一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

ホーチミン市内でも一押しホテル朝食ビュッフェ! ~ Saigon Kitchen 〜 

ビュッフェ/アフタヌーンティー

 ホーチミン市内のホテルの朝食ビュッフェで、私が一押しなのがこちら!!全てにおいてバランスが良く、チャーミングなレストランで素敵な朝食を楽しめます!

 

 

市内で一番好きなホテルMGalleryの朝ごはん! 

 

ランチのファンがとても多いMGallery。シーフードディナービュッフェも楽しんだけど、考えてみたら朝食試した事がなかったなーと思って、お友達とのんびりした休日の朝ご飯を楽しむことに(^・^)

チーズヾ(@⌒▽⌒@)ノ

 

 

まぁチーズやコールドカッツ類が朝食ビュッフェで充実してるのは別にこちらのホテルに限った事じゃないけど、やっぱり嬉しい。

日本に居た頃はそもそもホテルの朝食に行く機会なんか殆ど無かったわけですが、それにしたってこんなにコールドカッツ類が充実している街も珍しいと思うんですよ。いや、ヨーロッパだったらもちろんきっと素敵なんだろうと思うのですが、東南アジア周辺で。最初に遭遇したときはホントに感激ものだったもの。

その後ホーチミンを拠点にして周辺諸国に行ってみたけど、やっぱりこんな充実振りのところはなかなかなくて。もちろんホーチミン市内でもホテルによりけりってとこはあるけど、総じてレベルが高いよね。

 

 

もちろんフルーツも充実。このフルーツとチーズは離れた場所にレイアウトされてるんだけど、クリーム系のチーズやゴーダと、南国のフレッシュフルーツをあわせるともう最高。

チーズの所にはナッツと一緒にドライフルーツも置いてて、もちろんそれをあわせるのも美味しいんだけど、パイナップルやグアバとチーズあわせるの、ほんと好き(^・^)

こちらの朝食では小さいポーションのペストリーがたっくさん。まぁこれも珍しい事ではないけど、そもそもランチやディナーのビュッフェの人気の理由の大きな所が、そのデザートにあるってことからも伺い知れるように、ペストリー部門もかなりの腕前。

 

 

 

ああ、炭水化物をもっと迅速に消費出来る若い身体がほしい。。。(若い身体が欲しい理由がそれってどうよ。。。)

 

 

サラダって野菜自体への手入れは大変だけども、スペースも埋め易いし見た目にも華やかなセクションになるから、必要以上に品数を増やしてるところもあるんだけど、こちらはほどほど。

その分とても綺麗に手入れしていて食べ易いしドレッシング類が豊富で楽しかった(^・^)

 

 

チャイニーズセクションは昼夜問わずな感じのレイアウトだけど、んんん???!

 

 

SALMON PHO????
鶏、牛なんぞを載せたフォーは食べた事あるけど、鮭をのせたフォーは食べた事無いな?さすがにスープは魚出汁じゃないと思うんだけどこれは食べるしか無い???

 

 

あ、うん。そんなにめちゃくちゃ特徴的って訳じゃなかった(笑)もちろんベースには鮭の出汁とか使ってなくて、普通に動物性のお出汁でした。それにサッと熱を入れた鮭の身。どうしてもこれ、って感じじゃないけど、面白いものは食べさせてもろた♪

 

 

そういえばこちらのパンケーキ、オーダーして焼いてもらうんだけど、久しぶりに美味しいの食べた!なぜかワッフルはかなり残念んだったんだけど(^^;

パンケーキはお口に入れるとシュワシュワッシュワ〜とないなるやつ♪ あれ美味しい♪

 

 

ホットディッシュ類は、昼夜に比べると穏やかだけど、実に充実。お腹に優しかったり、1日のスタートに必要な栄養素を補強する食材を多く使ってたりと、良い朝食だなぁとしみじみ。

 

 

デザート類も色々あったのですが、お話も弾み、それに伴い色々と食べてたらお腹いっぱい。なので気持ちだけこう言うデザートをw(それでも食べるのねw)

朝は6:30からやってるので…って、うん。そこまで早起きをしてお外で朝食を食べる方ってのも少ないかもしれませんが(笑)お天気が良い日で朝早くからの道路の様子を見下ろしながら食べる朝食は、滅多に無い機会だったからってのもあるけど、気分よかったし楽しかった♪

やっぱりここのホテルはスタッフさんのサービスが行き届いてるんですよね。見た目充分ゴージャスなんだけど、コージーで居心地良い♪

朝からそんなに食べれないわーって方は、最近の朝食ビュッフェの記事続きに呆れられてるかもしれませんが(笑)、たまの朝のプチ贅沢。気分転換にも良いですよ♪(あんた最近「たま」じゃ無い気がするけどなw)

 

 

お店情報

 

Saigon Kitchen  (MGallery)
76-78 Nguyen Thi Minh Khai Q1

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑

イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
          
  <メニューは読み物(Cafe Cardinalお得情報付) 
       更新!(バックナンバーでご覧頂けます) 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました