一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【日本美味しい】神戸編

@神戸

はい、日本レポ、今日で終わり。
サクッと行ったつもりだったけど、
結構やっぱり長かったねwww

関空から出入りするときは、宿を神戸に取る
ことが多い。なぜならホテルが取りやすく、
且つお安く趣向を凝らしたチョイスが多いから。

加えて今回は滞在期間が短かったので、
荷物を作って数日の猶予を持ち、空港に送り
つける、ということができなかったので、
自分でガラガラ引きずって行かなくては
ならなかった。

となると、大阪の電車を使うより、入り組んだ
場所でバスを待つより、三ノ宮からサクッと
|バス一本で行けた方が良い。もちろん大阪の
バス乗り場のすぐ近くに宿を見つけられれば
良いけれど、昨今競争率もお値段も高い。

福岡からの移動だったので初日はこちらに。

【ANA クラウンプラザホテル神戸】(兵庫県・神戸市)
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28030457/

 

過去に何度か泊まったことがあるのですが、
新幹線新神戸駅直結で、使う交通手段に
よってはとっても便利。

で、上の写真は何かというと、クラブルーム
からの夜景!いえ、当初は普通の部屋だった
んです。一人だし。そしたらその日はクラブ
フロアに空きがあって、4千円でオファーを
出せるというじゃないっ。

 

4千円。その金額自体は安くない。でも内容を
考えると、すごーくお得。タイミングによるけど
午後ならアフタヌーンティーを楽しめて、夕方
からはカクテルアワー。これがゴージャス。

 

泡からビール、ワインその他が飲み放題。プラス、
こちらのホテルお料理美味しいんだけど、その
キッチンからオードブルの数々が。

しかも1ゲスト、外から読んでもOKなの。
ってことは、二人分の酒と食事が賄える
(あのね、クラブルーム使うのにそういう
セコイこと言いなさんなよ)

 

 

そのお友達が外から来る際、車だったら駐車場も
フリー。翌朝の朝食はホテルのメインダイニング
じゃなく、このクラブフロアで特別メニューを
ゆっくりいただけるし、お部屋はもちろん、クラブ
フロアにあるお部屋なので、ゆったり静か。

 

 

クラブフロア自体がかなり限定的なので、余程
のタイミングじゃないとそんなにごみごみ
しないし、この日勧められてIHG (インター
コンチネンタルとかが加盟しているグループ)
に加入したら(費用無し)翌日のチェクアウト
は2時にまで遅らせてくれたし…

 

 

あ、ちなみに上記、二人分に見えるけど、うん、
一人で食べたわ。このあとフルーツも食べたw
ここ、ペストリーも美味しいんよなー。

何だったら、その時の価格によっては、最初から
クラブルーム狙いで行って正解です。それだけの
価値はある。時々、そんなに特別感のないクラブ
ルームを提供しているホテルもあるけれど、
ここは良いと思います。

さらにちょっと手違いがあって、と言ってもこれ、
私のて落ちでもあったんだけど、引き取るべき
荷物を受け取り損ねたことに、ホーチミンに
戻ってから気づいたら、ホテル側から連絡が
あって、彼等の非ばかりじゃないというのに
平謝り。

ちょっと近々に欲しいものも入っていたので
どうしたもんかと思ってたら、送ってくれまし
たよ、ホーチミンまで。DHLで(・∀・;
なんて丁寧なっ。

というわけで、お勧めっ。
特にこちらのクラブフロア。良いっ。

【センチュリオンホテルグランド神戸駅前】(兵庫県・神戸市)
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28049418/

こちら、昨年末にできたばかりのチェーンホテル。
新神戸じゃなく、神戸駅のすぐ近く。

 

うん、ちょーっとラブホ感漂ってますが、
ビジネスですっ(笑)。実際、ベッドとか
すごいいのが入ってたし、女性的にはアメニティ
の質も良くてもとても充実。Wi-Fiもサクサク
だったし、朝食もついてる。

 

お湯沸かしなんて、デロンギでしたの。
あら素敵。
で、ここのシャンプーやリンス、ボディシャワー
がすこぶる良かったので、物販やってないのかと
聞いてみたけど、まだとのこと。でもやっぱり
問い合わせが多いらしく、「まだ」って言い方
をされておられた。
これはほんと、出して欲しいわ。買うし。

 

 

朝食はシンプルだったけど、選んだものを
きっちり出してくれたたからとても満足。
スクランブルエッグがこの出来だったら
上等でしょう。実際美味しかったし。

 

 

無料の場合は何を出されても文句言える筋合い
じゃないし、と言って、そもそも宿代に組み
込まれてる可能性もあり、残念な時は何とも
言いようがないのですが、こうして派手じゃ
なくてもお心づくしが感じられる朝食だったら、
また是非来ようと思いますわな。

 

【アランチェート】(兵庫県・神戸市)
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28024218/

 

ほんとは別の店に行こうと思ってたんです。
そしたらそこが行ってみたら臨時休業。
もう暑かったし辛抱たまらず、たまたま近くに
あったこちらに飛び込んだら。。。

 

まーーーーーっ、素晴らしく美味しいの!
何となく暑さで食欲もそんなになかったから、
本来セットランチのところを単品でお願いして
パスタだけを頼んだら。。。

ペストの方は、見ての通りの青々しいフレッシュ
な香りに満ち溢れていて、口の中で跳ねるパスタ。
ペストの香りをチーズがホワっと包み込み、もう
何もかもが絶妙で。
そしてこちら。

 

 

ラタトゥイユをかけた冷たいパスタ。
これ、お皿を受け取った時からズキューン!
ときた。キンッキンに皿が冷えてる。

そんなん、冷たいパスタやったら当たり前やん?
と思われました?思いますよね。私も思います。
でもこれができてないところの多いこと!

中には冷やしてないどころじゃない。
ランチタイムの忙しさにかまけて、食洗機から
出てきたばっかりのあっちあっちの皿に盛った
りするところある。信じられないかもですが、
何だったら刺身をそういうアチアチの皿に
乗せて出す店とかも、この世の中には存在します。

そんなところと比べるのは失礼かもしれませんが、
そのお気遣いが形だけでないことに、麺を食べて、
即、再敬礼。チョーーーー美味しい!

キュッと焦点の合ったトマトソースに生き
生きとした夏野菜。お皿以上に冷えて感じる
ぷるぷるのパスタは、涼やかな輪郭を胃の
腑に落ちるまで凛と保ち、まぁ、心までが
洗われるかのような清廉さ。

間に合わせで入ったお店だったので、全く
知らなかったのですが、店を出る時連れの
方がが見つけました。

「あ、ここミシュランに載ってるお店なんや」。

え。

星ではなく、ピブグルマンの方ではあったけど、
はっはー、なるほど納得。そりゃ美味しいわ。
今度はしっかり胃袋作って、きちんとコースを
食べに来よう。単品だけとか失礼なことした。
派手さのない、堅実そうなお店でしたが、
よかったですよーっ。

 

 

【元町ヱビス 新開地店】(兵庫県・神戸市)

 

えーっと、福原界隈にあるお店。
福原というのは、日本でも屈指の大人のワンダー
ランドが集まる場所らしいです。なので、女性が
一人でふらっと行く感じのエリアじゃないかも
しれませんが、まぁ、このお店があるあたりは
表の方なのでそんなに危ないことはなさそう。

 

 

店名にある通り、エビスビールのアレやらコレ
やらがいっぱいあって、しかも小さいサイズも
あるので、あんまりたくさんビール飲めない〜♪
って方も、種類を楽しめます♪

 

 

ほいでほいで、お食事は大体昭和の洋食!
メニューもだけど、味も昭和!

 

 

メンチカツー、とか、スパゲッティナポリタンー
とか、うん、良いっ(笑)
その前にはミシュランに載ったお店がー、とか
書いてる割にシッチャカメッチャカなチョイス
ですが、人生楽しみの幅は広い方が良い(๑•̀‧̫•́๑)

ってことで、今回の神戸はこんな感じ。
念願の健民ダイイング(焼きビーフンのケンミンね)
にはまた行けなかったけど、他に美味しいものに
出会えたから、ま、いっか。

 

実は書いていない、あかんかったお店もあるけど、
日本も美味しいもの、やっぱり多いね♪
おごちそうさまでしたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

        

         どこにあったっけ。。。
        <Vol. 044【リカバリー・スイッチ】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました