一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

ブログ・マイナーチェンジ中

ちぇり info(生活情報)

マイナーチェンジ始めました

 

リニューアル直後から使い勝手についてのご意見
を色々いただいてしましたが、なかなか手をつけ
られずにご不便をかけておりました。

最近、心強い助っ人を得て、やっと諸々に着手開始。
まだまだ改良の余地はあるのですが、助けを借り
つつ頑張っております。

目に見えないところも地味に頑張ってるの
ですが、それは内部の話なので、目に見える
ところをいくつかピックアップしますと。。。

各メディアへのリンク送信ボタン

 

 

記事の上部に各SNSへのリンク送信ボタンを
つけました(・∀・) なんでブログにこれが
ないのと、再三再四のご要望だったのと、
助っ人さんも真っ先にそこを気づいてくれて、
あっという間にボタン整列。すげい。

 

一定期間過去ランキング

 

 

 

右帯に、過去一定期間中、アクセスの多かっ
た記事ランキングを載せるようにしました♪
今は過去7日間ですが、たまに過去1ヶ月とか
のこともあります。みなさんがどんな内容に
興味を持ってくれてるかわかるし、私も結構
楽しんでる(笑)

 

 

カテゴライズ変更&件数表示

 

 

 

カテゴリーは以前も表示していたのですが、
新しいジャンルが出てきたら足して足して、
とやっていたので、自分の中でも整理しきれ
てなくてちょっとわかりにくかったよのよね(・∀・;

一番多いベトナム料理はさらに細分化して
シチュエーション別だったり料理の種類でも
分けてみました。各項目には該当件数の表示も。
うん。自分も把握しやすくなったw

 

 

月別アーカイブ

 

 

これまたなんでないの?と言われていた月ごとの
アーカイブ。私なんかは記憶力が低いので、いつ
頃の記事だったか、なんてあんまり考えて探さ
ないのですが(探すときは味と料理名と食べた
環境の感覚とか←典型的な道に迷いやすい人の
行動様式)

 

 

目次からジャンプ!

 

 

大好きなお店には何度も通ってしまう上に、都度
新たな美味しさを見つけて、ついついレポを重ねて
書き続けてしまってまして。。。

私の記事の性質上、普通の食レポに目次は特に
不要だと思っていたのですが、なんども回を
重ねて書いたお店については、その回ごとに
見出しをつけて、そこに目次からヒョイっと
飛べるようにしておいたら、見たいものだけ
見れるかなと。

あと、あまりに記事が重なって長くなって、

 

「お店情報までたどり着くのに
  スクロールが延々すぎるわ!!」

 

ってやつ。ほんまよな。使いにくいことこの上
ない。。ってことで、この手の、回を何度も
重ねて長くなった記事の目次のとこで「お店
情報」をクリックしてもらえたら、即、情報に
飛べるようにしました。

 

コマーシャル、始めました

 

 

あと、右帯には広告スペースご用意しとります♪
ご興味のある企業さんは、お問い合わせ下さい
ませ(^・^)

 

実は細かいところにまだまだあったりするの
ですが、使っていただくに際して、これまで
よりちょっと使いやすくなってもらえたんじゃ
ないかなーってところをご報告。

 

今後も引き続き改善します!

 

今回の助っ人さんのご意見やアドバイスなどを
聞いていると、自分は本当に文屋さんで、ただ
書くだけしか能がないというか、ブログの使い
やすさとか、読んでくれる人のこととかを全く
考えてなかったなぁ、と、深く反省。

 

そんな調子なので、自分で改善点を見つけるのが
とても下手くそです。甘えるようで恐縮ですが、
読者の皆さんからのご意見などいただけると、
本当に助かります。

コメント欄だとご感想やご意見を言いにくい、
と思われる方がいらっしゃったら、ぜひLINE@
にて。こちらなら私にだけメッセージが届きます。
またご登録いただきますと、LINE@だけでの
お得情報配信なんかもあってます(^・^)

 

Add Friend
お得情報、先取り情報、あれこれあります♪

 

というわけで、今後も鋭意努力して参ります
ので、みなさん引き続きお付き合いいただけ
ましたら嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑

イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 ☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
           切ないクリスマスツリー
        <Vol.059【良い旅のすすめ】>更新!

    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】
                     http://www.mag2.com/m/0001678179.html

 ☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました