一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Pizza Roma 〜 デリバリーで食べてみた

ハワイアンパンケーキを食べに行った際に、すぐ近くに見かけました。
店舗とは言え面積は小さく、お店で食べるならチョイ食べって感じでしょうか。
でも店内には釜もあって、ちょっと期待しちゃいます♪
いや釜がある=美味しいってわけじゃないんだけど、条件反射でなんとなく…(笑)
th_IMG_7132.jpg
th_IMG_7133.jpg
ただそのときはお腹いっぱいだったので、後日デリバリーで頼んでみました。
チラシをもらって帰ってたんですよね。かなり種類が豊富です。
          th_IMG_7134.jpg
th_IMG_7135.jpg th_IMG_7136_2015012622590811d.jpg
先日ご紹介した、 http://www.vietnammm.com  でも注文できます。
ってか、安い!!!(^^; 
大中小とサイズがあるのですが、17cmのパーソナルサイズだと52kドンとかからある。
260円くらい???冷凍食品でももうちょっとするんでは…(^^;
ミニマムオーダーが150kドン。流石に1人でピザ三枚は要らないので、
サラダとサイドディッシュを頼んで、ギリギリ150kドン超えたかな?(笑)
ガッチリ買いましょう!ごっこが手軽に楽しめます(–)/(古いわっ
で、無事到着。
開けて見ると。。。?
th_IMG_7244_2015012622592818b.jpg
おーっ、800円以下でこのラインナップはなかなかな量(笑)
サラダも250円〜300円くらいのものなのに、タップリの生野菜に
卵も入ってて、コーンやハムまではいっており結構な量!こりゃいいや♪
th_IMG_7247_2015012622593306f.jpg
サイドディッシュは、蟹のオーブン焼きってやつを頼んでみた。
写真がなかったのでどんなのが来るかは来てのお楽しみだったのですが、
要は蟹の身タップリの魚のすり身を殻に戻してチーズを乗せて焼いた物らしい。
味的には蟹風味の練り物で、日本人にはすんなりと楽しめる味。
すっげ美味しいってわけじゃないけど、おつまいにはいいかなーと。
(昼から飲んだんかいっ
チーズは流石に運ばれてる間にちょっと冷えてたし、そもそもそんなに良質な
感じの物じゃないので、むしろなくてもいいかなって感じでしたが(笑)
それはそれでチーズを別のツマミと思えばアリ(笑)
で、メインのピザなんですが。。。
17cmという一人前サイズで頼めるのはいいですよね。しかも300円くらいだったら
ホントにお手軽。でしたが。。。うん、味もお手軽だったかな(^^;
          th_IMG_7245_20150126225930a3e.jpg
th_IMG_7249.jpg th_IMG_7250.jpg
生地がちょっと黄色かったんだけど卵入り?
イースト発酵の生地と言うよりは、シットリとたタルト生地に近い感じの食感で、
彷彿とさせられたのは、昔良く食べてたトースターで温めて食べるタイプの
冷凍ピザかな…(笑)
いや、こちらのお店の物が冷凍かどうかは存じませんよ。
ただ、そういう風合いのもので、生地を楽しむために頼むんであればちょっと
肩すかし食らうかな?と(^^;
あと、チーズは蟹に使われてたのと似てる感じの「チーズフード」って感じでした。
乳化剤やらなにやらの配合物が全体の51%以上ある、チーズ的な何か、のカテゴリー。
そりゃこの価格でナチュラルチーズを使えなんてとても言えませんよね(^^;
そしてチーズフードはナチュラルチーズとは違うけれども不味いとは限らないので
コストや用途に合わせて活用するのは賢明でもある。ま、この価格なら当然の
選択ですよね。確信は持てませんが、食べた感じとしてはそうかなー?って感じでした。
と、四の五の言いましたけど、結局全部食べ切っちゃったから不味くはないですよ(笑)
私最近、歳のせいか(歳のせいにするなよ)ホントに美味しくないなーと思ったら
手が止まっちゃうほうなので、食べ切っちゃったって事実がそこそこのバロメーターに
なるんだろうなーって(笑)
あれですよ。石釜があるからと思って期待して入ったレストランで外した時の方が
食べる手が止まったかも(^^; La Bettola  さんとか美味しいお店を知り過ぎたな…。
とまれ、味も価格も相応にお手軽であるってことを抑えておけば、ここも重宝
するんじゃないですかね。パスタとかは流石にどこの店でもデリバリーで頼もうとは
思わないのでアレですが、その他のメニューも充実してたし、ちょっとしたおつまみを
プラスしたいときや、ジャンクに行こうぜ!って時等にはいいかもです♪
……ジャンクに行こうぜ!って、どんな時だろ(^^;
Pizza ROMA
66B Cach Mang Thang 8 Q3

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました