Saigon Kitchen 〜 朝食ビュッフェ – フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

Saigon Kitchen 〜 朝食ビュッフェ

ランチのファンがとても多いMGallery。
シーフードディナービュッフェも楽しんだけど、
考えてみたら朝食試した事がなかったなーと思って、
お友達とのんびりした休日の朝ご飯を楽しむことに(^・^)

チーズヾ(@⌒▽⌒@)ノ

まぁチーズやコールドカッツ類が朝食ビュッフェで充実
してるのは別にこちらのホテルに限った事じゃないけど、
やっぱり嬉しい。

日本に居た頃はそもそもホテルの朝食に行く機会なんか
殆ど無かったわけですが、それにしたってこんなにコールド
カッツ類が充実している街も珍しいと思うんですよ。
いや、ヨーロッパだったらもちろんきっと素敵なんだろう
と思うのですが、東南アジア周辺で。
最初に遭遇したときはホントに感激ものだったもの。

その後ホーチミンを拠点にして周辺諸国に行ってみたけど、
やっぱりこんな充実振りのところはなかなかなくて。
もちろんホーチミン市内でもホテルによりけりってとこは
あるけど、総じてレベルが高いよね。

もちろんフルーツも充実。
このフルーツとチーズは離れた場所にレイアウトされてる
んだけど、クリーム系のチーズやゴーダと、南国のフレッシュ
フルーツをあわせるともう最高。

 

チーズの所にはナッツと一緒にドライフルーツも置いてて、
もちろんそれをあわせるのも美味しいんだけど、
パイナップルやグアバとチーズあわせるの、ほんと好き(^・^)

こちらの朝食では小さいポーションのペストリーがたっくさん。
まぁこれも珍しい事ではないけど、そもそもランチや
ディナーのビュッフェの人気の理由の大きな所が、その
デザートにあるってことからも伺い知れるように、
ペストリー部門もかなりの腕前。

 

 

 

ああ、炭水化物をもっと迅速に消費出来る若い身体がほしい。。。
(若い身体が欲しい理由がそれってどうよ。。。)

 

サラダって野菜自体への手入れは大変だけども、スペースも
埋め易いし見た目にも華やかなセクションになるから、
必要以上に品数を増やしてるところもあるんだけど、
こちらはほどほど。

その分とても綺麗に手入れしていて食べ易いしドレッシング
類が豊富で楽しかった(^・^)

 

チャイニーズセクションは昼夜問わずな感じのレイアウト
だけど、んんん???!

 

 

SALMON PHO????
鶏、牛なんぞを載せたフォーは食べた事あるけど、鮭をのせた
フォーは食べた事無いな?さすがにスープは魚出汁じゃないと
思うんだけどこれは食べるしか無い???

 

 

あ、うん。そんなにめちゃくちゃ特徴的って訳じゃなかった(笑)
もちろんベースには鮭の出汁とか使ってなくて、普通に動物性の
お出汁でした。それにサッと熱を入れた鮭の身。どうしてもこれ、
って感じじゃないけど、面白いものは食べさせてもろた♪

 

そういえばこちらのパンケーキ、オーダーして焼いてもらう
んだけど、久しぶりに美味しいの食べた!なぜかワッフルは
かなり残念んだったんだけど(^^;

パンケーキはお口に入れるとシュワシュワッシュワ〜
とないなるやつ♪ あれ美味しい♪

 

ホットディッシュ類は、昼夜に比べると穏やかだけど、実に充実。
お腹に優しかったり、1日のスタートに必要な栄養素を補強する
食材を多く使ってたりと、良い朝食だなぁとしみじみ。

 

デザート類も色々あったのですが、お話も弾み、それに伴い
色々と食べてたらお腹いっぱい。なので気持ちだけこう言う
デザートをw(それでも食べるのねw)

朝は6:30からやってるので…って、うん。そこまで早起きをして
お外で朝食を食べる方ってのも少ないかもしれませんが(笑)
お天気が良い日で朝早くからの道路の様子を見下ろしながら
食べる朝食は、滅多に無い機会だったからってのもあるけど、
気分よかったし楽しかった♪

やっぱりここのホテルはスタッフさんのサービスが行き
届いてるんですよね。見た目充分ゴージャスなんだけど、
コージーで居心地良い♪

朝からそんなに食べれないわーって方は、最近の朝食
ビュッフェの記事続きに呆れられてるかもしれませんが(笑)、
たまの朝のプチ贅沢。気分転換にも良いですよ♪
(あんた最近「たま」じゃ無い気がするけどなw)

 

Saigon Kitchen  (MGallery)
76-78 Nguyen Thi Minh Khai Q1

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑

イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
          
  <メニューは読み物(Cafe Cardinalお得情報付) 
       更新!(バックナンバーでご覧頂けます) 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★
 
Categories: Buffet / High Tea | Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です