Oliver’s Pizza 〜 これは手軽で美味しい! – フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

Oliver’s Pizza 〜 これは手軽で美味しい!

***** 2017 Jan. *****
凄まじい勢いでこちらのピザのデリバリー回数を重ねてたのですが、先日、
ついにお店に行ってきましたヽ(・∀・)ノ
Mac Dinh Thi 80番なんだけど、通りに面してるお店を見てると、ちょうどその
番号だけ、スキップされてて、どこかなーと思ってたら…
th_IMG_1794_201701151956530c1.jpg 
この看板が目印の様です。
んで、このヘムの中に入って行くと、すぐ右手に…?
th_IMG_1795_20170115195655b5d.jpg th_IMG_1796.jpg
あら、小振りだけどスッキリとした素敵なお店♪
店内に入ると、奥の方に既に仕込まれたピザが陳列されてて、オーダーしたら
すぐに焼けるようになっている。なるほど、それでいつもデリバリーも速かったのか。
th_IMG_1797_2017011519565854e.jpg 
ある程度の客数が見込めるランチタイムとかにはこれ、有用なやり方だよね。
分かり易いし、見目にも楽しい♪
th_IMG_1798.jpg 
th_IMG_1799.jpg
コンボがお得で、ピザ1スライス+サラダ+コーラかお水で、70kドン。
(ピザの種類によっては+10kドン)
ピザ2スライスの場合はサラダ無しで+コーラーかお水で90kドン。
(ピザの種類によっては+10kドン)
おー!これは安い!ヽ(・∀・)ノ
もともとデリバリーもお安くて美味しいってのがかなりポイントだったんだ
けど、お店で食べると更に安いな。で、1ピースあったら十分かなーと思って
たんだけど、
「え?!2スライスにして半分こしようよ!」
と一緒に行った人に提案されたので、それもそうかと思い、2スライスのコンボに。
そしたらこんな感じで出てきました♪
th_IMG_1801_2017011519570302c.jpg 
おー!!いい感じ!
私、ここのマルガリータが大好きなのっ。ピザの基本みたいな言われ方する、
トマトソースにチーズとバジルのシンプルなピザだけど、ここのはバジルが
ハッパでぺろりと乗ってるだけじゃなく、バジルソースも鏤められてるんよねー。
そもそもトマトソースもかなり好き。そのコンビネーションでかなり
VIVIDな味わいなんだよねー。
そしてこちらのお店のピザの生地!
やっぱり好きだーっ。
一級品のナポリ式ピザが街にはあるのも、良ーく知ってる。
一方でアメリカンな厚い生地は苦手なくせに、こちらのピザ生地にはなぜか
魅了される。
例えるならURBANのグリルドチーズに使われてる様な薄力粉比率が多めの
感じのフォカッチャ的生地のような。それがベイクドされた時に、特に
そこの部分がガリガリっとした食感になってて。。。
th_IMG_1803_20170115195704d42.jpg 
半分こずつトレードした4種類の生地。
はいはい、ぺろっと(笑)
誰だよ、1ピースで十分だとか言ってたのはw
th_IMG_1800_20170115202041b80.jpg 
これにコークがついて(ピザとコークってベタでいいなw)二人で200kドンキッチリ。
二人で千円。安くない?しかもオイシイの。まぁそこは好みがあろうけど、
ヤギチーズ使ったピザとかもサラッとあるからね。センスいいよ。
それにこの生地、一度食べてみてほしい。単なるアメリカンの生地でもないし、
こういうジャンルがイタリアのどっかにあるのかもしれないけど、個人的には
初めてだったし珍しかったし、知って良かったって思う生地だったから。
そういえば欧米の方がランチに入れ替わり立ち替わりきてたけど、
みなさんナイフとフォークをつかってらして、え?ピザってそうやって食うの?
ってちょっと衝撃。うん、私達は手で食べましたよー(笑)
隠れた所にあるお店だけど、イチオシです。
デリバリーでもお店でも。よかったらぜひ試してみて下さいね♪
***** 2016 Dec. *****

Mac Dinh Thiに手軽で美味しいピザ屋がある、とご飯友達から聞いては

いたのですが、それをふと思い出して、デリバリーが必要な時に、

例のデリバリーサイトvietnammm にて探してみたら、あったあった!

th_IMG_0859_20161223222931a7f.jpg 
四角い形が特徴的なこちらのピザ。大きいサイズのものもあるのですが、
10cm × 15cmくらいの小さいスライスも、45kドン〜55kドンくらいで
あるっぽい。デリバリーしてくれる最低価格は150kということだったので、
あれこれ取り混ぜて小さいのを三種類、頼んでみました♪
ジャン♪
th_IMG_0860.jpg 
おっほっ、箱を開ける前から良い香り!!
手前がバジルソースタップリのマルゲリータ、真ん中がゴート(ヤギ)チーズのCapra
ってやつ。一番奥のが3種のチーズの3Fromaggi。
具材に関して言うと、かなりバランスの良い3Fromaggi、そしてこちらもバランス
良いけど、チャーンとヤギチーズの香りを立ててる真ん中のもの、そしてフレッシュ
且つ濃厚なバジルソースタップリのマルゲリータで充実しまくり!一つの箱に入れ
られてるのに、それぞれが干渉し合わず、でも個性をしっかり持っていて、なんか
もう玉手箱みたいなデリバリーBOX(お目目キラキラ
食べても実際美味しいのよ!
大きいサイズでも食べ切れたと思うけど、こんなに豊かなフレーバーがあるなら
私は次回も色んな味の組み合わせで楽しみたいなー(^・^)
で、クラストの方なんですが。。。
th_IMG_0861.jpg 
ちょっと分かり難くてごめんなさいよー。
デリバリーサイトのメニュー写真では、ふっくらとしたアメリカンタイプに見えて、
それはちょっとどうかなーと思ってたんですが(厚い生地苦手)実際にはかなり
薄め。だけどクリスピーな訳じゃなくて、ナポリ風でもない。もちろんシカゴ系の
カップ式の生地でもない。
風味的にボリューミーな具材とソースを支えるに十分なだけの生地ではあるけど、
表面をまるで油で焼いたかの様に薄くガリガリと小気味良い歯触りにさせた部分が
あり、噛み締めるのが面白い。且つ、生地の主張がそんなにあるわけじゃないの
だけど、あれだけの具材やソースを支えて物足りなさを生んでいないと言うのは…
Olievrさんのピザとしてベストなバランスなんでしょうね。
クラストを楽しむって感じでもなければ、デロデロになって食べ難いドヤ顔
ソースのピザでもなく、且つ、ナポリ式のものでもない。
Oliverさんのピザ。
このサイズが1スライス(と言ってもそこそこな量あるけどね)250円前後と
思うと安い!!って訳じゃないけど、デリバリーされた状態であの美味しさなら
買いだわー。何と言っても、最低価格150kドン=750円くらいからデリバリー
してくれるなんて、超ありがたい。しかもデリバリー料金無し。
なんだったらビールも25kドンくらいからあるので、ほんっとにどこにも行かずに
食事したいときは飲み物まで揃えてもらえる(ビールはマストなのな、あんた…)。
ま、その点は別にこちらのお店だけのことじゃないわけですが。。。
うん。このピザ、好き(^・^)
マルゲリータにあんなにふんだんなバジルソース使ってるの食べた事ないし、
ヤギチーズの使い方も絶妙だったし、お気に入り♪
ホーチミンにはとんでもないレベルのピザも数ありますが、こういう、
ビール片手に部屋でくつろぎながら食べられるカジュアルなピザもあるんだねー♪
幸せなことだヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Oliver’s Pizza
80/5 Mac Dinh Thi Q1

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑

イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Categories: Various Countries | Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です