一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Phatty’s Bar 〜 気軽に飲めるカジュアルバー

バー

***** 2017 Jun. *****

 

なんんだかんだでチョイチョイと行ってるこちら
のお店、2次会、3次会で行くことが多いから
あまり食事はしてなかったんだけど、メニュー
見る度、「力入れてんのねー」と思ってた。

ンでやっと先日、ナチョス食べたくらいで
しかないんですが。。。

 

 

いいぜー?ジャンクで(^皿^)
なんだろ。市販ナチョスを更に揚げて…るわけは
ないか。多分チーズとサルサソースを乗っけて
焼いてるのか。所々焦げ目が出来ててザグザグ
美味しい♪ 2件目なのによー食べたw

 

ところでこちらのお店、以前から「日曜日は
こんなんあるで!」見たいな企画をチラホラ
見ていたのですが、こないだ見たら、こんなん
貼ってありました。

 

 

エブリデイなんかやってるw
いいっすね、こう言うのを基準にご飯食べるとこ
選ぶってのも。何が食べたい、とか、どこにある、
とかじゃなく、

 

「あそこ、今日の企画が確か
ローストビーフだから行って見る?」

 

という発想。面白いかも(^・^)
まぁまだ本格的な料理は食べていないので、
どのくらいのレベルのもんかはわからんのですが、
カフェでもファーストフードでも、侮れないのが
ホーチミン。ここもいい加減な事をしてれば
続かんだろうし、ちょっと期待しちゃうのです。
企画ものなら大らかに構える事も出来そうだし。

他のバーにもこういうのやってるとこ多いのかなー。
こちらのお店、ビアガールはいるけどそんなに
ベタベタしないし、女性が一いっても居心地良いし、
頃合いなのよ。女子会で一度行って見るかなー(^・^)

 

 

***** 2016 Sep. *****

 

スポーツバーとかお姉ちゃんバーとか、割とこ
のエリアに沢山あるのでチョイチョイは行って
みてるんですが、飲み物か角煮かなりさがある。

ビール1杯100k前後ってとこもそんなに珍しくない。
日本だと普通だけど、ホーチミンでその価格は
けっこうキツい(・∀・;
というわけで、安心して飲めるお店( ・`ω・´)b
ここもカテゴライズはスポーツバー。
行ったときはもう遅かったし、その日何か大きな
ゲームは無かったようで、店内は落ち着いた感じ。
th_IMG_4501.jpg
しかしすまなんだーっっっっ。
この時既に結構酔ってて、飲んだ酒すら撮って
なかった(´Д` ) まぁあれだ。ビールとウイスキー
しか飲んでないので、そんなに変わり映えのする
もんではないwww あなたのイマジネーションに
委ねますっ( ・`ω・´)b (オイコラ逃げるな
で、メニュー写真も暗くてイマイチ。
でも内容は魅力的。
グランドメニューはべつにあって、これは多分
定期的に変わるのかなーと予測されるスペシャリティ。
あら、ラムとかも使ってる。
th_IMG_4500.jpg
で、グランドメニューですが、ちょっと暗い上に
文字が小さくて見辛かったのでHPを見てみたら、
クリアなメニューがありました♪
ビールは45kドンから。まぁ安いっちゃ言わんが、
この辺のパブやバーの相場としてはお安い方。ってか、
取りあえずフルーツジュースやコーヒー寄り易いです。

この店では。お財布に優しくなりたいならビールをどうぞ。

th_IMG_4805_20160922031701782.jpg th_IMG_4806_20160922031702701.jpg
でね、お店情報見てたら、なぁんと。
朝の8時半〜夜中の12時半、なんて書いてある???
ん???夜の8時半から???
いや、やっぱり朝の8時半からって書いてある。
フォー屋さんやバインミー屋さんなら朝5時から
夜まで通しで開いてるお店あるのは知ってたけど、
バーで早朝から夜まで通し????掲載ミスか???
th_IMG_4809_2016092203170689e.jpg
あったよ、朝食が…orz
本気だったのね、朝8時半からって。。。
まぁちょっとはずれたとこにある気はするけど、
オフィス街も近いから出社前とかに食べてく人が
いるのかしら?まぁこの値段だから観光客狙い?
いや、観光客はベトナム料理食べたがる傾向が
あるだろうから、出社前の欧米の方とか????
24時間開いてるとかなら、夜通しあったゲームを
楽しんだあとに、って事も考えられるけど、一応
夜中でクローズするしなぁ。ゲームがある時は
臨機応変に営業するのかなぁ。
th_IMG_4807_20160922031703d1c.jpg th_IMG_4808_2016092203170574b.jpg
話を酒に戻すと、スピリッツ系はさすがにチョット
するけど、それでも500円以下でナミナミ入ってた
(と思われる)ので、やっぱり気軽に飲めるかな。
あとこういうバー@ホーチミンに時々見られる
メニューなんだけど、ジャグで提供される
カクテル( ̄▽ ̄)
グラス提供で120k。
ジャグ提供で260k。
倍額なら単純に倍量かなって思うけど、倍額以上
だから多分倍以上入ってて、克子の価格なら
グラス◯杯頼むより得よね、って設定だろうから。。。
どんなサイズでくるんだろ(笑)ショートのレシピ、
その量で出すか?(笑)
th_IMG_4811_20160922032244c3d.jpg
サンドイッチやホットドッグ、バーガーなどの
メニューも結構充実。Relish & Sons にラム・
バーガーがあって大騒ぎしてたけど、意外とあるのね。
ここしばらくこの手のバーのメニュー色々見て
来て、結構面白そうだなーって思って来ちゃった。
見てると結構しっかりしたもん出してるようだし、
中々一件目からこういうとこって行かないけど、
結構いいのかもしれない。
ってか、3コース190kドンでランチがあること
もあるらしい。FBに乗ってただけなのでいつもの
ことなのか、何曜日か限定の物なのかわからない
んだけど、ランチタイムに開いてることは間違い
なさそうなのでチャンスは夜だけじゃなく昼にも
あるぞっと(๑•̀ㅂ•́)و✧
今度はご飯レポ、できたらいいなー♪
Phatty’s Bar
46 – 48 Tôn Thất Thiệp Q1

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
クリックよろしくおねがいします♪

バー
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました