一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Sheraton Saigon Hotel & Towers (Executive Level)

ビュッフェ/アフタヌーンティー

以前は週末にちょいとタイに、とかやってたんですが、
最近、旦那さんもわたしも忙しくて足を伸ばす隙がない。
しかし。。。
『タイのシャングリラのクラブルーム、よかったよねー』

http://eatvn.blog.fc2.com/blog-category-38.html
と、よく言い合っている二人。
タイは宿代平均額がとても安いので、チープに過ごす事も
できるけど、ハイエンドなお宿のハードルも下がるので、
ならば、他では出来ない贅沢をしちゃおうじゃないか!と、
バンコク滞在中、1泊だけは贅沢に、と思ったときの鉄板チョイス。

街歩きを楽しみたい時には、居心地の良すぎる宿は不向きかも
しれませんが、もうね。ワタクシたちの歳になって来ると、

『宿を楽しむ』

という快楽を覚えてしまうため、旅行資金の一定割合は
そこに割く事を惜しまなくなって来る。大人になったなー
と思う瞬間。

だれそこ、ジジババになったとか言わないっヽ(`・ω・´)ノ

ま、実際は若い頃はどんなとこでもいいからとにかく
安い所一辺倒だったんだけどねー(笑)

しかしそれも、国外に行けていたからこそのお話。
それがなかなか叶わなくなった今、あのストレスの抜き口を
どこにもって行くか。

『ちぇりさん、ホーチミンにも良いホテルは沢山あるんだし、
 市内のクラブルームある所に泊ってみませんか?(・∀・)』

聞いた事あるっ。
週末リラックスプランとか、プチ贅沢プランとかで日本でも
ホテルが売り出してるやつ。旅行先じゃなく家の近くなんだけど、
贅沢空間楽しみませんか?ってやつっ。

『もし凄く良い所があったら、タイまで行かなくても良い=
 航空券代が浮くだけ安上がりじゃないですか(・∀・)』
それを安上がりと言ってしまうかという話は置いといて…w
うん、確かにホーチミンだって国際的な観光地。ホテルも
色々揃ってる。しかしやっぱり市内に住んでると食事くらい
しか訪れる機会がありません。

一方で、遊びに来る親戚友人、お仕事関係の方達にお泊まり
頂くのに、ファシリティチェックはできてもサービス内容
までは知らないままにおススメしたり提供している事が
多いのではなかろうか。いや、少なくとも私の場合は多かった。

食事に関しては自分が食べていない所を人に薦めるなんて
とても出来ない話ですが(初訪問店に一緒に行ってもらう人は
かなり近くて理解を頂いてる方のみ)宿に関してはそれを
やってしまってたという(自分的には)不覚。

というわけで、ながーい前置きココで終了。
泊ってみました、シェラトンサイゴン!
残念なことにここまで食事にもあまり伺った事がなく、
関連記事が無いのですが、とにかくここのクラブルームの
評判が良い。@某ホテルサイト

そんなにそんなに?という好奇心も手伝って泊ってみる事に。

 

シェラトンサイゴンにはクラブレベルとエグゼクティブ
レベル、という2つのハイグレードランクがあり、
エグゼクティブレベルの方がちょっとお高目。
本棟とは別タワーの5階がチェックインフロア。

本来は15時チェックイン開始なのだけど、様子をみよう
と12時くらいに出向いてみたら、既にお部屋が用意されて
てすんなりお部屋に。

レギュラールームよりお高めなので、こういう融通を
利かせてくれるのは営業的にもアリだと思うのですが、
繁忙期だとレイトチェックアウトを希望する御客さん
とかもいて難しいケースもあるから運もあるけど、
やっぱりありがたいもんです(^・^)

お部屋はシックな調度品でとても落ち着くスペースです。
ちょっとしたリビングスペースもあり、更にはお仕事
スペースも。これはおこもり決定の部屋w

 


お風呂サイズがコージーなのは街中のホテルだから仕方ない
かもですが、大きな窓沿いにあるのでちょっとした露天気分。
これは気持ちよい♪

チェックインカウンター階にあるプールもスッキリ綺麗で
気持ち良さそうだったな。プールサイドで軽食やドリンクも
楽しめるらしく、お食事を取られている方の姿も。

エグゼクティブラウンジが。。。なんとちょうど改装中。
これはタイミングの話なので仕方ない事なのですが、
割と古風???

エグゼクティブレベルでは、他ホテルのクラブルームと同じように
専用ラウンジにてアフタヌーンティー、カクテルアワー、朝食を
楽しめるのですが、うん。写真が小さい事からお察しください。
宿泊客が少なそうだったからと言うのもあるんでしょうが、うん。


ティーセットがね、可愛かった。ベルベットみたいな生地が
取手の所と底部分にあしらわれてたんだけども、あれ、どう
やって洗うんだろう(^^; ←そんな所帯染みた質問しない

カクテルアワーは。。。

うん、お酒の種類豊富で、飲みを楽しむには十分以上。
こちらの時間のお料理は、ベーシックなビュフェがある上で
オーダー制のメインディッシュがあり、それがとても素晴らしい、
と、あちこちのサイトで評判だったので、ある意味一番楽しみに
して行ったのですが、うん。美味しかったです。程々に。うん。

ビュッフェコーナーにラムとかあって、十分満足ではあったん
だけど、頼んだメインディッシュが全部20cmサイズの小さな
お皿に割とザックリ乗せられていて、折角のオーダ制なのに
チープ感が先に立ってたのは残念。味も悪くなかっただけに余計。

あれ、お皿のサイズを変えるだけでも、見栄えが断然違ってくる
のになぁ。。。確かにビュフェなんでポーションが小さい、
ってのはあるんだけど、そこは既に用意されてるガルニとかで
スペースは埋められるわけだし、小さなお皿に料理を
ギュウギュウに盛るのは勿体ない気がする。。。

というわけで、朝食会場はラウンジでなく、宿泊者全員が
使えるメインダイニングに。

こちらのレストラン、初でしたが、かなり広い!
パン、麺もの、サラダ、中華系などのステーションが適度に
離れて設定されてるので、人数が多くても混まなくて良い。
テーブルの感覚もかなりあったので圧迫感は少ないです。
そして、とにかく料理の品数が多い。

特にパン類、充実してたな。
味も悪くなかったです。

あと、久しぶりにBASAの薫製発見。これ美味しい♪
川白身魚の薫製なんだけど、なんだったら美味しいヤツは
スモークサーモンより好きだったりする。
たまに朝食ビュッフェでみかけますね♪

チーズのチョイスも良かったし、サラダは海老の一食材にも
丁寧な火入れがされてあって、全般によかったです。
突出した物は感じなかったけど、覗いた限りではラウンジより
楽しめた。とても良いと思います。

でも、今回の場合はそこが問題。
大抵のクラブラウンジは、一般客室より料金が高い分、
専用のラウンジで、少しハイグレードな食材を用いた
料理や演出に力を入れたものが提供されるのが常。
勿論品数はメインダイニングより減るけど、質で勝負
な所があるのに。。。

今回のエグゼクティブレベルの食事は「悪くない」くらい。
改装中と言うことが多少関係したのかしてないのかは不明
だけども、演出も抑え過ぎ。且つ、品数もかなりギリギリ。
結果、「一般のダイニングの方が良かった」という感想に
なってしまったのは、ちょっと残念。

決して美味しくないとかじゃないんです。
ただ、あの価格に相当するかと言われると。。。
んー…(^^;

まぁ、チェックイン直後からお茶楽しめて、食事が不要な
ほどのお腹とお酒欲を満たせるカクテルアワーがつき、
朝食まで楽しめるのだから、せせこましい事言うなという
話もあるが、非日常感とゴージャスさを楽しみに来ている
身としては。。。(´・ω・`)

一般客室価格だったら、もう超大満足だと思います。
客室こそ見ていませんが、このランクのホテルだったら
諸々は整ってるだろうし、ちょうどの感じからしても居心地
良い筈。それにあの朝食会場を楽しめるのだったら、お得、
と言って良いと思うけど。。。

エグゼクティブレベルのリピートは難しいかなぁ。。。
クラブレベルは客室もラウンジも上層階になるそうなので、
そちらはまた違っているかもしれません。

ちなみにスタッフさんたちとか、素晴らしく親切で
フレンドリーでそこはさすが5つ星という印象でした。
立地も良いし、観光客の皆さんにはものすごく使い
勝手が良いと思います。朝食付きなら、ベトナムで楽しんで
行ってほしい「ホテルビュッフェ」も堪能してもらえるし。

あと、エグゼクティブクラスには、ワインやスカーフ、
漆器等やスパの割引券の内どれかがプレゼントされる
のですが、うち(といいつつ、ちぇりだけの希望)は
このコを連れて帰ることにヽ(・∀・)ノ

Sheraton Saigon クマ(*´ω`)
うん、これは文句なく大満足。
このコが連れ帰られてくれたので、上機嫌での
チェックアウトでははありました(笑)

うぅむ。
評判聞いて期待値が高過ぎたのか、比較対象が良くなかったか。
でも逆に燃えました。やっぱり泊ってみないとわからないこと
いっぱいあるね。レストランでも食べてみないと分からないけど、
うん、ホテルホッピングも今後はやって行きたいかもです(^・^)

Sheraton Saigon Hotel & Towers (Executive Level)
88 Dong Khoi Q1

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑

イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
          
  <メニューは読み物(Cafe Cardinalお得情報付) 
       更新!(バックナンバーでご覧頂けます) 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました