Social Club 〜 M Galleryのルーフトップバー – フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

Social Club 〜 M Galleryのルーフトップバー

***** 2017 Jul. *****

こちらのルーフトップバーをご紹介して久しい
ですが、せっかくゲストを連れて行こうと張り
切ってても、今時期だとちょっと辛いですよねー。
雨。さいきんよく降ってますもん、雨。

でもそんな時は、ぜひこちらをご利用ください。
このルーフトップに行くには、エレベーターで
23階まで上がって、そこから階段を上がるの
ですが、そこを上がらずエレベーターの目の
前にあるのが、こちらの空間。

 

 

屋内。ゴージャスな空間。
そう、ここは以前私が敬愛するフレンチの
シェフのスペシャルディナーがあったレス
トラン。ここがハッピーアワーも解放されて
るんですよ♪

もちろん単品のお料理を頼むこともできますが、
せっかくですからハッピーアワーに気軽に利用
したいところ。

価格的にもコード的にもカジュアルだけども、
環境は一流。

 

この店内、とてもゆったりとしたソファ席も
あれば、デザインされたパーテションで軽く
仕切ってて、個室までとはいかないけど、
少し周りと分けられた空間もあり、プライ
バシーを尊重してほしいグループにもオススメ。

例えば午後に商談があって、ディナーも一緒
にする予定なんだけど、ちょっと間が間延び
する、なんて時にお仕事相手を連れて行く
にもぴったり。ルーフトップもいい感じだけど、
こちらの空間だとフォーマルさもあり、
十分相手に敬意を示せると思います。

 

 

もちろん友達と気楽に来るのもよし。
ゴージャスな空間を気楽に使えるって、すごい
贅沢じゃないですか?5つ星をこんな使い方
できるなんて、東南アジアならではだわー。

日本からのゲストをご招待したら、えらく
恐縮されてしまった。でも。。。

 

 

トリュフマヨがついたパルミジャーノたっぷり
のフレンチフライを頼んで4人でシェアして
ビールを飲んでも、1人700円くらいだった
かしら(・∀・; この価格を知ったらきっと
その方、恐縮損だと思うはずwww

ちなみにハッピーアワーは17時に始まりますが、
フードを頼めるのは18時からのようなので、
そこのタイムラグはご理解ください。

なんにしてもオススメのこちら。
男性も女性も、プライベートで使われる方も
ビジネスでも、間違いなく重宝すると思われます。
イチオシ( ・`ω・´)b

 

***** 2016 Jul. *****

 

以前、ランチビュッフェがとても素敵だった
とお伝えしたMgalleryさんのルーフTOPに
あるバーが素敵だよー♪と聞いたので行って
みました♪

 

th_IMG_9570_20160616020246356.jpg
夜だわ暗いわで明るい写真がこれくらい
しかない。。。ロクなレポにならんかも
ですが。。。
th_IMG_9568.jpg
th_IMG_9567.jpg
そーんなに広い訳じゃないけど、開放感のある
素敵な空間♪後で聞いたら隣のビルとの通路?
??みたいなのがあって、そこからの眺めが
とても良いとか聞いたのですが、知らなかった
のでバーに入って即の席に座り、とにかくすぐ
に飲み始めてたね。。
こうさ。。。こう言う所に来たらもうちょっと
雰囲気を楽しむっちゅーか色気出すっちゅーか
。。。そういうこと出来る大人でありたいよね。。。
バーボン一直線とかじゃなくてさ。。。
th_IMG_9564.jpg
それはそうと、ここ、お酒が中々充実して
ました。シングルモルトだけでもなかなか。
ってか、最近チョイチョイ行ってるパブとか
もだけど、ほんと、品揃えが良いねー。
カクテル類に関してはそのお店のクセがある
と思うし、得手不得手もあろうけども、
そうだ、思い出したよ。ホーチミンのカク
テルには生フルーツやら生ハーブがふんだん
に使われてることが多いから、これホーチミン
名物になるんじゃね?とか言っときつつ、
飲んでないわ、カクテル。最近。
th_IMG_9563.jpg
せっかくこう言う所に行ったんだからカクテル
レポをやろう!!と心に決めた日もあった気が
なきにしもあらず。。。。そうだそうだ、
バーボン飲んでる場合じゃないわ。。。
もっと可愛く「カクテル頂くわ♡」とか言わ
ないと。その後で、「強めで甘くないヤツを( ・`ω・´)b」

って付け足すのは聞かなかったことにして
もらって。。。。

そういや先程の写真をご覧になって頂いても
分かる通り、ここ、屋根ないです。カウンター
のとこに辛うじて雨避けになるものがついてる
と言えばついてますが、背中側から降られたら
アウト。
この日もちょうど一杯飲んだ頃からシトシト
雨が降って来ちゃって、最後はあわててグラス
を煽って退散でした。この時期は、タイミング
見ないとそう言う事になってしまうので、
大事なお客さんをお連れするとかの場には、
ちょっと辛いかな?
でもま、雨が降ったら切り上げればいいよー、
くらいのお友達同士で行くとかには、既に
ホーチミンで有名な夜景が売りのルーフトップ
バーに比べるとこじんまりで大人しめ。
イベントがあってたりする時は別だけど、
普通の日なら音楽もズンズンしすぎてないし、
お話が出来る程度には音密度が低かったよう
に思います。
ホテルの上のバーなんだけど、某大箱みたい
に、エレベーターの中がそのバーに行く人で
いっぱいになって「猫も杓子もここしか行く
とこないんかい!」みたいな興ざめ感もあり
ませんし(あくまで今のとこ、ですが)
なかなかシットリ。
(雨でもシットリしたけどな)
こっ、今度こそここ来た時はカクテル頼むぞっ
(言うてもた…)
Hotel des Arts Saigon Mgallery
76-78 Nguyen Thi Minh Khai
 
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

Categories: Various Countries | Comments

    ぜね 2016-07-04 16:27:33 / Reply

    おー、行かれましたか。 プールのところのカウンターとか、 隣のビルとのガラス張りの通路とか エロティックですよねー。 ちなみにぼく、2週間前にホーチミンからハノイに移りました。 それでちえりさんのブログもご無沙汰してしまい失礼いたしました。

    ちぇり 2016-07-05 14:33:25 / Reply

    ハノイに行かれてしまったのですね(ノ_・。) でもま、ホーチミンそんなに遠くないから、機会があったら またホーチミン楽しみに来て下さい( ・`ω・´)b ここ、まだガラスの通路のとこ、行ってないんですよー。 この時は飲みたいばっかりで(爆) 次回行ったら覗いてみますね♪ ハノイ情報は私のとこには殆どありませんが、もしよかったら 時々覗いてやって下さいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ぜね 2016-07-05 23:57:18 / Reply

    ここだけの話、 ぼく、ちぇりさんのブログを見て、 行ったお店、買ったもの、 たくさんあるんです。 ハノイに移って、 同じような美味しいブログを探しているのですが、 残念ながら、なかなかないですねえ。。。 それから、 ハノイに移ったらなかなか買えないものが出てきました。 フライドエシャロット、 あれ、ハノイには全然売ってないです。 いろんなスーパーを回って、 やっと、イオンモールで見つけました。 ということで、これからもたまに(笑、きますねーwww

    ちぇり 2016-07-06 00:34:54 / Reply

    わー…、ハノイからホーチミンに移って来たお友達から少し聞いた事はあったのですが、 やっぱりちょっと生活物資の入手が大変だったりするのね。。。 まぁ基本的な者は困らないと思うのですが、選択肢が少なかったと彼女は言ってました。 しかし、一度ハノイに行った時には美味しいものにも出会えたので、 さがせばきっとハノイならではの美味しいものもいっぱいあるはず!! 逆に何かいいもの見つけたら教えてやって下さい(*´艸`*) ってか、何か必要な者があればお送りしますよ! そうえいばベトナムの郵便ってあまり使った事が無いのでお試ししたいという 下心もあるし(笑)他の地域に知り合いがいない。。。(笑) 送れる範囲のもので、且つご住所やお名前をお伺いして良いならって話になりますが、 ナニカできる事があったら仰って下さいねっ。私の情報見て買ってたものがあるとか 言われたら嬉しくてそのくらいの事はやっちゃいます( ・`ω・´)b この返信にアドレス貼ってますので、何かあればお気軽に♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です