一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

2019年 祝新年の食祈願!

イベント等
Sponsored Link

明けまして、おめでとうございます!!

ホーチミンで暮らすようになって初めて年末年始をホーチミンで過ごしています。

いやー、昨年もよく食べました。そして今年ももちろん、食べてまいります!(食べないっつっても誰も信じてくれなさそう。。。)

 

 

もちろんホーチミンを中心に活動してまいりますが、今年はちょっと行動範囲を広げて、日本も、それから周辺諸国も、美味しいものをどんどん見つけて発信して行く所存。

いつも読んでくださっている皆さんの「美味しい」とか「楽しい」を、一つでも増やすきっかけにしてもらえたら、とてもても嬉しいです!!!

 

では、今年もどうぞよろしくお願いいたしますー!!

 

 

ちぇり

2019年 元旦

 

 

ところで…
新年の抱負の一つとして、ワタクシ、今年はぬかみそくさい女になろうと思っています。

 

 

こちらのお店に触発されて、ホーチミンの食材のぬか漬けを是非作ってみたいものだと思い、晦日に糠床を仕込みました。

初めてのことですが、いろんな方に話を聞きつつ調べつつ、糠を育ててみることに。

ズボラで、家を開けることも多いワタクシですが、どこまでできるかやってみよう。

みなさんには、夏休みの朝顔の観察日記をつける感じでご報告していきたいと思います(`・ω・´)ゞ

不定期に更新予定。さて、どうなりますことやら( *´艸`)

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました