一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【note】ホーチミンに限らない保険の話

note ◆ ちぇりのLove & Live in ホーチミン

さて、ワタクシ明日からちょっと旅に出てまいります。
そんな時に必要なのが…?

海外旅行保険( ・`ω・´)b

海外で保険に入らないことのリスクは聞いたことあるかもしれませんが、海外に長く住んでいると、身近にその事例を見ることがあり、ますますその必要性を強く感じます。

日本にいると、就職先の会社があれこれやってくれる上に、必要費用は給料から天引きなもんで、「自分で入る・払っている」という意識が意外に引くことがあるようで…

その延長で保険の準備をせずに海外に来ちゃうと、いざという時に大変なことに。といって、日本を出国してしまうと、日本の海外旅行保険には入れないし。。。

海外での保険はなぜ必要か、入っていてもどんなことを確認しておくべきか、すでに海外に出てしまった場合の保険への加入方法は?などを身近な所でわかる、そして着手しやすい範囲を書いてみました。

怪我や病気はタイミングを待ってくれたりしませんのでね。備えあれば憂いなし、です!

お得なクーポン、ブログでは書かない小ネタなどなど!!

ご登録お待ちしてます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました