一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Thanh Noi Hue ~ ハザマの美味

ベトナム料理:ローカル

結構この辺ウロウロするんです。
飲食店が集まってるのも知ってた。
だからチョチョイ行きもしてた。

 

 

 

 

ですが、このお店には気づかなかったわーっ。

 

 

Chan Cao Van通りの建物と建物の間。
日中はそんなに目につかなかったけど、
朝の内はすごい人!お店の中がほぼ
いっぱい!なんだあそこは?

近づいて見ると?

 

 

隣のビルと横の建物の間の隙間に屋根を
渡して作ったようなスペース。無駄が
ない( ̄ー ̄)

どいうやら朝〜昼、夕方〜夜という営業時間
システムらしくて、日中はアイドリングタイム
のことがあるようですね。どうりで目に
つかないわけだ。

 

かなり奥の方まで席があって人がしょっ
ちゅう出入りしている人気店。土曜日の
午前中だったということもあってか、
お子さんを連れたお父さんとかが食べに
来ている図もちらほら。

 

Bun関係のメニューがいろいろ。
Banh Kanhもあるー!と思ったけど、
ここは表の看板にあった Bun Cha Cuaを。

 

カ反射的に、カニ入りのつけ麺?と想像して
しまったのだけども、スープ麺だった(・∀・;
勘違い勘違い。でも美味しそうだからいいや♪
いただきまーす!

 

わー、優しいっ!
うすらぼんやりの婉曲な言い方じゃなくて、
穏やかな旨味という意味で!(笑)

これ見た目、ちょっと関西のおうどんさんに
雰囲気が似てますよね。そんな感じ。
|しっかりと旨味はあるんだけど、あたりは
柔らかくて穏やか。

 

お野菜もわっさわっさ。
感覚的な量だと、麺と同じくらいかなぁ。
ベトナムの麺料理は野菜が多いのがほんと
嬉しい。美味しいし朝の体に欲しいもんやし。

繊維質の多いお野菜を取ると、胃腸が
しっかり動きます。体芯温度が上がります。
体芯温度があると生体活動自体が活発に
なるきがするので、私は積極的に取り
入れてます。

ただし、生野菜は体を冷やすので自分的
には忌避。フレッシュな生野菜はランチか、
味の濃いお野菜を楽しみながらつまみに
するため夜に食べることが多いかなー。

 

 

で、Cha Cuaの部分。
カニの練り物、みたいな感じかな。
これがふっくらした上にカニの旨味が
しっかりあって、優しいお味のお汁に
ちょっとしたアクセント。美味しい。

しかしあまりに穏やかすぎると飽きが来る
という方もおられましょうから、そういう
方にはチリを少々。

 

 

ライムや生チリはテーブルに置いてくれて
ますが、使い終わったと思われたら別の
テーブルに持ってったりしますので、必要な
方は先に確保を(๑•̀‧̫•́๑) ←ライム確保失敗

バインカンもあるようだし、これはまた来て
見ねばなるまい。次から次に舞い込んで来る
客が何よりのうまささの証明。と言っても
まぁ穏やか〜な感じで、こう、週に何度も行く
ような日常ご飯の一つ、って感じ。

だから旅行者の方が意気込んで行く感じでは
ないけど、在住の方でこの辺が行動範囲に
入ってる方にはいいんじゃないかなーって
感じです。朝に食べるには優しくて良い感じ
でしたよー(^・^)
Add Friend height=
LINE@ でだけの情報、配信してます!

 

 

 

Thanh Noi Hue
47A Chan Cao Van Q3
Time: 06:30 – 13:00 / 16:00 – 22:00
Spent: 60,000 vnd / person



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

           切ないクリスマスツリー
         <Vol.055 【時に乗る人】>更新!
    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】

 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました