一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Vi Saigon 〜 カレー風味のブンチャーヽ(・∀・)ノ

日本ではフォーや生春巻きばかりが知られてますが、

ブンチャー、美味しいですよね。美味しいんだけど。。。
 
何処も結構美味しいんだよ(´Д` )
だから新しいお店で食べても、レポにならんのだよ。
料理の内容からものすごく突出する事は難しいし、と言って、美味しくない
わけでもなくて、どう書くかなぁ、と結構悩ましい場面が多々。
 
そんな中で誘われたのがこちらのお店。
以前ご紹介した、MoTeさんを左手に見て更に進んで行った先にある感じ。
 
暫く行って無かったし、この店に行く為だけにしかこの周辺に来たこと無かったから脳内でリンクしてなかったわ。。。(苦笑)
なによ、このシャレなお店の集まる地域。割と周りはローカルっぽいのに、
ちょっと友達誘って行きたいお店いっぱいあるんじゃん。
 
th_IMG_5928_201610172014505e7.jpg 
 
今回のお店もおしゃれざんしょー。
一階はオープンスペースだったからちょっと暑かったけど、清潔感あったし
2階席とか所望したら涼しく過ごせるんじゃ無いかな。
 
お昼時だったからお客さんいっぱい。
まだ出来て間もないって話だったけど、みんな美味しい所は良く知ってるねー(笑)
 
th_IMG_5929_20161017201451e45.jpg 
 
当たらしお店らしく、メニューは写真入りで分かりやすい♪
ブンチャーが売りっぽいけど、その他のBanh Cuon系の巻物や、
ちょいちょいつまめるベトナム料理も結構な種類揃えてるっぽい。
夜にはちょっと軽いかなーと思われるけど、ランチにはもってこいですな♪
(いや、夜は軽めに済まそうよ…)
 
th_IMG_5930_2016101720145280d.jpg
 
でーーー。
ブンチャーなんですが、もうね、ありがたいよ、ライター側には。
カレー風味のブンチャー!!いえーい、取りあえず書く甲斐があるー(笑)
 
th_IMG_5932_2016101720145492b.jpg 
 
カレーッつっても、エビをカレー風味に炒めた物を乗せたブンチャーって感じで、
できれば、「追加料金払うから、もっとカレーくれー!!」って感じなんですが(笑)
これに卓上にあるヌクチャム+Sateを混ぜたタレをかけて混ぜ混ぜ。
 
th_IMG_5933_201610172014550b8.jpg 
 
 
エビのカレー炒めに絡まってるカレーソースはほんとにエビをギリギリ覆うくらいの
ものだし、そんなにツンツンした辛さじゃなくて、どっちかというとマイルドな
カレーソースなんで、ほんとカレー「風味」って感じなのですが、なるほど、
このアプローチはあまり他では見かけなかった。これ美味しい。ヌクチャムとも合う。
 
更には、お野菜が別添えでなく、既に丼の中に仕込まれてるのですが、日本で
食べる所の冷し中華的な細切りにされたキュウリやもやし、その他のお野菜が
実に丁寧にサイズを揃えて切られてて、交ざり具合が大変良いっ。
 
th_IMG_5934_201610172016042e2.jpg 
 
これなー、野菜の大きさがまちまちすぎたり、麺とそぐわない大きさだと、
無っか仲間皿ないし味も口の中で分離するのね。その辺分かった上での
調理だと思うんだけど、お野菜すっごい沢山入ってるのに食べやすい♪
 
ただやっぱり。。。
「もっとカレーくれー!!」
と言う心の叫びは消えないままに食べ勧める事になりましたが(笑)
うん、いいね♪ カレーとヌクチャム、家でもちょっと併せてみよう♪
 
場所柄か、英語が出来るスタッフさんが少ないみたいで、オーダースッとば
されたり、なかなか席に来てもらえなかったりってことはありましたけど、
んなことでメゲてたらホーチミンじゃ飯は食えん。
もしもそんな目にあったとしても、気合いで乗り切りましょう( ・`ω・´)b
 
ま、少なくとも写真が沢山の若いりやすいメニューがあるし、味的にも
環境的にも、ここは人をお誘いしやすい♪ カレーブンチャーは
イカバージョンもありましたし、ほかのメニューも色々食べてみたいかも。
 
カレー増し増しバージョンが出てくれる事を切に願いながら、次はいつ
行こうかなーと思っているのでありました(^・^)
 
 
 
 
th_IMG_5949_201610172016059f4.jpg th_IMG_5954_20161017201606582.jpg
 
 
Vi Saigon
41 Tran Nhat Duat Q1 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
クリックよろしくおねがいします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました