一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

ちぇりの美味しいイベント報告@Tomatito !!

イベント等

美味しかったTomatito さんでのイベント、こりゃいいわ!!

 

About Tomatito Event in English at Kamereon 

về Tomatito Event  bằng tiếng việt  tại Kamereon

 

Tomatito  イベントのご報告

 

一昨日の、Tomatito さんでのイベントにご参加くださった皆さん、本当にありがとうございましたー!!いやーっ、いつもながら楽しかった!!

 

 

って、主催側が楽しんでどうするって感じですがw、イベントの常連さんもいれば、今回初めてお会いできた方もいて、中にはもともとブログとは一切関係ないネットでやりとりしていた方が、偶然にも居合わせてくださったり。。。

嬉しいサプライズがいっぱい!!

で、お店の半分を使う大きなグループさんはうちらだけかと思ったら、お店のもう半分も大盛況!!やっぱり美味しいところはすぐに名前が聞こえちゃうんですねー♪

 

 

さて今回のイベント。イベント告知の際にご紹介した、Kamereoさんと言う飲食店と食材サプライヤーさんを繋げるプロ専用のオンラインマーケットをされているところの主催で、私もそれに乗っからせてもらった感じ。で、事前打ち合わせなどはKamereoさん主体でやってくださったのですが…

 

 

 

さすがプロのお仕事で、事前のお食事の打ち合わせなども細かくされており、私も大好きなメニューが組み込まれててホクホク顔で当日参上。そしたら。。。

 

 

(´⊙ω⊙`)

 

何これ!!
ライブ・パエリア・クッキングをやってくださるとは聞いていたけど、何何何ーーー!!!このでっかいのーーー(≧∇≦)

開催されることの全てを知らない、と言うのは主催者としては失格だろう、と思うのですがw、これは嬉しいサプライズ!!!聞けば、こちらのお店ではサンデーブランチでこの巨大パンを使ったパエリアを提供されているのだそうで。

今回は平日だったのですが、イベントだからってことでやってくれたんだそうです。なんて。。。なんてありがたいんだっ!!!

 

 

しかもこの日は、肉と魚介類を合わせたパエリアの豪華版。まぁぢか!!ってか、この巨大パンが特別仕様で、下のストーブまでが専門使用!!

 

 

当たり前なんですが、このパン全体に熱が行き渡らないと、安定した美味しいパエリアは作れません。なので、細かい感覚に張り巡らされた何重もの円状に炎が当たるように作られてる。かっ、かっこいい!!(((o(*゚▽゚*)o)))

既に私のイベントになんどもご出席いただいている食のプロがいらっしゃるのですが、その方ともう、お客さんそっちのけでこの鍋、ガン見www

「かっこいいっすねー!」
「これでめっちゃ料理したい。。。」

などとヨダレを垂らしながら料理談義(ヨダレ垂らしてたのはお前だけな)。この時の写真を撮ってくれてた方がいたのですが、

「ちぇりちゃん、あーたのパエリアを見る目、ラブラブやったで。。。」

と呆れておられました。。。(苦笑)
だって仕方ないよねぇ?この大きさだよ?見たことないし!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

ここのシェフのフリオってのが、最高にいいやつで(おいちょっと馴れ馴れしいぞ)しかも料理センスが良くて、最初にお会いした時っから「この人の飯、絶対うまいやん」と思ってたけど、いやぁ、間違いありませんでしたね。

 

時間をかけて取ったブロス(出汁)に6時間かけて煮込んだお野菜のベース、スペインから輸入しているスモークド・パプリカ、そしてサフラン、厳選されたお米で作ったパエリアが美味しくないわけないじゃんねぇ!!

 

 

フリオの好みは、ちょっと芯が残ったくらいのアルデンテらしいのですが、「今日は日本人のお客様だから気持ちふっくら目にしとくね!」と調整してくれたり、そのための細かい火加減調節にも余念がなく。。。

これ、職人技ですねぇ。そりゃ何度も作ってるプロですから簡単そうに作られますが、素人には無理だわよ、こんな量のパエリアって何をどう加減していいかわかんないわ(´Д` )

 

 

なんたってあーた、通常ならパンごとオーブンに入れたり、トーチで炙って水分飛ばす作業なし、下からの火加減だけでやってたからね。しかも仕上がりは、そこの部分が、うーっすらとしたおこげ加減になるように仕上げてて。。。芸術的としか言いようがない(๑•̀‧̫•́๑)

もちろん、その他のタパス群も美味しかったんですよ!私はあんまり食べる間がなかったのですがw、事前に調査しに行ったので全部知ってる。企画段階でもらったメニュー見てヨダレ垂らしてたw

 

 

打ち合わせ時に、味を知らないままに話はできんな、と思って調査食べをしに行ったのをシェフのフリオが見てくれていて、えらく感激してもらったんだが、感激したのは私だったわ。ほんと、ここのレシピ面白い。想像つかない、驚きがある。

自分が作ってるわけでもないのに「ねーっ、ここのレシピ美味しいでしょー!面白いでしょー!」と言い回ってたワタクシ。完全に店の回し者( ̄▽ ̄)

あとね、このとき初めて知った。

 

サングリアのジャー・サーヴがあると。それが290kドンからだと。ジャーの中の量は、1リットルくらい。それが。。。290k???店によってはワインをグラスに1杯で、180kとか200kとかするところもあるわけですが。。。

290k????
しかも最初のウェルカムドリンクで出してもらって、めっちゃ美味しかったやつ!どう考えても価格が怪しいのでお店の方に確認したけど。。。1リットル、290kからなんやって!!安っすぅぅぅ!!(≧∇≦)

 

 

イベントの始まりから1/3 くらいは素面で頑張ってたのですが、スンマヘン。もう我慢ならずに自分用に頼んじゃったわw だってそんな価格でこんな量。しかも美味しくて、スイカが浮いてる!!

パッションフルーツ風味のものを頼んだんだけど、ちょー美味しい!!ジュース並みにガブガブ飲める!(やめなさいてw)

 

正直。。。タパス1個ずつの単価がそこそこするので、こちらのお店、あれこれ食べてたら客単価がそこそこ高くなっちゃうかなーと思ってたけど、なんだよ酒がこんなに安いなら総合的にリーズナブルじゃん!!

イベント用のメニューだったから、このデザートが普段あるのか知らないけども、MAROUのチョコレートを使ったデザートもめっちゃ美味しい。。。

 

 

 

なんというか。。。イベント、やってよかったです。みなさんとの時間を共有できたというのはもちろんなのですが、イベントをすることで、普通客としてきただけでは見れないお店の一面を知れたのが、ものすごいよかった。

相当、頑張ってくれましたよ、これ。
中には、イベント単価が安いからってケチくさい内容で終わらせよとする店もあって(過去、それで二度と使わなくなった店が結構ある)、でもそれはお店の判断なのでね、客がモノ言えるものじゃない。ないんですが…

こんな風に頑張ってくれたら、是非また来ようって思うじゃん。人にも勧めたくなるじゃない。SNSにだって流すでしょうよ。お店に損はして欲しくないけど、一時的な金額の収支じゃなくて、先を見据えたサービス提供。これをやってくれるお店だったんですね、こちら。

 

 

BELGOさんもそうでしたけど、イベントをやる、となったら、めちゃくちゃ頑張ってくれるお店が多くて、本当にありがたい限りです。日頃のブログも、美味しいお店、素敵なお店があってくれてこそ、とは思っているのですが、イベントやると、なおさらそれを痛感します。

飲食に関しては、本当に素敵な街に住んでますよ、私たち。それを改めて実感させてもらえたし、美味しいものを囲んで、楽しい方達といっぱい会えて、いっぱい喋れて、それはそれは「やってよかった」イベントでした!

 

ちなみに!!
ご紹介した巨大パエリアは、サンデーブランチで楽しめるそうです!毎週日曜の12時〜って言ってたかな。詳しい情報、今問い合わせていますので、またご紹介しますね。Unlimited  Paellaだそうですよっ。来たれ、若人(๑•̀‧̫•́๑)

 

 

あ、パエリア食べるときは、あかりの具合が微妙でわかりにくいですが、特製のガーリックマヨとライムも忘れずに。そのままでも美味しいのだけど、この2アイテムがあると、味がガラッと変わってまた美味しから。フリオも、パエリアを盛ったお皿にこの2アイテムが乗ってないのを見かけると「そこー!!コレッ、このソース使って!」と目ざとく指摘してましたw そのくらい大事、と。

平日でもあんなに混雑してたので、予約必須になってくるのも時間の問題。まだ未体験の方は、お早めに行かれてみてくださいねー♪

そしてイベントにご参加くださった皆さん、もしお口に合いましたらば、どうぞ、今後もご贔屓にしてあげてくださいませ♪ 美味しいお店はみんなで食べて、長く存続してもらいましょーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

 

 

 

 

イベント予告はこんな感じでした

 

大好評だった前回の、BELGO さんでのイベントに続き、

 

 

美味しいイベント開催します!ご参加の中から1名様に、

 

2,000,000 vnd のバウチャープレゼント!(´⊙ω⊙`)

 

ひょえー!!今回は主催側とお店側のタッグが強化。ご参加いただける皆さんに、さらにお得に楽しんでいただける企画となりました(๑•̀‧̫•́๑)

 

 

=========================

2018  年8月28日現在
30人 / 30人

=========================

 

 

 

30名様限定!!
主 催:KAMEREO

場 所:TOMATITO 
住 所:171 Calmette Q1 
日にち:2018年8月28日(火)
時 間:19時〜21時
参加費:500,000 vnd ++

参加のご連絡は、以下のLINE@か
ちぇりのプライベートLINEをご存知の方はそちらまで!
※ウェルカムドリンク以降は、お好みのドリンクを各自キャッシュオンでお願いします!
※ゲームに使用する名刺をお持ちください。お持ちでない方は、現地に用意されているカードにお名前、連絡先などをお書きください


 

 

TOMTITO ポップでキッチュなタパスレストラン!

 

Maison MAROUの上にある、という言い方をしたら失礼かもしれませんが、Calmette、という、その通りの名前もしゃれた場所に位置するタパスレストラン。

 

 

ああ…料理に夢中で店内の写真が今ひとつ。でもとってもキッチュでポップで華やかで可愛いんです♪ そして広い。そしてその華やかさに負けない料理たち。。。

タパス。パクッと一口で食べれるようなフィンガーフード。お酒のお供にもってこい、ってのはみなさんご存知の通りですよね。ホーチミンには他のタパス店も続々人気を高めて来てて、身近なものとなってる方も多いかも。

ただし。。。
ここのタパスのオリジナリティは、すごい。。。食べて驚け。全く予想しないレシピが口の中でスパン!!と弾ける。下のイベントメニューにもあるAirbaguette と呼ばれるレシピなんて最高。2回、お代わりしたw

 

 

ご存知の通り、私相当色々あっちこっちの国で食べ歩いてるつもりですが、「ふぁ?!」と声が出るものの連続。そしてそれは驚かせるだけではなく、もちろん美味しい。

フィンガーフードなんで、小さいんです。で、あれこれ頼みたくて、数種類を一個ずつ、なんていうとても面倒なことを頼んだのにもかかわらず、「タパスは色々食べられるのがいいとこですもんね!」と、嫌な顔一つせず受けてくれるホールスタッフ。そしてキッチン。お言葉に甘えて色々食べてみましたとも!

 

 

そしたら止まらなくなって、結構な数を食べてしまった( ̄▽ ̄) で、それだけのレシピですから、それなりのお値段になるんですよ。なので気軽にご飯がわりに「行ってみて!」とは言いづらい。が、みなさんにもこの味は是非とも知ってほしい!

ということで、お店に相談してみたところ…?

 

 

 

スペシャル・テイスティング・イベントメニュー!

 

さてTOMATITOさん、今回のイベントのために、こんな素敵でお得なメニューを組んでくれました!!

 

メニューには、私が食べたことがあるものもないものもありますんで、私もとっても楽しみなのです(*´ω`) 詳細は、こちら。

 

 

▷サングリアのウェルカムドリンク付き!

Tabla moxta 
イベリアン・コールドカッツと職人仕上げのチーズセレクション

Airbaguette 
何が出てくるかお楽しみ?!ビーフとチーズのエアバゲット!
↑これー!どうやって作ってるのか不明レシピ!!

Salmon TNT 2.0 
スモークサーモンとトリュフの蜂蜜爆弾
↑これ、3回お代わりしました。めっちゃ美味

Montadito de gambas
お店自慢のエビスナック!
↑これ、クランチーで美味しかった!

Croquetas de pollo y trufa
ローストチキンとトリュフのコロッケ
↑これはまだ私も食べてない!!

Pulpo a la TOMATITO
タコの炭火焼、ポテトのコンフィ、イベリアハムとパプリカオイル
↑ベトナムのタコの美味さをイカシタ逸品!

Tiradito de Lubina
シーバスのカルパッチョ風アヴォカドとグリーンソース
↑これもまだ食べてない!

Calamares
チビイカのシトラスオイル
↑これもまだ食べてなーい!

 

ライブ・クッキングもあったりします!

 

なんと、TOMATITOさんが今回のイベントのために特別企画を用意してくれました!内容は、なんとパエリアーーーーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

  
そしてデザート!!なんとMarouチョコを使ったデザート?!え?!なにそれ?!聞いてない、私が打ち合わせに行った時には、そんなものがあることすら聞いてなかった!!!レギュラーメニューにあるんかな?ちょっともっ回行って確かめねば。ってか、あったら食べねば(๑•̀‧̫•́๑)

 

あのですね、正直、こちらでガッツリ食べると結構な額になってしまいます。一度その味を知って、狙い撃ちしてそれを食べるなら満足度も高く、ちっとも惜しいと思わないのですが、最初にあれもこれも試すのには、そこそこの金額がかかる。

他のお店でも、そこは私がやるから、私が美味しかったものをお伝えするので、よかったらそれでリスク減らしてくださいね(私が好き=絶対ではないのでお好みに合わないものもあるとは思いますが…)というのがこのブログのスタンスですが…

とは言っても、全てのお店の全てのメニューは私も試せない。財源も胃袋も限られてます。そこで!こいうイベントの時にちょっとでもお得に体感してもらえたら、お店もお客さんもハッピーになれるんじゃないかなーって魂胆です(*´ω`)

普通に頼んだら、この金額じゃちょっと無理です。是非ともこの機会にこちらのお店の「他では食べられないレシピ」、一緒に楽しみましょーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

 

日時:場所など

=========================

2018  年8月28日現在
30人 / 30人

=========================

 

 

30名様限定!!
主 催:KAMEREO
そして1名様に
2,000,000 vnd のバウチャープレゼント!(´⊙ω⊙`)

 

場 所:TOMATITO 
住 所:171 Calmette Q1 
日にち:2018年8月28日(火)

時 間:19時〜21時
参加費:500,000 vnd ++
※ウェルカムドリンク以降は、お好みのドリンクを各自キャッシュオンでお願いします!
※ゲームに使用する名刺をお持ちください。お持ちでない方は、現地に用意されているカードにお名前、連絡先などをお書きください

参加のご連絡は、以下のLINE@か
ちぇりのプライベートLINEをご存知の方はそちらまで!


 

About Tomatito Event in English at  Kamereon

về Tomatito Event  bằng tiếng việt at Kamereon

 

お店情報 Tomatito Saigon 171 Calmette Q1

 

 

 

 

 

お店の方からのご挨拶、いただいてます

 

お店の方からお店のご紹介も兼ねて、ご挨拶をいただいてますので、ざっくり訳しますね。イベント情報先行だなと思ったので、こちらは最後に。

 

 

” Willy Trullàs Moreno氏による最新のコンセプトのTOMATITOは、カジュアルでカラフルで、お手軽なタパスバーです。ご用意したセクシーなメニューのほとんどは、イベリアン・ハムやチョリソー、プレミアムチーズ、様々なスタイルのコロッケ、トラディショナルなスパイシーポテト、いろんな種類のパエリアなどのクラシカルなスパニッシュスタイルのものに、Williyの独特の個性を加えたものです。そのほかにもPeruvian cevichesやTiraditosと言った生魚と野菜の和え物など、ラテンアメリカで人気のメニューもご用意しています。”

”カジュアルなホームパーティ、賑やかなお誕生日パーティ、気楽なお祝いの席に、ハイエンドなビジネスランチに、そしてイベントに。ワインによく合うSexy MenuをTomatitoはご用意いたします。

サングリアやお店の特性カクテルは、忘れられないひと時のための素敵な空間を作り出してくれるでしょう”

 

”バラエティ豊かで美味しいタパスを、お友達と、ご家族と、同僚とみなさんで楽しんでいただく。私たちからのご提案は、常に、そこから生み出されます。また大勢の皆さんで楽しんでもらえるコールドカッツからスナックやサラダ、肉料理から魚料理まで、大皿料理も揃えていますので、是非みなさんで楽しんでください。”

”ご希望があれば、できる限り添えるように努力いたしますので、是非お気軽にご相談いただき、詳細なお問い合わせはなんでもお尋ねくださいませ。”

 

Marta Soldado
Manager
091 198 7585

コメント

タイトルとURLをコピーしました