一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Napolis 〜 フードコート内の直焼きピザ屋さん!

イタリア料理

さて、ビンズンのイオンのレストランフロアには、単体で出店している
お店とは別に、もっと気軽に楽しめるフードコートが別にあります。
フロアは同じなんですけどね。
th_IMG_4807.jpg
日本っぽい橋やらさくらをあしらい、赤を基調にした茶席の様な卓があり、
と、日本的な雰囲気を全面に出しています。フードコート内には色々な
国の料理があるわけですが、イオン=日本ってイメージなんですかね。
 th_IMG_4833.jpg th_IMG_4855_20141119190806412.jpg
ここちょっと面倒なのは、フードコート内で現金が使えません。
東南アジアのフードコートに良くある形なんですが、まず入り口の受付で
適当な金額をチャージしたプリペイドカードを入手します。フードコート内の
お支払いはこのカードで全て済ませます。カード内に残った金額は帰る時に
払い戻してもらえます。もらえるけど…ちょっと面倒くさいよね(笑)
毎日個々に通う人なら便利だろうけど。
th_IMG_4832_20141119191438505.jpg th_IMG_4847_20141119191440a45.jpg
ともあれ、日本食もありながら、日本食?な感じの物もありまして、
豚骨ラーメンニョクマム風味、とか、なかなかチャレジングなお店もあったw
th_IMG_4837_20141119191709c0e.jpg
今回のお目当てのお店は、フードコート入り口から行くと左手方向裏側にあります。
チェーンのピザ屋さんにも行った事ないのに、フードコート内のピザ屋さんって
どうなんだろう?って思ってたんだけど、知り合いから勧められてたので、まぁ一食、
と思って行ってみた次第。
すると意外や意外。
生地はその場で発酵させた物を保管してて、注文が入ったら都度それを伸ばす
システム。石釜、ではなかったですが、釜もそこにしつらえており、薄めの生地に
タップリ具材をその場でササッと焼いてくれる。
th_IMG_4841.jpg th_IMG_4842_20141119191714348.jpg
th_IMG_4840.jpg th_IMG_4843_20141119191715114.jpg
で、焼き上がったのが、これ!
じゃーん♪
th_IMG_4849.jpg
おー♪
美味しそう♪
でもお皿が小さい!(笑)
完璧にピザに隠れてる(笑)
しかもちょっと深さがあるので、ピザが不安定www
別に食べれないわけじゃないんだけど、
紙皿でもこれは大きめのお皿を用意した方が良いのでは…(^^;
でも、今回のマルゲリータは70kしなかったかな?350円でこれはすごい♪
しかもチーズもたーっぷり♡
th_IMG_4852.jpg
生地は焼きたてだけど、そこまで深みのある味ではありません。
ってか、それを求める値段じゃないです(笑)
でも焼きたてだから美味しいし香ばしいし頃合いの軽さ。
チーズのモツァレラは量があり過ぎてお口のなかでモギュモギュしちゃうほどの
ボリューム。例えばトラットリアで食べる様な味わいじゃないけど、このお値段で
このボリュームってのは素晴らしいコスパ!
あ、ジュースは、飲み物の専門店があるので、そちらで買います。
この辺、フードコートの手間がかかるとこですが、まぁ他のデパートの
フードコートでも似た様なもんですね。
そういえばパークソンでもフードコートとは言え、侮れないお店があったもんなー。
こちらのおみせも、中々でしたよ♪
イオンに来て、お腹減ったななんかガツっとお腹に入れたいなって時には
チョイスの一つにどうでしょう♪
th_IMG_4845_20141119192220ea4.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

イタリア料理
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました