一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【Ho Chi Minh・Grab Food】肉食いたい欲を手軽に引き受けてくれるこの店は知っといて損はない! ~ Steakaway

ステーキ・焼肉・BBQ

肉です、肉、肉。
シンプルに肉を食べたいそんな時、こんな手軽で美味しいお店を知ってたら便利!

Grabで何気なく見つけたお店

何を探していた時だったか…偶然見つけたんです、こちら。

Take awayのお店なんですかね。
Steakとかけて、 Steakaway。誰が上手いことを言えと。

と、軽く流すつもりだったのですが…?

メニュー

やっす、やっす!
Suteki ,160gで、169kって、ほぼ、1k/1gの計算やんけ。

ローカルのお店の、頼りないステーキのお店かなーと思ったんですが、それにしては珍しく、チャバタサンドがある。

バーガ用のバンズやバインミーのパンを使ったサンドイッチを出してるところは結構あるけど、チャバタは珍しい上に、食パンサンドイッチもある。

しかも、ステーキを挟んで。
このコンビネーションはめずらいし。

何か、あるのかも?🙄
と感じたので頼んでみることに。

まずは、ステーキ!

ミニマル・パッケージにガツンとお肉!

到着して驚いた。
まさかのっ、お肉がアルミ箔に包まれただけ!!(笑)

いやーっ、振り切ってるな!
でも今回頼んだのは、Beef Steak ( Cala)Pepper Sauceってやつ。グラム数は書いてなかったけど、なんと119k。安っ。

だからこんなパッキングでも文句は言いません。安さに振り切ってる上に、しっかり包んでくれてるから液漏れもほとんどない。

でもサラダはちゃんとケースに入ってるのね。
で、お肉はどんな感じかな?と思ったら…?

えっ。

えええええっ。
なんかすごく、美味しそうなんですけど?!

焼き方は、Grabでステーキを扱うお店にしては珍しく、ちゃんとRareの指定があって、流石にそれを指定しても運ばれてくる間に余熱で火が入ってしまうのか、状態としてはミディアム系。

ただあくまで予熱で入った熱なので、実にしっとり仕上がっている。
そしてこのペッパーソースもおいしかった。

待って。
待って待って。これ、119kなの?Grabの割引があれこれあったから実質、送料もほとんどかからず、払った金額は109kだったんだよね。やっす、やっす。

そして、肉にちゃんと旨みがある。柔らかいし、でもそんなに脂が多いタイプじゃないから噛み締めごたえもある。

119k??本当に?

この日はこれをペロリと平げ、なんかの間違いだったのかも?という思いを拭えなかったので…?

チャバタサンド

翌日に、気になってたチャバタサンドをオーダー( ・`ω・´)b
今度はサラダもついていないので、アルミで包まれただけのものが、買い物袋に入ってただけ(笑)

開けると…?
これだ。

チャバタは自家製なのかな。どっかで調達してきた感じには見えない。もしくはスモールベーカリーのものか。

でもローカルではチャバタ焼いてるところ、少ないと思うんだよな。では逆に欧米系かと聞かれると、だったらもちょっと勢いがある気もする。推測だけど。

それにしても…端から端までみっちりお肉が入ってる感。そして葉っぱ類は入ってない。肉のみ、って感じに見える。

まあとにかく一口かじ…

!!!!
これ、角切りだ!!!

ステーキサンドイッチで、角切り?!よくあるのはスライスじゃない?もしくはスライスというには厚いくらいの切り方で、食べるときに「んギー!!」となったりするんだ。

もしくは、その一切れを半から引き摺り出すようにしてベロンと肉だけ食べる羽目になる。

でも、角切りだ。
なぜ、自分にはこの発想がなかったのか。いや、ステーキサンドを作ろうという気になったことは稀だから発想する機会がなかったとも言えるけど…

え、天才?
このお店の人は天才なの?

お肉はこの日もレアで指定したら余熱でゆっくり全体に火が入ってたようで、柔らかく、ジューシーに仕上がってた。

この店の、肉の焼き方、本物だ。

そしてさっき肉だけ、と言いましたが、ピクルスが入ってます。そして粒マスタードも結構たっぷり入って酸味がとても印象的。

そして肉がゴロゴロ。
普通同じ金額でステーキとステーキサンドなら、ステーキサンドの方が肉の量は少ないもんだ。

でもどうだろう、しっかり測ったわけじゃないけど、このステーキサンドは「え、まだ肉あるの?!」と頬張りながらビビる勢いで肉がある。

そして、肉メインだ。
さっき言ったみたいに多少ピクルスという野菜は入ってるけど、肉。とにかく肉。

チャバタは絶妙な存在感で、確かにそこにあるけれど、邪魔しない。口の中でもたつかない。胃に重たく持たれない。

なんてこった。これで、139kか。
見事。何よりサンドイッチのステーキを角切りにするという発想。素敵。惚れた。

バーガーとかもあるようだけど、あの食パンに挟んでるやつも美味しそうだなあ。また近々食べよう。

ここ、肉食べたい時、おすすめです!


⬆︎をクリックすると、ちぇりまっぷに飛べます。
詳しい使い方はこちらへ⬇︎
ttps://cheritheglutton.com/cherimap-manual/

お店情報

 Steakaway
@Grab Food

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村
👆ポチってもらえるととても励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました