一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Smoked Proolone 〜 お気軽スモークチーズ

びっくりするほどクセのあるチーズにあたる事もあるホーチミン。
というか、フランスチョイスのチーズ達。
知識が無いから行き当たりばったり。買ってみて(うぉう…)と
絶句する事もしばしばですが(笑)、スモークドチーズなら大丈夫かな?
と思って割と気軽に買っちゃいました(笑)
th_IMG_2741.jpg
はい、周囲はスモークされていい具合の燻し色がついてますね。
中身はしーっとり。薄く切るとしなるくらいの滑らかさと弾力があって、
とてもミルキーな感じです。口溶けも良くて、これは食べやすい、と
感じる方が多いんじゃないかなー。
クセの強いタイプばかりを食べてると、ちょっと物足りないくらいに感じるかも
しれませんが(笑)、多らかな味わいのものは色んな物と相性が良いですね。
たとえばほうれん草のソテーに添えたりサラダに散らしたり。
th_IMG_2743_2014101917301161e.jpg th_IMG_2742.jpg
グラム500円くらいのお値段だったので、メチャクチャ安い!とは言えませんが、
汎用性の高さと、お気軽に多くの人が楽しんでくれそうと言う点から見ると
安心だし買いやすいチーズと言えるのではないでしょうか♪
うちもこれ、常備しときたいけど、グラナパダーノ常駐させてるし、ほかにも
色々まだ試してみたい物があるしで二度目の購入は未だにできておらず。
でも、パーティなんかするときにはレギュラー扱いで買いたいなーと思えた
安定感のあるチーズでした♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

ワイン&チーズ
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました