日17:00〜

素敵が別格に美味しいこちらのお店ですが、ハンバーグも美味しいし、いつか食べたパスタも美味しかったんよなあ。ゴージャスにも気軽に使えるのでオススメ。

ランチとかすっごいお得やしなあ。
もちょっとカジュアルラインのメニューも開拓せねば(^・^)

やきまる

お休み:2022年1月29日〜2月6日

再開:2022年2月7日

ガツっとお肉と美味しいお米をガフガフかきこみたい時はこちらぞね!
ちょっとお休みが長いので、定期的にこちらのお肉食べてるのにー!という方は早めの摂取&補充を( ・`ω・´)b

あかん。
お知らせのためにアップした画像見て、とんちゃん食べたくなった。。。

El Sol

お休み:2022年1月31日〜2月1日

再開:2022年2月2日

ローカルのお気軽ステーキ屋さんとして私が大好きなこちら。日常のランチにサクッとステーキ食べられるってほんと素敵。

テト中は、2日間だけのお休みで頑張ってくれるそうです!

ここ肉だけじゃなくて、アリゴソースたっぷりかけたキーマカレーとかも美味しいんよな。。。詳しくは、記事見て。。(ヨダレ)

洋食

Belgo ~ Q1/Q3

お休み:2022年1月31日 ~ 2月1日

時短営業:2022年2月2-2月6日まで 15:00 – 00:00営業

クラフトビールの直営店の走りで、料理も美味しいこちらのお店。ほどよくおしゃれで程よい気さくさがあるのも魅力。

実はステーキとかも狙い目なんですよね。
あとビールに合うおつまみレシピも色々考えられているのでお楽しみに!

Belgo ~ Phan Xich Long

お休み:2022年1月31日 ~ 2月5日

通常営業再開:2022年2月6日

KAKI no KI 

お休み:2022年1月31日 ~ 2月5日

通常営業再開:2022年2月6日

はい〜、みんな大好き Kaki no Ki さんのお休み、決まられましたー!
これでおやすみ前後に Kaki no Ki さんチャンスをしっかり確保できる(๑•̀ㅂ•́)و✧

オードブル

テト明けにはなんだか嬉しいニュースもありそうですし、楽しみですね!

Chez Gilbert ⬅︎NEW!

お休み:2022年1月31日 ~ 2月3日

通常営業再開:2022年2月4日

まだ空いててくれてよかった…。パン作りに、コールドカッツにと大活躍のこちらのクラフトマスタード、我が家ではもう欠かせないスタメン調味料なのですが、在庫がキレかかってったわ…

本日28日に連絡したら、まだ開いてるっていうじゃない?お休みの時用のチーズとかハム類のコールドカッツもまだまだ充実してましたわよ!

手作りマスタード

なんならこのマスタード、何にもつけずにマスタード自体を舐めながらワイン飲めるからな…。一般的なマスタード、粒マスタードっとは一線を隠している、このお店の自家製マスタード。

私、お恥ずかしながらこのお店を知るまでは、そんなものが存在するって知らなかったんですよ。マスタードシードから作る自家製のマスタードだなんて!

ホーチミンは贅沢な街だなあと思えるお店の一つですわ。まだ食べたことがない方はぜひおためしあれ。Capichiでも買えるよ。ちなみに初回だったら、Old Styleのマスタードがおすすめ!(全く個人的な好みですw)

ベトナム料理

Nha TU

全日営業!

まさかの前日営業。。。ローカルの方が休みなしでお店開けるってどうなのよ😅

とはいえ、この時期食材の調達もお大変です。もしテト期間中にこちらのお店に出向きたいと思われてる方は、事前に「何日の何時に」と予約をしておいた方が良いかもしれない。予約をしても、物によってはその日に調達できないケースもあるかと思うので、心広く構えてもらえれば幸い(-人-)

ヤーッ、年末年始にカニ出汁牡蠣鍋!
なんか縁起良さそうよね!

Kah Khu

 

全日営業!

これまたローカルのお店ですが、昨年に引き続き、お休みなしで営業される火鍋のお店!

美しい盛り皿

まさかの今年も休みなしか?と思ったらまさかでした(・∀・)
ただまあこちらのお店も野菜の調達などにはご苦労をされる可能性も。足りない食材があっても、どうか応用に構えていただければ(-人-)

Sponsored Link*

スイーツ!

Robin Mouquet

全日営業!

なーんて心強い!
もしホーチミンに残られる方がいたら朗報ですよっ。Robinに「テト休みどーするのー?」って聞いたら…

ずっと作ってるよー!
甘いものが食べたくなったらいつでも言って!デリバリーもやるけど、ドライバーさんは少ないだろうから、ちょっとタイミングには余裕をもらえたら嬉しい!

って♪
やーん、楽しみ増えちゃった。ここしばらく彼のスイーツ頼めてなかったから、おやすみ中にゆっくりいただこうっと(^・^)

Palais Des Douceurs

お休み:2022年1月29日〜2月5日

営業再開:2022年2月6日

この価格帯のスイーツとなると、以前から圧倒的にオススメのこちら。普段は忙しくてなかなかお店まで足を伸ばせないという方も、もし少し早めにおやすみ取れたり、新年ゆっくり目におやすみがあるなら、是非、こちらでくつろいでみては。

どの種類を取っても安定してるし、チョイスも多いし。
素敵なティーセットでたっぷりの紅茶を楽しみながらだと、うっかりしてると2つくらい食べれちゃうから危険危険(笑)

でも、ほんと素敵なお店なのでよろしかったらぜひ。

食材 / 小売

漢の食材木村屋

時短営業:2022年1月29-2月6日まで 12:00 – 18:00営業(2月1日は休み)

お休み:2022年2月1日

通常営業再開:2022年2月7日

こころ、強い。
なんとお休みは1日だけで、基本年末年始は時短営業ですが開けてくれているという安心感。

今年はホーチミン市内に残る方も多いと思われるので、ここは知っておく心強良いですね!

Takashimaya

お休み:2022年1月31日〜2月2日

営業再開:2022年2月3日

Annam Gourmet Market も入っているTakashimayaさん。お休みは3日だけとのこと。

仕入れに限りがあると思うので、商品の偏りは予測されますが、食材店として空いているお店ってことでチェックしとくといいですよね。

飲食関係も開けているお店が多いはずなので、フラッとお散歩がてらにでも(^・^)

Simba

受注締切:2022年1月29日  旧正月前配送最終日:1月30日

お休み:2022年1月31日〜2月1日

営業再開:2022年2月2日

業務用のお取り扱いかと思われていた当初から、社会隔離時にみんなの食卓を底支えしてくれたことで、今やすっかり日常の食材調達先の一つとして定着した、Simbaさん。

と言いつつ、載せる写真がたこ焼きかよ!!ってごめんなさいよー。私こちらのたこ焼きの大ファンなもんで(・∀・)

他にも納豆とか、めっちゃ助かりましたよねー、社会隔離時。その他調味料や魚介類、お肉なども、ポーションが少し大きめですが、ご家族がいる方にはもってこい!

しっかり目に備蓄を、とお考えの方は是非ご活用くださいませ♪

美容・健康

Nakayama Creative

時短営業:2022年1月30 〜15:00の受付になります

お休み:2022年1月31日〜2月7日

営業再開:2022年2月8日

時間がある時って、ちょーっと髪型変えたくなったりしますよねー。でも、突然そうしたくなっても、お店が開いてないと叶わない!

ので、髪型変更は計画的に( ・`ω・´)b

私もずっとお世話になってて、男性も女性もファンが多いこちら。
長いお休みの前後は混むので、ご予約はお早めに〜!

An’s Spa

お休み:2022年1月31日〜2月4日

営業再開:2022年2月5日

最近は食品販売、特に赤いポメロが美味しいと評判のこちらのお店ですが、本業のマッサージも解禁されて、早速お世話になった方も多いのではないでしょうか。

ゆっくりと時間のある時に、自分の体をいたわってあげるってとても大事。マッサージいきたいなーとおもったらぜひご予約の上。

随時更新していきます

調査中のお店も含め、随時更新していきます。
既掲載済みのお店を基本として掲載しますが、まだ表になく、気になるおみせがあればおしらせください、問い合わせます。もしくはお店からのご連絡もお待ちしております。

 


ご連絡はインスタやDMやLINE@のメッセージで!


⬆︎をクリックすると、ちぇりまっぷに飛べます。
詳しい使い方はこちらへ⬇︎
ttps://cheritheglutton.com/cherimap-manual/

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村
👆ポチってもらえるととても励みになります!</p

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました