一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Pho Hanoi 〜 こんなに違う、郊外のフォー!

家人が出勤途中に,ほぼ毎朝食べてるフォー。
以前は別のお店だったようですが、最近はこちらのお店だそうで。
ぶっちゃけ、1区や3区辺りにお住まいの方には,全く無用な情報だとは思うんですが…
th_IMG_6649.jpg
美味しかったのヽ(;▽;)ノ
たまたま会社方面に用事があったので朝便乗し、一緒に御飯を食べたのですが、
まー、これが良く出汁を取ってあって、もちろん化調もシッカリ使われては
いるんでしょうが(笑)、とくにちぇりが食べたブンボーは、牛骨の甘やかな
まろみがあって、ほんとに最後の一滴まで飲み干したかった。。。
th_IMG_6652.jpg th_IMG_6653.jpg
ネギいっぱいすぎて緑沼みたいになってますが…(そーゆー表現やめなさいよ・笑)
それもまたよし。フォーの方は、もっとスッキリの鶏出汁にハーブ類が豊富に
使われてて、これもまたいい感じ。でも個人的には牛骨ブンボーの方が好きかな?
特筆すべきはその価格。
1杯、20k〜25kくらいなんですって(^^;
1区だと、安いなーって思うとこでも35kくらい。チェーン店や高い所になると
60kとか70kとかするからなー(^^; (もっと高い物もある)
やっぱり1区の物価は特別なのか。
工業地帯からほどない場所にあるもんだから、Com Tam とかも、15kとか
って看板出してる所があったもんな…。
th_IMG_6654.jpg
こんなお茶セットがあるもんだから、用事がなければウッカリ長居して
しまいそう。愛想の酔いおばちゃんと、ワンコが居て、多分近所の子供が
リビングに集まり、保育園のようにもなってたりして、なんとものどか。
1区から車で一時間以上もかかる場所なので、そのエリアまで出勤でもしてない限り、
とても日常用ではないし、増してや時間が貴重な旅行者の方には全く無用な情報ですが、
おいしかったわー…( ̄¬ ̄)
↓ これで住所がわかるかどうかわかりませんが。。。
th_IMG_6656.jpg th_IMG_6657.jpg
なにかの機会がありましたら、是非お試しあれ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました