一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Vincom Mega Mall

昨年待つにたった二ヶ月いなかっただけで、2区のMETRO周辺の
飲食店は凄まじい勢いで増え、挙句にこんなショッピングモールまで
出来ていた(´Д` )
th_IMG_1959_201602031654554dc.jpg
まぢか。。。
シネコンも入ってるようだし、聞けばアイススケートリンクもあるという。
なんてこった。ほんとに浦島太郎だよ。。。
入って見ると清潔な店内はデパートとイオン的ショッピングモールの中間、
みたいな雰囲気で、結構な売り場面積を持ってる様子。
th_IMG_1961_20160203165458905.jpg th_IMG_1968_201602031655009b9.jpg
定番のマクドやチェーンのカフェが1階にはあり、ありがちといえば
ありがちな構成のモールだけれども、靴、バッグ、お洋服等女性のものが
メインでしたが、日本人が見ても、結構可愛いんじゃね?って感じの
ものがあり、実際何点かお買い物をしてしまいましたー(笑)
th_IMG_1963.jpg th_IMG_1964.jpg
上の方に行くと、レストラン街とはまた別のエリアに、ビアードパパと
すき家の文字…?
th_IMG_1970.jpg
th_IMG_1974_20160203170017946.jpg
でも、どうやらこれは日本の「あの」すき家さんとは余り関係が
ないのかしら。トレードマークのオレンジ色が無いし様子も随分違ってた(^^;
ビアードパパさんは1区のVincomでも人気だから単純に拡張したんでしょうねー。
ホッとする味だもんなー。あの日本のシュークリーム。
気になったのはキッチンウェアをメインに生活雑貨を置いたコーナー。
th_IMG_1996_20160203170020e43.jpg th_IMG_2002_20160203170021319.jpg
ガラス製品も多く取り揃えられていて、日常使いに良さそうな食器がたくさん♪
贈答品だったり拘りの一品というよりは、ほんとに「日常使い」って感じでしたが(笑)
それすらもなかなか惹かれる物が少なかったので、これはけっこう嬉しいかも♪
噂のアイスリンクは、すごくオープンな感じで作られていて、滑らない人達も
外から気軽に見れる感じ。結構滑れる人多いのねー。子供が多かったけど。
手押し車的な手押しソリもあり、アレなら初心者でも滑れそうかなと。
th_IMG_1987_201602031700195d1.jpg
結構な金額がすると聞いてましたが(大人は800円〜1000円ちょっと?週末は
高めになるそうな)特に時間制限が書かれてなかった気がするので、割引料金の
子供さん達が遊ぶにはいいのかも(^・^)
そーして、DAISOー!
200円くらいするけど(笑)、まぁそれ以下では欲しいもの無かったりするし、
日本人的には馴染んだ物も多いから使い易いし、ホーチミンでは多分一番売り場
面積広いかな?中々の品揃えでございました♪
th_IMG_2006_20160203170817163.jpg th_IMG_2010_201602031708172e3.jpg
そして地下にはVIN MART。
1区のVINCOM内にもあり、最近は小さいコンビニ的なお店も爆発的に展開
されてますよね。小さい店舗の方はまだあまり利用したことが無いのですが、
VINCOM内のお店は良く利用していて使い易いのでお気に入り。
そういえば、こういうモールの「地下にある」って日本的で珍しいかも(笑)
ってことで、広すぎないけど、諸々程々に揃ってて、半日遊びに行くには良い感じ。
フードコートは、1区のVINCOM内にある店舗がいくつかあったり、基本チェーン店
系なので特筆する感じではありませんでしたが、まぁ悪くないかなと。
いつかスケートもしてみたいし、映画見に行きがてら、こんどはもうちょっと
ノンビリ遊びに行ってみたいなーと思います♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

ちぇり info(生活情報)
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました