一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

ちぇりの日本の美味いもん

日本

あのー。。。
大変手前味噌なのですが、実は、

「ホーチミンの美味いもん」

を始める前に、日本では口コミサイトに食べた
お店を投稿してました。食べるのも書くのも
好きだったのと、自分、記憶力が著しく弱い
ので(食べたものの味の記憶はかなりあると
思うんだけども…)、備忘録的に。

ホーチミンに住むようになってからは更新頻度
が大変低くなりましたが、それでも帰国時に
食べたものは記録してます。且つ、こちらは
食べに行ったお店全てを記してます。つまり…

 

アカン店情報もがっつり書いてます(๑•̀‧̫•́๑)
ま、言うほど酷いところってそんなにない
とは思うのですが、ホーチミンの場合は
紹介したい美味しいお店を優先してたら、
結果としてあかんお店レビューってあまり
ないのが実情ですが。。。
こっちはがっつり。

もう10年前からの記録倉庫になってるので
文体も変われば、なんだったら今とは味覚も
違ってしまってて、今また昔と同じものを
食べたらジャッジが変わって来ているかも
しれませんが、自分ルールで記事に写真は
必須にしてるので、このお店にはこんな
ものがあるのねー程度の情報にはなると思われ。

それがたまりにたまって、1500件(・∀・;

https://tabelog.com/rvwr/000071542/
ホーチミンで行った件数とほぼ互角。
(記事の件数はもうちょっと少ないけど)

食べログサイト内では別に珍しい数字じゃ
ないのですが(この倍くらいの数字を持ってる
人はゴロゴロいるw)、自分的には一区切り。

帰国ついでに、あちこちにご旅行される方も
おられようかと思いましたのでご参考まで。

ま、全国に行けてるわけじゃないのですが、
最近はホテル情報なんかも一緒に突っ込んで
ますので、お宿選択(または選択しない)
ための1参考例としてよろしかったら
ご覧くださいませ(。-_-。)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

     はい、そこの男性、タイトルだけでそんな顔しないw

          <Vol. 053【マカロンの謎】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

日本
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました