一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【note】ホーチミン 2020年7月30日時点 Covid 19 事情&身の周りのあれこれ

ベトナム・コロナマップnote ◆ ちぇりのLove & Live in ホーチミン

さて、ちょっとざわつて参りました。
市中感染なしで99日連続記録を出してきたベトナムですが、100日目達成ならず。ダナンから始まった今回の感染騒ぎ、結構広まっている様子。

というわけでここまでの流れをかいつまんだものと、私の身辺に起こったことを備忘録的にまとめました。

ベトナムにお住いの方には既知のことも多いのですが、日本からの問い合わせも多いのでまとめがてら。

ホーチミンでも昨夜から一部指定店舗に規制が入り、まだ前回のような都市隔離には至らないものの、ちょっと警戒体制が強まっています。

また明示された時間と場所に偶然でも居合わせた人は、ヘルスステイタスを報告する義務が生じますのでお気をつけを。アプリで申告出来るのですが、そのアプリDL元も記してます。

またこんな事態ながら、もしくはこんな事態だから、というべきか、改めて思うところもあったなど。

まだどんな風に展開するかはわかりませんが、まずは身の安全を第一に、皆さん気をつけてお過ごしください。

私、最近ちょっと手洗いとかまた気が緩んできてた気がするので、アライグマを見習ってじゃぶじゃぶ洗おうと思います(。-_-。)

 

更新情報その他はFBで!
https://www.facebook.com/cheriaatw

ご連絡は以下のLINE@に登録してメッセージで!

noteリンク先

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました