ホーチミンの社会隔離下でも頼むことができる食材・食品を販売してくれるお店!
【新機能】今いる場所の近くのお店を地図で探せる、ちぇりまっぷ!
詳細はこちら

ホーチミンから、明けましておめでとうございます with FUMEのおせち& 500,000vnd バウチャープレゼント企画

日本料理
Sponsored Link

新年のご挨拶

あけまして、おめでとうございます!
2020年は何かと大変な年でしたが、読者の皆さん、このブログを活用してくれるみなさんのおかげで元気に過ごすことができました

今年もますます、美味しいものを皆さんと共有できたら嬉しいなぁ、と思いますので、よろしくお願いいたします!

さて。。。
毎年年末年始は旅行に行くことが多かったのですが、今年はホーチミン市内で過ごしています。で、せっかくなので、FUMEさんのおせちをいただおせちを頂きましたのっ。

年初から、とびきり美味しいもののおすそ分け(๑•̀‧̫•́๑)

FUMEさんのおせち!

おせちらしい外装

「一番早く受け取れるの何時?!」

と、張り切って31日の朝からお尋ねし、15時くらいからだとういので、喜び勇んでお店に伺いました。こういうのは流石に外部デリバリーは難しいですもんね。

美味しいものには敬意を払って、お引き取りに上がるのです(-人-)

開くと…わあ♪
おせちだおせちだヽ(・∀・)ノ

ってか、木箱に焼印。
FUMEさんの。かっこいい。

そしてお品書き。

おせちメニューが入ってる箱の裏には保冷剤。この辺ちゃんとしてはるなぁ。

気になる中身は?

そうなんですよ、今回は中身がどんなのかわからないままにオーダーするという、なかなかな状況(笑)

でもねー、売り切れたんですよ。FUMEさんですから、決してお安い価格帯では無いのですが、写真やサンプルがなくとも売れる。なぜなら、日頃からの信頼があるから。

FUMEさんはリピーターさんが多いことでも知られてるお店。ホーチミンでこのスタイル、このレベルの日本料理を出せるお店って、なかなか無いですもんねー。

で、中身。

おー!!!
美味しそう!!FUMEさんの煮物ってガチなお出汁引いてから作ってくれてるから、惣菜で売ってるものでもめちゃくちゃ美味しいんよな。それがおせちバージョン!素材が贅沢!

うっわ、でっかいアワビも入ってる!!
栗きんとんとかこんにゃくタイタン、酢蓮根に数の子、煮エビ…わーい!!!宝物箱だー(≧∇≦)

特に美しかったのは、黒豆。
日本にいても正月くらいしか食べないし、そーんなに黒豆Loveって感じでもなかったのですが、んまーっ品があって皺ひとつない美しさっ。

そして2の段は鯛めし。
そう、FUMEさんは土鍋ご飯だからめっちゃ美味しい。

 

普段食事に行った時も、テーブルごとに土鍋ご飯を炊いてくれて、余った分はおにぎりでおもたせにしてくれるから翌日まで幸せというね。

そ・し・て。
よそのおせちとちょっと違うのは、ぶりしゃぶがついてるところ!

うっはー!豪華!!
そもそもFUMEさんが扱うお魚って、日本の中でも厳選された旬のもの。そんなお魚をホーチミンでいただけるって…しかもお家でいただけるって。。。

そして寒鰤。
ホーチミンでも家庭用のそれなりのお魚は手に入るとはいえ、絶対に地場では手に入らないのが、寒鰤。だって寒くないもんなぁ。。。

メッチリと脂がのったその身は、箸で持ち上げるとその先にミシッと重みがあって、脂ののりがハンパない。しかし手入れがとても美しいので、持ち帰ってから4〜5時間の時間があっても香りが濁ることもなく。

またお出汁が、ね。
客側が言うこっちゃないが、どんだけカツオ突っ込んどんねん…と心配になるレベルなんですが、それもまた贅沢にすぐに上げてるんですよ。しっかり出したろ、とか言う下心なく、さっと引き上げてる。ええとこしかお出汁に残してない。

そしてそこにお野菜やら鰤の脂が落ちて、ほのかなグラデーション的に味を変えつつ、どんどん美味しくなると言う。

これが、ホーチミンで、しかも自宅で食べられるのか。
いい、時代になったもんだ(ノ_・。)

もうね、我が家にあるローカル鍋用のアルミべこべこのやつだと失礼に当たると思って、土鍋と卓上カセットコンロ、新調しましたよ。

せっかく買ったので今後は我が家でも鍋料理が増えると思うが、一番最初にFUMEさんのお出汁を染ませてもらえるって、なんて幸せなお鍋なんだ(*´ω`)

Sponsored Link*

FUMEさんのバウチャー・プレゼントクイズ!

ところで今回、ちぇりまっぷ経由で FUME さんのおせちを予約してくださった方限定で、なんと、500,000vndのバウチャーをプレゼントしてもらいました!!

ありがたやー!!!と思ってたらなんと、私ももらってしまったヽ(・∀・)ノ

いや、読者さんになんかええもんちょーだい、とかいう図々しい事を言っておきながらお前ももらうんかーい!って話ですわw

というわけで、これ、プレゼントクイズの景品にします(๑•̀‧̫•́๑)

【クイズ】

ちぇりまっぷ有料会員限定記事
023 3日で5回食べた店!@フーコックのオススメ詳細メニュー!

の記事の中で紹介されている、ローカルフードなのに「こんなの今まで食べた事ない!」と感激していたフォーの、アルファベット表記の名前をコピーしてLINE@にてご返答ください。


⬆︎タップ / クリックしてお友達登録をし、メッセージでご返信下さい

締め切りは、2021年1月3日 23:59
応募多数の場合は抽選で1名様に、FUMEさんの 500,000vnd 分のバウチャー、プレゼントいたします!
※ディナータイムのみ・2021年3月31日迄有効

ご当選者の方には直接ご連絡差し上げますね。
ご応募、お待ちしてます!

ともあれ、今年も美味しく過ごしましょう!

と言うわけで、年初から(正確には31日から食べ始めてたんですがw)今年もごっつい美味しい時間を過ごしてます。

なんかもう今年も無敵な気がしますよ。どんどん美味しいものに出会える気しかしない。

それをまた、どんどんシェアしていくつもりなので、みなさんが「これ美味しい!」と思えるものが、ひとつでも増えてくれると嬉しいです(^・^)

Happy New Year

今年も美味しく過ごしましょうねー!

 


⬆︎をクリックすると、ちぇりまっぷに飛べます。
詳しい使い方はこちらへ⬇︎
ttps://cheritheglutton.com/cherimap-manual/

ご連絡は以下のLINE@に登録してメッセージで!

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました