一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【予約代行付き】2019ホーチミンのクリスマス&年末年始はどこで何食べる?(ちぇり推し店ホリデイ情報)

フランス料理

さて、南国ですが、ホリデーシーズン。テト(旧正月)はほとんどのところがお休みになってしまうのはご承知の通りですが(ご旅行の方、お気をつけください)、クリスマスやお正月は、あのお店もこのお店も健在!

ただ、普段とは違うメニューになったり、スケジュールに変更があったりします。お出かけの際には予約をお勧め。その予約、国外からだと大変だったり、言葉ができないと不安、という方は、ちぇりまで連絡くださいねー。

▶︎▶︎▶︎Le Corto

もう皆さんご存知、押しも押されぬフレンチレストランの人気店。特にこちらのお料理は全般に日本人が好む傾向にある繊細さも持ち合わせており、ある意味、ベトナミーズ・フレンチとも言えるかもしれません。

かなり完成度が高いのに、オリジナリティがあり、その割にはリーズナブルというのも魅力の一つ。私が延々通い続けているのが何よりの証拠。

そんなLe Cortoさんでは、クリスマスと大晦日にスペシャル企画があるそうです。

2019年12月24日

ランチ:通常通り提供されます
ディナー:セットメニューのみ(すでに満席)

2019年12月25日

ランチ:スペシャルビュッフェのみ 850k/人

2019年12月31日

ランチ :通常通り提供されます
ディナー:セットメニューのみ(すでに満席)

お店情報はこちら

 

▶︎▶︎▶︎P’ti Saigon

2019年の中でもっとも独自性とクオリティをバランスよく兼ね備えた新店と言えるかもしれません。シェフは上でご紹介した、Le Cortoさんのシェフ。なので料理はお墨付き。

フレンチをベースにしながら豊かなバリエーションとアレンジを加えた料理が魅力で、屋内と屋外席を上手に取り合わせた店内も独創的且つ、サイゴンでは全く新しいコンセプトのお店と言えると思います。

高級そうに見えますが、Le Corto同様、お得なランチもあるので、意外と手軽にも使えるし、夜はカクテルレシピが素晴らしいので、ちょっと飲みに行くだけにして様子を見ると言う手もありますね。

なんにしろ、来年の伸び率が大きく期待できるお店だと思います。

2019年12月24日

ランチ :通常通り提供されます
ディナー:セットメニューのみ(価格要確認)

2019年12月25日

ランチ:アラカルトのみ(セットランチはありません)   

2019年12月31日

ランチ :通常通り提供されます
ディナー:セットメニューのみ(価格要確認)

2020年1月1日

ランチ:アラカルトのみ(セットランチはありません)   

お店情報

▶︎▶︎▶︎Fresh Catch

魚介類をハッピーに楽しむなら、文句なしにこちらのお店。基本的には普段と変わらないメニューですが、この時期だけ特別な食材を仕入れるのだとか。

カナディアン・フレッシュクラブ、あん肝、キャビア、牡蠣など、日頃なら貴重で高価な食材ですが、ホリデーシーズンですものね。通常だと、ホーチミンでは入手するのも困難な食材たちですから、これを機会に楽しんで見るのも楽しいかもしれません。

基本的には通常通りのメニュー構成になりますが、大晦日の日だけ、下記のようなスペシャルセットを提供してくれるそうです(通常メニューもあり)。

2019年12月31日

ディナー:タパス+パエリア&ビールのフリーフロー@499k+
     通常メニューも並行してあります

お店情報

▶︎▶︎▶︎Le Padam Cheese Bar

食事、というわけではありませんが、ウェイティングバーとしても、食事の後にゆっくりまったり楽しむのにも大好評のこちら。

上質な時間は上質なチーズと一緒に。こんな大人の過ごし方、日本いるときにはなかなかできなかったわぁ(そもそもこういう店が周りになかった)。

お料理のバリエーションはありませんが、その分チーズの新しい楽しみ方を色々と提案してくれるお店です!!

 

2019年12月24日

夜19時までの営業となるのでお気をつけください

2019年12月25・26日

お休みとなります

2019年12月27日

営業を再開します

お店情報

▶︎▶︎▶︎The Mach House

もうお馴染みの、ナイスなビストロ。美味しいですよね。ランチもとってもお得だし、夜は夜でトマホークとかコールドカッツの盛り合わせとか。大勢でも少人数でも楽しめるのがこちらの魅力。

年末年始、特別メニューは31日のみになりますが、年に一度のスペシャルメニュー。楽しみですね!

12月24・25・31日/1月1日

セットランチはなく、アラカルトメニューのみの対応となります。

12月31日

ディナーは以下のスペシャルコースになります。
1,250,000vnd / person + 10% VAT(税金)

【プレ・スターター】
チェスナッツのスープとマッシュルームのラヴィオリ

【スターター】
自家製フォアグラのテリーヌ、プラムジャム添え
or     
日本産ミニホタテ、カリフラワーのエスプーマ、スイートラディッシュ添え

【メイン】
(魚)マジェランアイナメとパースニップ(フランスから輸入した根野菜)のピュレ・キャビア添え
or
(肉)オーストラリア産ブラックアンガスのテンダーロイン アミガサダケとトリュフのソース マッシュポテト添え

【デザート】
自家製サバラン

お店情報

▶︎▶︎▶︎Happy Holiday

上記のお店に関しては、どちらもご予約のお手伝いができます。もちろん、直接していただいてもOKですが、言葉や海外からなどの理由で予約が取りにくい場合はおしらせくださいね。その他のお問い合わせ事項も、おつなぎします。

さっ、ホリデーシーズン本番ですよ。
美味しく楽しみましょうね(^・^)

 

 

お得なクーポン、ブログでは書かない小ネタなどなど!!

ご登録お待ちしてます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フランス料理その他の国
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました