一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【閑話休題】ちぇりが住んでたお部屋、いらんかえ?

ちぇり info(生活情報)

さて、我が家来月お引越しします。
せっかくサイゴンという大好きな街に住んで
いるのだから、定期的に住む場所を変えて、
色々楽しんでみるのも良いねということで、
契約満了に伴い、今のお部屋を引き払います。

 

実は最初その話が持ち上がった時、内心、
かなり抵抗感がありました。今の所に住む
前は、3年ほど別のところに住んでたのですが、
そしてそこもよかったのですが、今住んでる
お部屋のほうが自分的には快適で、とても
気に入っていたからです。

 

そもそも部屋探しのベースは私がやって、
時間のない旦那さんにはいくつか絞り込んだ
ところにだけ一緒に行ってもらって決める、
というスタイルだったのですが、何十件
見て回ったかなぁ。

そんな中で、一目見た中で「バシ!!」と
一目惚れをして、なんの迷いもなく

「ここが良い!」
と思えた唯一のお部屋だったので、
そりゃ執着したわけですよw

しかし旦那さんの提案にも一理あって、
生活環境を変えるのは色々と良い刺激に
なるし、不動産を見て回るとその時その時
の街の自制が見えるというか、まぁ私が
見て回れる範囲なんて、ほんの一部のこと
ですが、その一部のことですら、2年前
とは大きく事情が変わってきてる。

変化を見ずにひと所に固執する、というのが
今の自分に良いメンタリティなのかと問うた
時に、いやちょっと待てよ、と思いまして。

ひと所にゆっくり腰を据える時期が必要な
時期もあると思うのですが、自分の今は
ちょっと違うなぁ、と思い始めたことも
あって積極的に探して見たら、きました。
またもや相当数の件数を見た上で「ここや!」
ってとこが。まぁ彼のおかげなんですが。

 

ホーチミンのお部屋探し・お引越しなら ~ My Saigon City
フランス人・イケメン不動産屋さん Nov.2017 今、お引越しを考えています。今住んでいるところは、内覧した時に一発で恋に落ち、住み心地も満点で大変気に入ってはいるのですが、契約満了時が近くなって、夫婦揃ってこう思いました。 「せっかくサ

 

とはいえ、単なる怠け心だけで今のお部屋に
執着したわけじゃありません。お部屋の様子も
好きだったけど、とにかくスタッフさん達が
とてもよかった!

オーナーさんが他にもマンションを持ってる
こともあって、マネジメントサイドがしっかり
しており、レセプショニストの定着率も良く、
且つ、常に安定したテンションで、英語も問題
なく通じます。

部屋の小さなトラブル(エアコンの効きが
ちょっと悪くなったとか新しい家電の設置が
上手にできなかったとか←それあんたが悪いw)
がなかったわけじゃないけれど、何かあっ
ても非常に迅速な対応が期待できたし応えて
くれたしで、不便さがほとんど皆無。

なおかつ、こちらの都合でちょっと融通して
ほしいことや、住んで見た後で見つかった
要望などにも、できる範囲で対応してくれ
(家具の変更や事務処理のリクエストなど、
私の場合はほとんどそのまま通った)不満が
全くに近いほどなかったんですよねー。
快適。

積極的な理由で引越しを選択したにしても、
未だにちょっと惜しい気はします。
そこでもし今、お部屋をお探しになられる
方がいらっしゃったらいかがかな、と。
マンションの方に相当引き止められたんですが、
こちらの意思が堅いことを伝えると、ならば
せめて次の入居者はできればあなた伝ての方
だと嬉しいと。

まぁ営業トークではあろうし、次の入居者を
探さなければならないのなら、そうして窓口
を確保したかったからってのもあるあろうけどw
私としても、せっかくここまで好きだったお部屋、
ご興味のある方がいるんだったらその方を優先
してほしい。

というわけで。

 

 

 

こんな感じのリヴィング。
レイアウトはかなり変えましたが(写真は
マンション側提供です)結構広い。
3ベットだと全体で124㎡あるそうです。
2ベットでも十分な広さだった。

 

メインベッドルーム、サブルームともに
バスタブ付きのバスルームがあり、その
スペースも程よく快適でした。うちは
旦那さんがバスタブ必須なひとなので、
物件探しの絶対条件にそこがある上、
できれば水量が十分であることも条件。
これもクリアしてました。

 

洗濯機、冷蔵庫はもちろんついているの
ですが、とにかくキッチンが広〜い!!!

 

 

シンクは二層式ですが結構大きくて、外枠
25cm x 34cm のが2つ連なってる感じ。
いろんなお部屋を見ていると、キッチン
自体は広いのにシンクが小さいというのが
ネックなところが多い中、この広さは
なかなか快適。

あと実はお部屋選びにあるまじき要因の
一つとなったのが。。。

 

  

 

上左の写真。冷蔵庫www
でっかいねんwww しかもプラズマクラスタ
機能付き。これな、あまりにもいろんな商品に
取り付けすぎて笑われてたり何やかや言う人
おるけど、使ってみ?空気清浄機やったら、
ほんまに自然に匂い無くなるし、冷蔵庫みその
機能ついてるの使ったのは実はここが初めて
だった気がするんだけど、大変よかった(๑•̀‧̫•́๑)

スペックこれですわ。
https://www.sharp.vn/vn/index.php/thiet-bi-gia-dung/tu-lanh/dong-2-cua/195/sj-p625m-sl-detail

 

部屋の紹介するのに冷蔵庫のスペック出して
くるってなかなかないと思いますがw、お台所
に立つ機会が多い人には絶対有用やと思うん
ですよっ(力説)

後、写真は逆光になってるんですけど、採光が
良くてお部屋が明るいのもポイントだったかな♪
ベトナムのマンション、見て回ったことがある
人はご存知かもしれませんが、あえて暗めに
設定してるところが多いんですよね。採光が
良すぎると電気代がかかるから、が理由だと
聞いたことある。真偽はわからないけれどw

 

 

場所は3区のコープマートから程ないあたり。
私の大好きなRomeA の Bon Grocer までも
歩いて10分。

ホーチミンのグローサリー(残念なお知らせ)~ Bon Grocer
May 2017  数年前に比べると、生活に必要な物の買い出しは随分楽になりましたし、なんだったらデリバリーもとっても発達。 周りには10年15年とこのホーチミンにお住まいになられてる方が多くいらっしゃるので、まだ5年くらいの私が言うのもお

ちなみに一方通行なのでちょっと遠回りに
なるけど(なるから?)RomeAさんからは
買い物後、荷物抱えてる時はタクシーでも
嫌な顔をされない距離w
割りにすぐに埋まってしまうマンションっぽ
のですが、私が出て行った後はもうなんの
権限もなくなるので、まだ住んでる間にこれを
読んでくれた方で、且つ、物件見て見たいなぁ、
と言う方にオススメでした。

 

ちなみに時間が合えば(なるべく合わせ
られるように努めます!)、内覧の際に
私もご一緒して、ご入用なら通訳もします。
お部屋探しって、まず奥様が奔走される
場合が多いじゃないですか。その際、
英語が億劫で…と言われる方も周りに何人か
いらっしゃったので、そこ、お手伝いでき
ればなと。ご連絡の際は、ぜひ、
Add Friend
普通のLINEをするように、
ちぇりと直接1:1でお話できます♪

こちらにご登録の上、一般LINEのトーク欄
よりご連絡くださいませ。

 

お部屋のスペックを紹介してるサイトは
数あれど、実際に一定期間住んで見ての
感想付きでご紹介している物件は、あまり
ないんじゃないかと思われます(๑•̀‧̫•́๑)

まぁ、とりあえず見てみよか、くらいでも
全然大丈夫なので、よろしかったら
おいでませ♪ 早いもの勝ち。
お待ちしてます(^・^)



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

           切ないクリスマスツリー
         <Vol.055 【時に乗る人】>更新!
    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】

 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

 

 

ちぇり info(生活情報)
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました