一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【火事に見舞われ一時閉店中です】ホーチミンで美味しいミノ&お手軽価格の焼肉をフローズンビアと楽しむなら?!~ Plan-K

ステーキ・焼肉・BBQ

お知らせ

一時期、火事(2021年3月)で閉店していた店舗も再開した上、

Masteri近くにも店舗ができ、選択肢が増えました。詳しくはこちら。↓

 

お肉屋さんがやってる焼肉!&フローズンビア!!

2017年1月

2区です!
余りチョイチョイは行けてないのですが、こんなお店が。

確か7区のスカイガーデン下にあるお肉屋さんが同じ所。どちらも家からは遠いですが、2区の方がいくぶん近く、行く機会も多いので、最近はもっぱらこちらに伺う事が多いかな。

2階は韓国料理屋さんとなっています♪ ってか、主に焼き肉のお店だけど。

明るくて、ちょっとファミレスっぽい雰囲気ですね。清潔そうだし、脂でギトギトになりかねない焼肉屋さんなら、このくらいスコンと抜けてシンプルにしといた方が良いかもですね(^・^)

BOXシートがメインになってて、椅子の素材も拭き掃除がしやすそうな感じです。色気は無いけど、うん、やっぱりこっちの方が良いですな。自分が運営する側に廻った時の事を考えても(笑)

今回は、実は冷麺を目当てに行ったのだけども、席に着くと、前の方が食べたあとだったのか、焼肉の良い香りが。。。しかも席に設置されてる火を置く所をお姉さん、カパッと開けて準備万端。こりゃー食べないわけにはいかないでしょうよ、ということで、お肉も注文(笑)

こちらのお店、実はユニークなシステムがあって、その場に設置している精肉ケースの中から選んだものを焼いてくれるというシステム。

大人一人70k(350円くらい)。子供は40k(200円)で、韓国料理名物のパンチャン、おかわり自由。あの、キムチとかスープとかちょっとしたおかず群がズラーっと並ぶやつ。お通し的にほぼ自動的について来るのですが、安い。。。

なんにしたって大変な準備をして暑い思いをしながらBBQをするよりお手軽なんだから、めちゃめちゃ良くない?

で、肉を頼んじゃった限りは飲もうぜーってことになり、生ビールを頼んだら…?

うおーーーー!!!フローズンビアや!!!(≧∇≦) そんなことメニューに書いてあったかなぁ???いや、どーでもいいや、そんなこと!!

日本で数年前から楽しまれてるのは知っていたけど、なんだかんだで飲む機会が無かったのよねー!!!一緒に行った友達も、ここで初めて飲んだって言ってた! イェー!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ちなみに伝票にはBia Kemって書いてあった(笑) そうか、Kemってアイスクリームってことだと思ってたけど、こんな風にも使えるのか。ハイネケンとタイガーがあって、お値段40kドン。安い。。。

ってか、このお店はもっとこれを売りにした方が良いと思う。絶対「飲んでみたい!」って人もいれば「飲みたい!」って人も居ると思うんだけど。そいでもちょっと軽食を増やす。フラッと飲んで行けるように。

火はね、炭。しかもいい具合にセッティングされた。挙句に見てたら焼き網もこまめに変えてくれるのよ。なんて親切なって思うわほんと。

出てくる前菜はこんな感じ。これで1人70kドンなんだから安いもんじゃない?美味しかったものがあれば、言えば追加してくれたし。

特に好評だったのは、手前から2番目にある紫蘇??の水キムチいたいなやつ。サッパリとしていて爽やかな葉っぱの香りもあり、肉と一緒に食べると最高( ・`ω・´)b  これ、お代わりしたw

そしてこれも前菜の一環なのー。お鍋で作る茶碗蒸しみたいなの、ケランチムって言うやつだっけ。あれ、結構高温だし鍋が熱持ったままだから火が入り過ぎてボコボコにスが入ったものが多いんだけど、ここのはぷりんっとぷるんっとしてて滑らかでお出汁もとっても柔らかく、メッチャ美味しかったです。何ならこの鍋ごとひとりで食べられちゃう程美味しかった(笑)

チゲはカニ出汁。お味噌も豊かで美味しかったわー。もうこれに白飯があれば幸せ気分。

って、メインは、ってか注文したもんを未だ食べてなかった(笑)
ジャン♪

空いていた時間帯だったからか、お姉ちゃんがつきっきりでお肉を焼いてくれました(^・^) 焼き肉メニューの一番上にあった、Stomach Filletってタイトルのお肉。420gの満点ボリュームで390kドン。3人で分けて十分楽しめる量がありました。

で、ある程度脂は刺してるんだけど、くどくなくて食感が若干ハラミっぽくて、タレ漬けだったけどタレが肉の味を消す事も無く、つまりは肉の味がじっくり深くて甘くて美味しかった!!

ひょーっひょっひょっひょ!(^・^) おいしぃん(*´艸`*)

この柔らかくて甘やかで、ギョワッと味の濃い肉をじゃな、レタスや大葉の葉っぱに包んでバギューッと食べると、新鮮な野菜のシャキシャキした感じと、そこに滲む肉汁とでお口の中がパラダイス。その中にサラッと香る大葉の香り。さらにそこに、しゃりしゃり泡のフローズンビールをグビリと。グビリとっ!!

ダーーーー!ここは天国かっ!

んまいなーっ。焼肉屋さんって私あんまり行かないんだけど、これは良いっ。野菜タップリで罪悪感があんまりないのもありがたいし(笑)

なにせビールがキンキンで美味い。肉も十分以上に仕込みがされててそもそも肉屋がやってるわけだから扱いは慣れたもんだろうし。。。

ええわー。ここ、ええわー、と感心してる
時に冷麺登場。

ピピンネンミョン(汁無しで辛い味噌を絡めて食べるタイプの冷麺)もありましたが、ムルネンミョン(水冷麺)が大好物なのでこちらをチョイス。1区ではお気に入りが今のところ1件しか無くて、なかなか食べる機会が無いのよね。。。

おやっ。ナシとかなんか果物の絞り汁を使ってるんかな。爽やかな自然な甘味と酸味がけっこうクリアにある味。

牛スネ肉から作るスープがベースになってることが多くて、酸味は酢であとで好みで加えるケースが多い気がするのですが、ここのは最初からかなり甘酸っぱい。

だがそれが良い。この暑い気候だとそれが良い。またそれがビールにあったりもする。挙句に麺は私が好きな平壌式。すばらしい。とてもとても素晴らしい。何だこの店、なんで今まで知らなんだか。

ってか、絶対楽しくね?下で好きな肉選んでさ、上でみんなでワイワイやるの。メニューのお肉は仕込みがされてるから若干割高とは言え、十分お安い価格で、下で売ってるお肉は仕込みがされていないから、味が単調になりがちだけど…

………………。

ちぇり呼ぶ?ちぇり、日本で100人BBQを如何に低予算でやるかって仕事何年もやってたから、BBQのバリエーションには自信があるぜ?調味料持ち込んで怒られなかったら、だけど、その場でかなりのバリエーションは作れるよ?Plan-kで、Plan-Cheri。

ってか、一度やって見るか。こっちのお店ならそんなに煩い事言わなさそう。若しくは、さすがにお店も塩胡椒位はするかもだし、お店がなんかの仕込みをするかもしれんけど、それも見て見なわからんしなぁ。

うん、焼肉大会、友達とやってみる。その時の様子はまたレポートする!やーん、楽しそうー!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

焼肉屋で雪の演出?

2017年4月

ベトナムに雪が降ってました。

って、カキ氷やんけwww
ま、心意気は買いましょう(笑) 記事を見て、旦那さんが乗ってくれたので、週末のランチデートヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ランチです( ー`дー´)
というわけで、恒例の小皿ズラーリ。

   

うん、壮観w
日によって出す物が違ってる様ですね。こないだとは、ちょっと変わったラインナップでした。チャプチェ、◎っ。気に入った皿があったらリクエストするとおかわり貰えます♪

で、今回は2人だったので、前回食べた牛のハラミみたいなところは食べられず(さすがに420gは…)。というわけで、ブタカルビヽ(・∀・)ノ

それでもけっこう量あるよなー。これで900円くらいなんだから安いもんだ。前回みたいに牛じゃ無いからどうかなーと思ったけど、うんまいっ!

ちょっとタレが甘めだから苦手な方もいるかもだけど、プリップリだし脂も程よく、タップリの野菜と一緒に食べたらもう最高!お店の人が焼きからカットまでやってくれるし。

 

ってかねっ。今回はお勧めしたい物があるの!品数食べたかったから、あの大量の牛のタレ焼きを諦めたんだけど、これがまた大当たり!!

なんやと思います?メニューにはPork Tripeってありましたん。Tripeって単語を良く知らなかったので調べたら「くだらん話」とかでてきてよーわからんかったが、お店の方に聞いたら「胃」だという。

ああっ!牛の胃袋でTripeってのは聞いた事ある!ただし、確か4つ目の胃は該当しないんよな。となると、センマイかハチノス…のルックスではないのでミノだな?!お前、ミノだな!!??

こんな姿で見る事ないから、最初はわからんかったわーw これをジウジウ焼きましてカット
する時はこんな感じ。

わかります?
ぷるっぷるしてるの、わかります?これまだ焼き半ばなんですが、その後もずっとこんな感じの弾力です。色白さんで肌プリプリ。ヨダレもの。

で、出来上がりがこちら。ネギキムチと一緒にいただくと。。。?

うおっはーっっ。歯応えはあるけど、シャックシャックで噛み切れないような堅さではなく、
良い歯応え。

で、且つ噛めば噛む程旨味がっ。甘味がっ!!脂も勿論あるんだけれども、その歯応えのシャクシャク感と旨味の快楽に神経が行き、その脂も構成要素と思うとクドくないどころか、実に良い!

こーんなミノ、ワタシ食べた事無い!
いや、言う程日本でも焼肉屋さん行ったことあるわけじゃないし、ホルモンっつったら小腸がメインの土地に長く済んでいたのでミノ経験がそんなにあるわけじゃないんだけれども、ほんっまにこれ、食べた方が良いっ。

ホルモン好きな人は勿論、ミノとか固くて呑み込めんやつやろ?とか思ってる人は一度試してみてほしい。まぁそれでも美味しくなかったら本当に苦手な物なんだろうなと思われるのでそれはそれだけど、もしかしたら、美味しいと思える物が1つ増えるかもしれませんヽ(・∀・)ノ

そういえば最初に出てくる小鉢群のこれ、美味しいです。紫蘇の水キムチ?辛くはないけど香りが爽やかでちょっと酸味があってサッパリなので、お肉と一緒に食べるお野菜にちょっと混ぜて食べると美味しいです♪

お米頼んだら雑穀米?赤米がちょっと入ったヤツで美味しかったし、カルビの骨とかが邪魔になりそうかなー、と何となくこちらが感じた時点でサッと動いてお皿持って来てくれる人はいるし、網はこまめに替えてくれるし…

サービスも細やかだと思います。英語がそんなに達者な人ばかりじゃないけど、親切心が言葉を通じさせていると言うか、今の所ややこしいことにはなったことないなぁ。

そういえば、VIPルームってのがありまして。

おおっ、なんか焼肉ってより鉄板焼きのお店みたいな構成だなwww レギュレーションは一応こちら。


  1. 24時間前に予約必須
  2. ミニマム2,000,000đ〜
    (for the first personって初回ってことかな?)
  3. 利用は3時間まで
  4. 直火使用や家具・設備への破損、騒音はお控えください
  5. VIPルーム内での損害は補償を要求します
  6. お子様になにかあった場合,店側は責任を負いかねます
    ので、ご自身によりご注意ください

って感じかな?ちょっと会話とかし難そうな造りだったので大勢で宴会するにしてもどうかなーって感じはあるけど、個室性は高いので、あまり話を外に聞かれたくない場合など、少人数でも利用するって手はあるかもですね。

ちなみにテラス席もありました♪ 今の時期はあついけどね(笑)

いやー、ミノがあんなにおいしかったし、他のメニューも試してみたいわ。屋内屋外VIPルームと揃ってて色んなケースで活用できそう♪ 良いっヽ(・∀・)ノ

生肉を選べる!

2017年6月

覚えてらっしゃいますか、こちらのお店。相変わらず行ってます。やっぱり旨いわ。そしてご家族を連れて行かれた方も、こちらのお肉にご満足されていると言うお話を良く伺います。えがったえがった。

2階のイートインスペースに上がるとすぐ左手にショーケースがあり、その中に既にパックされたお肉が並んでて、コレを買って焼く事も出来るわけですが、量が多いなと思われたときは、「半分にして!」と言えば量を変えてくれたりもするそうです。親切。

タレ漬けだけじゃなくて、こんなシンプルなお肉もあります。塩ね、どこのものか分からないんだけど美味しかったなー。そしてお肉も美味しいの。

このまま焼いて、ハサミでチョキチョキ。そして安定のタレ漬けの豚肉。うんまいよなー、ベトナムの豚肉。

この日なんてあなた、ミノ、2つ目おかわりしちゃったわw うん、女4人で。どんだけ食うねんwww

 

でもやっぱり美味しい。
韓国料理店、そんなにたくさん食べ歩いてるわけじゃないから、比較した中での感想じゃないけど、絶対値的に美味しいと思う。脂っこくないから延々食べられるしビールが美味しい。スナックくらいの勢いで食べてたわ、ワタクシたち。

何にしても美味しいわ。肉、思いっきり食べたくなったらここに行ってます。1区か3区にも出来てくれると嬉しいんだがなー。肉肉肉ー(^・^)

1階精肉コーナーのみ閉店のお知らせ

2018年5月

悲しいお知らせ。
2018年5月31日を持って、1階の精肉コーナーは閉店するそうです(´・ω・`) 2階の焼肉コーナーは継続っぽい。こちらに行かれた読者さんから情報を寄せて頂きました。

2区にある本店は継続されるのかなぁ。綺麗なお肉があれこれ揃ってて使いやすいお店だっただけにとても残念。焼肉屋さんの方もどうなるかわからないから、早めに再訪して見ねば。

主要な食材の仕入れ先だっただけに残念ですが、そう言うことらしいので、ここをあてにお買い物を考えていらっしゃる方はお気をつけ下さいませ。。。

相変わらず美味し豚もつ最高!

2018年6月

久々に登場、こちらの焼肉。実は一階の精肉コーナーがなくなってしまって、もしや上の階にある焼肉屋さんにまで影響があるのでは?と心配したけど、焼肉屋さんは健在でした!

ってか、週末のお昼時とはいえ、ほとんど満席。。。以前より俄然活気を増してる感じ。下階の閉店とともにしょぼくれてたらどうしよう、と思ってたけど要らぬ心配でございましたな。

下の階の閉店に関してはいろいろお話を聞いていますが(不確かなので、気になる方はこっそりお尋ねくださいませ)それを全く意に介さないような勢いで焼肉屋さんの方は繁盛してます。肉質も落ちてなかったと思います。何の引っかかりもなく、ガツガツ食べてましたしね。

まぁ相変わらず「これは外せない!」ってものが多く、新しく食べたもののバリエーションってそんなに増えないんですが。。。(笑)

だってだって、ここに来たらやっぱりミノを食べなきゃでです穂!そして今回は豚のホルモンも食べてみた。これがねー。。。

またよかった( ・`ω・´)b

牛のミノより、クセはあります。苦手は人はいると思う。これを臭い、と形容する方もいらっしゃるかもしれませんが、お好きな人には、その匂いは風味。よく「肉の臭みがなくて美味しい!」とかって形容している記事があるけど、毒ちぇりはついつい(なら肉食うなよ)とか思ってしまう(苦笑)

ただまぁそれも個人の好み。「臭いがない肉」というジャンルを好きな人がいるのも、別に悪いことじゃない。ないけど「臭いがないものこそ美味しい」的なニュアンスになると、「待て」となるだけのお話で。

そんなわけで、豚のホルモンの方は好き嫌いが分かれそう。ま、私と焼肉行きましょう、って方達だったので、今回はみんな「うめえ!!」って結果になりましたがw

牛のミノより、癖があるぶん、ギュイギュイと噛み込んでいくと甘みが出ます。漬け込んだタレの味を徐々に凌駕していく、ホルモン本来が持つ甘み。うまい。でもこれどっかで食べたことあるぞ?こんな形状のものを焼肉で食べた記憶はないが、どこだ、どこで食べたんだ?

思い出の味・「こてっちゃん」をホーチミンの韓国屋さんで(ややこしい)

こてっちゃん、全国区なんだっけ?西だけのものなんだっけ?昭和の時代からあるお肉コーナーの常連さん。野菜でも一緒に炒めれば、立派な一品になってくれる上にボリュームもあるので、ご家庭のお助け食材でもある「こてっちゃん」!

これだ。この味だ。うまい。うまいぞ。昭和の時代に食べてた味を、彼の地、ベトナムの韓国料理屋さんで楽しめるとか、あの頃の自分には想像する由もなかったわ。

そんなわけで、ギュイギュイとホルモン噛み締めながら、人生何がどこでどう繋がるかわからないものだなぁ、などと感慨に浸ってみる。うそ。そんなもんに浸ってる間なく、食べ続けてた(・∀・)

ところでおさらい:
ここの前菜と葉っぱ類は定額有料です

相変わらず、前菜として出てくる常備菜類はどれも美味しく、強いていうなら、ちょっと以前より丁寧になった?特に韓国の茶碗蒸し的一品は、この日たまたまだったのかもしれませんが、滑らかでかつ、味も穏やか。茶碗蒸し好きの自分としても大満足の一品でした。

お野菜も綺麗で食べ放題。前菜も同じくで、一人70kドンのチャージが問答無用で付くのですが、好きなものがあればスタッフさんにお願いをして心置き無くお代わりがもらえるのはいいですね。こういうのは有料でこちらも遠慮なくって方が気が楽だわ(^・^)

ああそうだ。〆の冷麺も忘れずに1~3区界隈では、貴重な「冷麺が美味しいお店」でもあるこちら。焼肉でどんなに腹が膨れて用途も、食べずに帰るという選択肢はありません。先日、

こちらをご紹介したばかりですが、Plan-Kさんも平壌(ピョンヤン)冷麺。細くて黒くてそば粉を使ってるタイプに見える。南の方の白くて太い、盛岡冷麺的なやつも美味しいのだけど(すみません、多分あれ韓国が先だと思うんですが、日本の方が想像しやすいように盛岡冷麺さんにイメージ補助をお願いしました)ホーチミンではなかなか見かけないんですよね、あれ。ニョイーンとしたコシがあって美味しいんだけど。あれ。

ともあれ、久しぶりの訪問にもかかわらず、一切の劣化が見られず、むしろ向上すら感じられ、客の賑わいがそれを証明してらっしゃいました。

やっぱいいですよ、ここの焼肉。どですか。週末に凍りビールをグビリグビリとやりながら、うまいホルモン、うまい焼肉、いかがです?(^・^)

めっちゃ久しぶりに行って見たけどやっぱり美味しい ⬅︎NEW!

2021年3月

店内がすっきりと

やーっ、ここもう4年前くらいに行ったのが最初だったのね。そして前回からはもう3年。。。月日の経つのは本当に早い。。。

精肉コーナーが無くなったり、諸々お店にはややこしい時期があったりしたようですが、焼肉屋さんは健在です。

夜の景色に煌々と輝くお店。サインボードは以前よりも立派になった?
店内に入ると、1階が肉のハナマサ的な空気感にあふれ、高級感こそないものの、清潔感がり、幅広い層に使ってもらいやすい仕様は健在。

精肉コーナーがなくなったのは残念ですが、お手頃価格で美味しい焼肉屋さんってチョイスが難しいので、あり続けてくれることがありがたい(-人-)

メニュー

数年も経つと流石に仕様が変わってましたが、お値段はそこまで変わっていなかったように思います。

内容もそんなに変わってなかったように感じましたが、え。お肉と麺もののセットが169k?なにそれ安い(・∀・)

え。これランチにいいじゃない?今度食べに行かなくちゃ。えーでもほんとに?

他のメニューに見比べてもちょっと安すぎる気がするので、間違いじゃないか今つみか食べて見ます(๑•̀‧̫•́๑) 麺がスモールサイズなのかなー。

相変わらず見事なパンチャン

そしてこちらに限らず、韓国料理のお店に行くと圧倒されるのが、このパンチャン。お惣菜的なものが次々に出てきます。

こちらはこれらが有料だったので(と言っても70k/人)まだ気が楽ですが、無償で出してるお店も多いのだとか。それでいて、美味しくないとか量が少ないというクレームの元にもなるので、韓国料理屋さんは本当に大変だ。。。

一方で、これになれると日本にある韓国料理屋さんでは、ついつい物足りなく感じてしまうというね…。人間贅沢に慣れると後戻りが難しい。。。

ちなみにお野菜もこの中に含まれるので、バンバンお代わりしてたくさんお野菜食べましょう。お肉食べるにしても、お野菜があった方が心地よく食べられるタイプなのでこれはありがたい(^・^)

ポークカルビと大好きなミノ!

まずはフローズンビアで乾杯を。
これ、結局日本でももうあまり流行ってないようだし、ホーチミンでも流行る兆しがなかったですねw でも好き(^・^)

そして今回、新しくメニューに入っていた、Gio Thuを発見!ちょーっと量が多いので、2人の時はお持ち帰りを前提じゃないと食べきれないかもしれませんが…(持ち帰らせてくれるんかな?)

これ、美味しいの。豚の耳の部分やキクラゲなど、食感の良いものを煮こごり状に固めたもの。フレンチのテリーヌ的なものですが、ベトナムではこれが日常食として売られてます。

それこそ、コープマート、なんていう庶民のスーパーマーケットにも売られてるほど身近。パテもそうですが、本当に東南アジアらしからぬ食のセンス、素晴らしい。

ちなみに辛味噌がついてきますが、これ、お醤油チョンチョンで食べても美味しい。別記事に書きましたが、

細かく刻んで熱々ご飯に乗っけて、お醤油ちょろっとかけて食べても大変美味しい。ゼラチン部分がご飯の熱で緩んでですね、味わいがご飯にしみてですね。ムフフフ(*´ω`)

そして豚カルビにビーフトライプ。胃袋ですな。これがガツンと塊のまま出てきます。でも大丈夫。お店の方が懇切丁寧に焼いてくれます。

焼けるまでの間はパンちゃんなどをつつきながらいい子で待ちます。ジュウジュウジュウ。

ポークカルビ乗っ方はしっかり味が染み込んでるので、焼き上げられたら実に美味しそうな色合いに.。

そこに細ぎりにしたネギのキムチをたっぷり一緒に野菜に巻いて食べるのが好き。美味しい。

ビーフトライぷの方は、ごめん。もう食べるのに夢中で対して写真撮ってないから、以前のものをみてください。相変わらず美味しいです。コリッコリしてるけど硬いわけじゃなく、味わいがジュンワリ沁みてくる。

スパイシーとプレーンがあるのですが、プレーン推奨。スパイシーの方はスパイシーというより甘だれな感じで、もともと胃袋自体に甘い旨味があるので、タレよりも塩で引き立たせた方が私は好き。

ま、好みですけどね。
で、この日は4人だったのに…

いやん、マッコリこんなに空いた(・∀・;
ま、1本150kくらいだったかな?下手したら、高いレストランだとワイン1杯分にもならない金額。

辛いキムチや、しっかり味の焼肉を食べる時、阿吽で吸うよね。美味しかった。。。

というわけで、頼りになる焼肉屋さん、健在でした。よかったよかった。しばらく行けてなかったけど、これは再燃。旦那さん誘ってまた行こうっと(^・^)

 ちなみに

MASTERI店はこちら!


⬆︎をクリックすると、ちぇりまっぷに飛べます。
詳しい使い方はこちらへ⬇︎
ttps://cheritheglutton.com/cherimap-manual/

ご連絡は以下のLINE@に登録してメッセージで!

お店情報

Plan K – Thao Dien
14A5 Thao Dien, Thu Duc(旧2区)
Time:11:00 – 14:40 / 17:00 – 22:00(土日:11;00 – 22:00)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

コメント

  1. SEIKO より:

    ちえりさん、こんばんは。
    フーンライが閉店(休業)してしばらくたちますが
    なかなか、あのレベルのベトナム料理・ガーリックチャーハンを出す店を見つけられずにおります。
    もしご存知でしたらいくつか候補教えて頂きたく!

    • ちぇり より:

      SEIKOさん
      お返事遅れてごめんなさし!
      ちょっとこちら、違うお店の記事の下にコメントいただいているようなので、メールにてご連絡さ差し上げますね!少々お待ちくださいませ♪

    • ちぇり より:

      >SEIKOさま
      すみません、メールが宛先不明で戻ってきてしまいました(´Д` )
      のでこちらで。

      ローカルのお店でアラカルトを置いてるところだとかなりの確率である気がするのですが、例えばフーンライさんのようなお店構えのところで、となると、以下のようなお店ではいかがでしょう?

      ガーリックチャーハン!
      チャーハンを置いているお店だと、バリエーションとして置いているところが多いと思いますが、主にローカル店の方が強い気がします。
      例えば、フーンライさんのような素敵なお店で、となると置いていないところもあるかもしれませんが…

      1. Bloom Saigon
      http://cheritheglutton.com/blog/bloom-saigon/

      2. Quan Bui Garden
      http://cheritheglutton.com/blog/quan-bui-garden/
      こちらは1区にもブランチがあるので、そちらにもあると思います。

      3.Secret House
      https://cheritheglutton.com/secret-house/

      上の文中では食べてませんが、メニューで確認しております(ここに画像を貼れなくて申し訳ない)

      その他、チャーハンを数種類のバリエーションで揃えているところでは、メニューになくても、リクエストしたら作ってくれるところも。

      またローカルのシーフード屋さんや焼肉屋さんなど、ちょっと規模が大きくていろんなお料理をメニューに備えてるところでは置いてあることが多い気がします。

      Com Chien Toi というのが、ガーリックチャーハンの呼び名ですので、直接聞いてみるのもいいかもしれません♪

      いろんなお店のガーリックチャーハン、食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。。。やだ、食べたくなってきちゃいました(笑)

  2. SEIKO より:

    ご丁寧に色々候補ありがとうございます!ちょっと行ってみます!!
    私のようなフーンライ潜在的難民、多数いると思いますので
    もしよかったら記述頂いた内容、記事に是非お願い致します!

タイトルとURLをコピーしました