一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【Da Nang】友達と同じホテルに泊まってお部屋宴会! ~ Hilton Da Nang

Hotel @Da Nang / Hoi An

ダナンは宿がお手軽だけど、Hiltonですら結構お安い?!大きなお部屋を借りて、お友達と部屋飲みしたよ!

部屋飲みのために同ホテル!

今回のダナン訪問の目的は、花火もだったのですが、日本からホーチミンにいらしている大事なゲストご夫妻と、元居候君(このワードでわかる人がいるだろうかw)と一緒に部屋飲みすること!

ってことで、去年花火のために泊まったホテルを取りたかったんだけども、取れそうになかったので、なんと!

Hilton!!
すぐにパリス嬢の顔が思い浮かびましたが、そうなるってことはなんだかんだで彼女はすごい広告塔だったのね😅

近隣でもかなり立派な建物の構え。

ただしかなり古めだとも聞いていたので、あまり期待せずに行きました。

お値段もね、パーティができそうなかなりの広さの。。。スイートだったかな。。。。2人で22,000円ほど。え、ヒルトンってそんなもので泊まれるん?

ちなみに、パーティできるようなスペースが不要で通常宿泊、シングルベッド x 2 のお部屋は1,600円くらいでした。まぢか。

さらには、現地について分かったのですが、スイートはクラブフロアの利用が可能。なんか宿泊条件に書いてなかったらしくて現地に行ってから分かったw

エレベーターに見るお得情報

この日到着は朝の10時頃。
チェックインにはまだ時間があるでどこかカフェででも、後から来る友人たちを待っていようかと思っていたら、クラブフロアを使わせてもらえるというのでエレベーターに乗ったら。。。

え、安ない?
値段って、それが美味しかどうかなど食べてみないと安いも高いもなんとも言えんが、Hiltonで、サンドイッチ or バーガー+ドリンクで、125k???

よしんば、そんなに美味しくなかったとしても、ホテル飯でそれは安くない???今時、西洋系のレストランならバーガーでも200kは超えることあるぞ😅

アフタヌーンティなんかもある。
ふたっりで2400円くらい???😅
えっと、ここ5つ星だよな。。。

金曜限定になるようだけど、フライデービュッフェとかもあるらしい。
写真から察するにシーフードも豊富なようだ。

ダナンといえばシーフード、と言われるけれど、私個人はまだ「これはあああ!!」と言えるところに出会えてなくて、きっとあるはずなんだけどそれはきっとかなりローカルで。。。

旅行者さんには難しい可能性があるので、いっそ、こういう有名ホテルのビュッフェに来てみるのもいいのかも。そして多分、外でわけがわからんままに食べるよりも圧倒的に安い(苦笑)

ツーリストエリアにあるシーフードのお店、ざっくりみただけでもかなり高く提供してるところもあって、知らずに行くとオーダーも大変だし、価格が妥当かどうかもわからぬままに色々押し付けられそう😅

そしてハッピーアワーがあるの全く珍しくないけれど、

え、昼と夜、2回あるの??
昼のその時間、チェックアウトした後、フライトまでに時間が微妙に余った人の取り込みにはええな?!

ついでにあわよくば、ランチも食べてってもらえればってことか。戦略家だな。でもナイスなアイデア。

詳しい内容は書いてないけど、まあドリンクがお安めになるんでしょ。他のメニュー見る限りでもここ、そんなに元から高くないようだし、かなりお得な金額になるんでないかな(^・^)

クラブラウンジ

ちなみにクラブルームは、それがセットされてるお部屋の人しか使えませんが、私ら使えることを知らずにチェックインしたので案内されてお得感が半端なかったw

28階建ての中の、27階ったかな。眺望も良くて、シックでシンプル。なかなか魅力的なクラブラウンジ!

ちなみにお部屋についていない人でも、エクストラ料金を払えば使えるそうです。$35くらいだったかな。ちょっと確認してみないと、うろ覚えだけどそのくらい。

そこまでして使いたいなら、初手から利用権がついてる部屋を頼んだ方がお得な気もする。

まだ朝食の余韻が残ってたようで、結構豪華にあれこれ並んでました。

本来チェックイン前なのでね、ここに通してもらったのはご厚意でしかないのですが、遠慮なく頂戴する( ・`ω・´)b

いや、直後に友達と合流したらご飯だから、あまり食べすぎちゃいかんかったんだが、結構質の良いものが揃えられててよかった。

ここの利用権があると、朝から結構遅い時間まで出入り自由で、フードは朝食、ランチはないかもだけど、午後はきっと午後茶的な歌詞が並ぶだろうし、ドリンク類は常に好きなものを楽しめる大勢だ。

その昔、クラブルーム何チューものを知らん頃は、なんて贅沢な代物か、とお思ってたけど、部屋に篭ったりホテルを楽しむことが優先される場合は、意外とお得だったりするのよな。

おそらくは、夕刻にはカクテルアワー的なサービスで、お酒も提供してもらえるはずだし。

日本ではそういうサービスがあるホテルに泊まる機会が少なかったので知らなかったけど、東南アジアには結構リーズナブルな価格であったりするので、予約するときに、ちょっと見てみて。

1階の Cafe Viet 

で、まあほどほどクラブラウンジを楽しんだところで、第一陣が到着。
ロビーで落ち合うことに。

ここ、1階の待合ロビーとカフェの境目がなくて、ちょっとゴチャついてるように見えるけ、装飾がそもそもシックでシンプルで悪くない。

奥の方にはカフェ専用テーブルがあるけど、表の待合ロビーのところでにもドリンクは持ってきてくれそう。

メニュー、安っ!(笑)
いや、ローカルカフェ並みとは言いませんが、サイゴンの普通の街のカフェ並みやな。

頼みやすいわー。
そして結構美味しかった。Cafe Sua Da。

 

待ち合わせなんかにもいいんじゃないかな。
あまりゆーっくりゴージャスに楽しむって感じでもないけど、ランドマークとしてわかりやすいし、どういう方と待ち合わせるにしても、失礼がなさそう。

使い勝手が良さそうですよ♪

River Side Suite

で、お部屋!
見て!この窓からの景色!川沿いのあるからダナンらしい光景が眼下に!

そして広々。ベッドは奥に、バスルームは写真手前側にあって、まあ広々としたっリビングが!!

写真には写ってないけど、ワークデスクもしっかりあります。

ベッドスペースもしっかりしてるし、寝具も快適。
電源も十分にあるし、諸々快適!

バスルームはこんな感じで、私、住めるってくらいのスペース。
奥にシャワールームとトイレがセパレート配置されております。

え、この部屋で22,000円は安くない?
ヒルトンだよね???私1人なら必要ないけど、宴会するにはもってこいじゃん!

さすがはお宿ハンターの旦那さんである。
ええとこ見つけてくるなあ!

ちなみに花火のある週末だったので、割と高め設定だったんじゃないかな。そんなに安くはならんだろうが、平日とかならまたちょっとお手頃なのかも。

Hilton、というだけで候補から外してた感あるけど、ダナンのヒルトンは結構リーズナブルなのね!

朝食会場

クラブラウンジで朝食を取ることもできたのですが、一応メインダイニングも偵察。かなり広いです。

そして果物豊富。
日本からの旅行者さんなら、これだけで食べにくる価値あるかもw

スモーク類が私の好きなカモやら白身魚やらが揃ってて良き。生ハム、チーズ類はほどほど。

麺類は、プレゼン良かったけど、あんまり魅力的な味ではなかったかな😅

その他もろもろも、オーディナリーではあったけど、たとえばこの街に住んでいて、わざわざ「あのホテルに朝食を食べにいかない?」とはならないかな。

悪くは決してないのだけども、そしてダナンは残念なホテル朝食が多いので、それを思うと、オーディナリーはワンダフルとも言えなくはない。

ですが、クラブラウンジを使える権利がある方は、そっち使った方が良いかな。前日のチェックイン前にチラと使わせてもらった時の朝食の残り残りの方が、品数こそ少ないものの、楽しめた気がする。

もしくは、ダナンはローカル料理が美味しいから、お外に食べに行けってことかも(^・^)

Overallで快適!

ともあれ、全体で見てとても快適だったし、思った以上にお得価格だったのにはびっくっり!

スタッフさん達も皆さん、感じがよく、効率的に動いて一らっしゃったし、これは良いホテルだなと感じました!

そしてスイートのあの広さよ。
宴会するにはもってこい!

どこのホテルも基本的には宿泊者以外、客室に入るのはルール違反だと思われたので、今回は全員同じホテルにして、部屋の行き来ができるようにした次第。楽しかったなあ。

ちょっと大きめのグループで訪れるときなんかにも、とても良いと思いますよ♪

ダナンは本当にホテルチョイスが多いし、ある程度の金額を出すと、その金額以上の価値を感じられるところが多いな。

レジデンスタイプはレジデンスタイプで色々あるし、何かとステイしやすい街ですねー♪


⬆︎をクリックすると、ちぇりまっぷに飛べます。
詳しい使い方はこちらへ⬇︎
ttps://cheritheglutton.com/cherimap-manual/

お店情報

Hilton Da Nang
50 Bach Dang, Hai Chau, Da Nang

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へにほんブログ村
👆ポチってもらえるととても励みになります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました