一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

チューブスタンド&スクイーザー

雑貨

ちょっと前のお話になるのですが、
石鹸のプレゼント企画をやった時。
ご当選者の中に日本の読者さんがいらっ
しゃったんです。お名前、仮にKさんと
しましょうか。

Kさん、ホーチミン、ベトナムが大好きで、
なんなら年に数回、遊びに御いでになってる
とのこと。

で、ご当選の石鹸を、こちらに来られた時に
お渡ししましょうと言う話になって、ランチ
をご一緒させてもらったんです(^・^)
その時に、

「何も持って来ないと言うのもなんだし、
 かといって、ちぇりさんにお気を遣わせる
 のもなんですから。。。」

 

と、お気を使ってくださって、こんなものを
お土産にくださったんです。

 

 

 

チューブスタンド&スクイーザー。
うおっ、なんぞこれ。

 

 

使い方は簡単。
本体の中に通されてる赤いばーを取り出し、
切り込みが入っているところにチューブの
端っこを差し込みます。

 

 

それを本体の横の穴からスライドさせつつ
セットをし、あとはゼンマイを幕方式で
グリグリグリ。すると、チューブに圧力を
加えながら絞っていくため、キッレーに
使い切ってってくれる!!

 

 

見てこれ。
使い終わったチューブ、ペランペランwww
しかも冷蔵庫の中に立ててスッキリ置ける
ため、ガチャガチャしない。もっとコンパ
クトなスペースでチューブを立てかける
だけのものもありますが、自分的には
グイグイ綺麗に無駄なく絞っていける
これがお気に入り♪

気っ持ちええでー、スッキリ使えるw
お招きしたお客さんも、見るなり、

「何これ?!」

と言われる方も多くって、最近ではかなり
ヒットのアイデア商品。ちなみに100均で
売られているそうです。値段的にもこちらが
気を遣わなくて良いように、と言う大人の
配慮。さらには役立つナイスなサジェスト。

すんげー重宝しています。
こう言う、シンプルだけど役立ち幅が
大きなものってすごいですね。それを
紹介してくれたりプレゼントしてくれたり
するのもありがたいけど、便利なもんが
あるもんだなーと。

ホーチミンの100均ショップにあるかは
ちょっとわかりませんが、ご帰国の際に
覚えてらしたらぜひお試しあれ(^・^)

 



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

           切ないクリスマスツリー
         <Vol.055 【時に乗る人】>更新!
    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】

 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました