一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Sup Cua Instant ~ 良い出汁!

食品

前からあったのかなぁ。
私は割と最近見つけたんですが、
蟹のスープのインスタント。

ちっこいの。
そしてさらに日本語が書いてあるの。
お土産物ポジション狙ってるのかしら?

中にはスープ本体と折りたたみサジ。
スープなのごくごくシンプル。

中身を見ると、フリーズドライ。
製造家庭の事情なのか、この小さなカップ
用なのに、ブロックが二つに分かれてる。

 

 

仕上がり容量が大きいものなら、半分ずつ
楽しめていいなーとかいう書き方できるけど、
この少なさでキューブが分かれているのは
謎(๑•̀‧̫•́๑)

 

で、肝心のお味なんですが。。。

 

 

これがすんごい、蟹の出汁!
分かり易すぎるくらいなんで、まぁ化調
バリバリかなとは思うんですが(笑)、
いやーっ、路上で売ってるSup Cuaよりは
明確でわかりやすい味。

ってことはすなわち、路上のSup Cuaって、
ちゃんとお出汁とって作ってるんかなとか
思ってみたり。わからんけど。

しかしそれにしても良い香り。
蟹の風味がフォッカリしていて、なんだか
懐かしいというか、慣れた香りといいます
か。。。慣れてるってなんだ、ここは
ベトナム。何に馴染んでいるというのか?
と考えてみたところ、あれです。

カニ鍋の〆。
これはカップスープだけれども、これを
使ってカニ雑炊とかにしたらめちゃくちゃ
美味しそうな!!( ̄¬ ̄)

ホッとするぞー。きっとリッチにホッとするぞ、
二日酔いの朝だとか。飲んだ後の〆にだとか。
ベトナムのもんだけども、ホッとするぞw

これは結構重宝しそう。
にゅうめんとか、このスープで頂いても
きっと美味しいと思われる。なんだったら
濃いめに溶いて、卵追加して出汁巻卵
みたいにしても美味しそう!

 

まぁ大騒ぎするようなもんじゃないんだけど、
よろしかったらお試しあれ。ちょこっと
小腹を満たすのにとか、朝ごはん代わりの
スープにとか、あったら重宝するんじゃ
ないかと思われますー(^・^)

ちなみに、

ホーチミンのグローサリー(残念なお知らせ)~ Bon Grocer
May 2017  数年前に比べると、生活に必要な物の買い出しは随分楽になりましたし、なんだったらデリバリーもとっても発達。 周りには10年15年とこのホーチミンにお住まいになられてる方が多くいらっしゃるので、まだ5年くらいの私が言うのもお...

 

こちらで書いました♪
実はこれに続いての別商品もありますので、
ご期待ください(^・^) ←インスタントやで

 

 

 

Add Friend
LINE@でのみの情報、あったりします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑

イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 ☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
           切ないクリスマスツリー
        <Vol.055 【時に乗る人】>更新!

    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】
                     http://www.mag2.com/m/0001678179.html

 ☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★
食品
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

  1. owang bangkok より:

    ちぇりさん、わざわざメールでご丁寧に詳細お知らせ有難うございます。

    年2回ホーチミンにバンコクから食べ歩き行ってますが、ちぇりさんのブログ載ってるお店数多さにビックリです。

    月末からのホーチミン紀行はブログ記載されてるレストラン中心に食べ歩きさせて頂きます。

    • ちぇり より:

      >owang bangkokさんへ
      こちらこそコメントありがとうございました!
      管理者宛になっていたので表に出さない方が良いのかなと
      思い、メールでご返信差し上げました(^^)ゞ

      バンコクにもたくさん美味しいスポットがあると思いますが、
      ホーチミンにも美味しいお店がたくさんです!
      またお越しになられるとのこと、どうぞ楽しんでいかれてくださいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      美味しいものとの出会いに、このブログを使っていただけたら
      何よりです♪

タイトルとURLをコピーしました