一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Van Thanh ~ ご馳走は景色?

ベトナム料理:ローカル

ご存知かと思いますが、行ったお店全部を
このブログに書いているわけではありません。
どうにも特徴がなかったり、本当に稀に、
とても書く気になれないお店があったりして
足を運んだ中の1割くらいはお蔵入り。

どんなお店にも何かしら良いところはある
もので、それが味意外であったとしても、
場合によってはその「何かしら」が優先される
こともあるため、なるべく良いところを拾って
書くようにしています。

そもそも私個人の好みが全体に適用される
なんてことはなくて、非常に偏った個人
ブログなので、少しでもフェアにするため
には、色んな面を拾えたらなと思ってる次第。

というわけで、
今回もそういう目でお読みください。
(意味深)

以前読者さんからも、行ってみて欲しいと
言われていたこちらのエリアにあるお店。
実はここにはカフェやらレストランが
いくつもあるんです。今回は事前調査なし
で、適当なお店に入ってみました。

 

場所は、Dien Bien Phuをググーッと東、
2区の方向に向かって行った右手にある、
Cantavilというレジデンスがある小道を
入った奥になります。

ここ、池を囲む広大な公園になってるん
ですね。その池沿いにはカフェやらレスト
ランがずらーっと並ぶ。そしてどのお店も
こんな感じで、水上にせり出した東屋の
ようなスタイル。素敵。

 

素敵なんですが。。。とにかく池沿いに
ずーっと一列に並んでいる上に、木々が青々と
茂っているので、風情は良いが見通しが悪いw
結果、メニューひとつ頼むにも、店員さんが
捕まらない(-“-;) これは相当のんびり行く
つもりじゃないとイラチになりそう。

でも、この景色。

 

敷地をトコトコ歩いて行くと、市民プール的
なものもあったりします。これは小さい
お子さんづれとか楽しそう。

 

先ほどのお店のメニューですが、さすがに
ロケーションが良いからか、かなり強気な
お値段設定。量はそれなりなんでしょうが、
麺でも130k前後と大皿仕様。

 

基本シーフードがメインのようでしたが、
一応お肉料理なども一通り。料理的には、
ガチ・ベトナミーズ。ロケーションといい、
料理内容といい、観光客やら接待用には
良さそうに「思えます」(意味深)

 

 
ま、まぁ、この景色ですからね。
うん、風情ある、風情ある。

ところでこの葉っぱを見ると、シカゴピザを
思い出すわー、と言ったら、

 

「なんでも食い物に見えるんかい!」

と突っ込まれました。
でも見えるんだもん(。-_-。)

しかしそれにしても広大な公園。
意味不明な感じのオブジェが所々にあったり
もして面白く、且つ、あまり馴染みのないお花
が咲いてたりもして、お散歩するのがとても
楽しい(^・^)

 


遠目には高層マンションがバンバン建って
見えるんだけども、ここはのどか。この
コントラストがたまりません。

え?なんですって?
レストランはどうなったんだって?
あ、そうでしたね。はい。

 

2人でデートだったのですが、軽くサクッ
|と食べましょうってことで、一人一品ずつ
麺料理を頼みました。左はカニのほぐし身の
春雨炒め、右がシーフード炒め麺。

カニの春雨炒めの方はほどほどでした。
以上っ(あえて右には触れません)。

シーフードがメインのお店っぽいから、
これだけで判断するのはアレですが、それに
しても。。。(苦笑)

 


朝食メニューは割にお安めで、単品で完結する
ものなので、朝のお散歩がてらにちょろっと
食べに寄り、そこそこ食べられたらめっけもの、
くらいな感じでしょうか(・∀・;

正直。。。
この店に入るなら、カフェと銘打ってるお店に
入ってお茶くらいで済ませた方が良いかなって
感じでしたが、この池周辺の公園を紹介した
くて記事にしました。このお店にも美味しい
ものはあるのかもですが、とりあえずこの日
頼んだものは、まぁそのなんです。
あれですわ。(なに

ロケーションに頼り切らないお店も多い
ホーチミンなので、敷地内の他のお店は
また違った様子かもしれません(切望)。
また行く機会がありましたら、別のお店を
探してみます(๑•̀‧̫•́๑)

Van Thanh
604 Dien Bien Phu Q Binh Thanh
Time : 08:30 – 22:00
Spent : 150,000 vnd / person

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

          お困りの方、いませんか?

          <Vol. 052【巻き爪騒動】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました