一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【抽選付】ミシュラン・シェフ Yuichi Kamimura来越!

フランス料理

先日の、夢のようだった、三ツ星シェフ、
Bruno Menard氏の特別ディナー。
【告知編】
【報告編】

 

タイミング的に、此方のブログで告知した直後に
それまで空いていたお席が埋まった上、その際の
予約に日本の方が多かった為、MGalleryさんから
お礼の言葉までいただいてしまいました。

いや、それ、全部がこのブログ見て、ということ
ではないと思うんだけどね(・∀・;

どちらにしても調べ様の無い事なので、大人しく
「いえいえどういたしまして」とか自分の手柄に
させてもらっておりましたらば。。。

「良かったらこれも知らせてもらえませんか?」
と、次のミシュラン星シェフのディナーイベントの
情報を持って来て下さいました。こんなん。

 

なんと今度は、日本人のフレンチシェフ!
ってーか、あーた。ニセコの Kamimura さんの
シェフではないか!!!

ニセコ…遠い。。。
西の人間からすると、東京までの倍遠い。。。(笑)

でも、遠いだけに、街中では得難いニセコの素材を
生かした独特のスタイルのフレンチってことと、
世界中から人が集まるニセコと言う土地。彼の料理を
目指してはるばるやってくる人も珍しくなく、当然、
その評判が世界各地に拡散しており、ミシュランの星も
獲得した事から世界的なシェフであられるお方です。

もっと言えば、彼、お若い頃に「あの」
シドニーの Tetsuya’s でお仕事を
されていて、今の礎とされた方!!
ぬあーーーーー!!!

Tetsuya’s?なにそれ?と思われた方もいらっ
しゃるかもしれませんが、Tetsuya’sさんといえば、
オーストラリアで最も名の知れたレストランの
1つであり、世界規模でも名前を轟かせているお店。

シェフの和久田哲也氏は、日本人シェフの中でも
突出した功績を残されてる方ではないですかね。
特に若い世代には絶大な知名度と人気をお持ちの
方でいらっしゃる。

そんな高名なシェフの、しかもシドニーの
レストランなんておいそれとは行けない訳ですが、
これには見覚えがあったりされませんでしょうか。

そう、お土産やプレゼントに重宝されてるトリュフ塩!
芋揚げてこれを降れば、お洒落な一品の出来上がり、
なんて重宝な魔法のお塩。

数あるトリュフ塩の中でも、Tetsuya’s さんのものが
圧倒的に人気ですね。実際、使い勝手が良いし風味も
素晴らしい。オーストラリアに行かれたという方に
お土産で頂いて以来、ワタクシの精神安定剤となって
おります。何を作る訳でもなく、時々この瓶の蓋を
開けてスーハー臭いを嗅いでいる(ヤメレ

 

そんな有名なお店で活躍されていた、今回お越しに
なるKamimuraシェフ。ホーチミンの素材を使って、
どんなお料理を披露してくれるんでしょうねー♪

 

で、MGalleryさんが、このサイトの前回の実績
(としてくれているもの)を買って下さって、今回、
オファーを下さったんです。一定数をこちらの
サイトで募れたら、
MGalleryさんでのブランチを差し上げます、と。

これ、当初は「ちぇりさんに」ということ
だったのですが、せっかくですからホテル側には
許可をもらって、私を通してご予約して下さった方の
中での抽選にしたらどうかなーと思いまして(^・^)

なんか昨日から抽選続きですが、たまたまそんな
話が入って来たので、そういう時期なのかもしれない。
(どういう時期よw)

で、そう言う話なら、と交渉しまして。
7席予約→1ブランチ(一人分)、提供して
もらえることになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
しかしまぁ1人で行くのもなんですし、ここは14人
目指して、1ペア分ブランチを目指したいところ( ・`ω・´)b

全員に、という訳に行かないし、7人に満たな
ければこの話自体が無いのですがw チョッピリ
でもお楽しみなイベントを楽しんでもらえればと
思いまして(^・^)

7人を超えた段階で予約された方全員に抽選に
参加する権利が発生します。4人のご予約で、
ご連絡頂くのは代表のお一人ですが、ご予約
人数をお伝え頂く事で、4権利が発生します。

14人に到達したら、プライズは楽しんでもらい易い
ように、1ペア分ということにしましょうか(^・^)

Dinner with Star Chef    Yuichi Kamimura
開催日:6月14日(水)15日(木)16日(金)
場 所:Social Club , MGallery Hotel 23F
時 間:大体19時前後、リクエストによる
料 金: 2,888,000++   ワインペアリング付

前回のBrunoさんのときは、ワインペアリング付きだと
これよりかなり高かったので、今回はかなりお得。
まぁこのシェフのお料理がワイン付きでこの金額
ってだけでも、超ラッキーなことですけどね(^^;

 

ご連絡は、サイト下記連絡フォームか、
eatwith@cheritheglutton.com
ちぇりまで。

 

【注意事項】

▶︎ホテルに直接ご予約をされた場合は、
上記権利は発生いたしませんのでご了承ください。
(クジに組込む為、私が把握する必要があります)
▶︎ホテルによりご予約が確定した段階で権利が発生します
▶︎キャンセルされた場合は、権利が自動消滅します
▶︎7名以下の場合は抽選自体が発生しません。
▶︎7名以上13人以下の獲得プライズア=ブランチ1人分
▶︎14名以上20以下の獲得プライズ=ブランチ1ペア分

 

【抽選日】
ディナーのキャンセルが発生した場合は権利発生に
影響があるので、ディナーイベント最終日翌日の
2017年6月18日にホテル側と有功数の確認をし公表、
ネット上自動作成による公平なくじ引き(主催側の
意図が反映されない形式)により行いたいと思います。

 

まだちょっと時間があるので、細かい所は多少変わる
可能性がありますが、概要はこんな感じで。
よろしかったらぜひ、来月のお楽しみを1つ作る
つもりで、ご一考くださいませー♪

 

 

ご連絡は、サイト下記連絡フォームか、
eatwith@cheritheglutton.com
ちぇりまで。

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    
          見られたくない乙女心
                    <画像投稿不能レシピ>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

 

 

フランス料理
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました