一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Nam Son 〜 超有名店にやっと行って来た♪

ガイドブックにもある定番のお店、実はまだ
行ってなかった(^^;

で、ふと思い立って先日行って参りました。
ベトナム、朝食でステーキ食べるんですね。
軽い米麺、たくさんのお野菜など、ヘルシーな
イメージが強かったので、知った時は意外
だったなw

200 Nguyen Thi Minh Khai っていう、
宙でも言えちゃうシンプルな住所に
あるこちら。通り沿いにも大きな看板が
出ています。ちなみに3区にもう一店舗が
ある様子。儲かってまんな(*´艸`*)

 

th_IMG_3482.jpg th_IMG_3484.jpg

 

で、お店は鳥沿いにある訳じゃなくて、
この看板を入り口にしたヘムの中へ。
一番奥左手にお店があります。

おーーー、なんか緑が多くて爽やかな店内♪
っつーと聞こえはいいけど、外席ですね(笑)
暑い時期は覚悟しましょう(笑)

th_IMG_3486.jpg th_IMG_3495.jpg

 

 

メニューは、食事は30kドンくらいから。
それは目玉焼きとパテのセットだったけど、
目玉カテゴリーのステーキも55kドンか
らとお手頃。270円くらい。安っw

 

th_IMG_3488.jpg th_IMG_3489.jpg
th_IMG_3490.jpg th_IMG_3491.jpg

 

パンやサラダとかはテーブルにセットされ
てたけどメニューに単品としてあったから
別料金なのかな?セットなのかな?会計時に
詳細がなかったのでちょっと確認できず。
でもま、キュウリサラダ4000ドンとかなので…(^^;

 

th_IMG_3493.jpg

 

今回はシンプルにベトナミーズ・ビーフ
ステーキを♪お客さんはそこそこいたけど、
注文後5分もせずに出てくる早ワザw
はい、ドン♪

th_IMG_3496.jpg

うおー♪ 熱っつアツの鉄板の上で多めの油が
ジュウジュウ言ってる!ってか、ジュウジュウ
の域を超えてパチパチパチパチ油が散ってる(^^;

えーっと…テーブル拭いてもらってもギトギト
してた理由がここで判明w   日本に居た時近く
にあった古っるい小さな安い中華料理屋の
テイストがここにwww

もちろん、服とか鞄にも散りまくりますので、
こちらに来られる時は、あまり綺麗な格好、
持ち物はお勧めしません。。。
もしくはエプロン持参(笑)

 

th_IMG_3498.jpg

 

ステーキっつってもですね、かなり薄身。
そりゃサッと焼けるわな。

で、お肉自体に油はなくて…と言って、
凄い深い赤身って感じでもないんだけど、
クドくはない。焼くのに使ってる油は
タップリだけどガーリック風味がしっかり
ついてて旨味十分だし、さすが胡椒の国。

グリーンペッパーのピクルスがふんだんに
鏤められてて、良いアクセント♪
で、固い固いって話を聞いてたんだけど。。。
うん、柔らかくはないね(^^;

ただ筋張ってるって感じではなく、全体に
弾力がしっかりしてるって感じかな。
ちぇりは嫌いじゃなかったし、食べにくい
とも感じなかったかな。

ただカトラリーがちゃちかったので、ギーコ
ギーコギーコギーコギーコギーコギーコギーコ
って、8回くらいやらないと切れない部分は
あった(^^;
食べる時にはそんなに感じなかったんだけどなー。

あ、多すぎる油には定番の軽い軽いフランス
パンを浸して食べると絶品です。良く道端の
バインミーとか二つ会われてるやつなんだけど、
あのパン、なんであんなに軽くて美味しいん
ですかねー。

 

th_IMG_3499.jpg

で、なぜか注文後にメニューを起きっぱなしに
して行かれてたので何気なく眺めていたら、
ステーキのお肉の種類が色々あって、カナディ
アンとかUSビーフとかもあるらしい。

 

ステーキのページの一番下には、ステーキ
やパテ、目玉焼きなどの盛り合わせも60k
ドンであって、そっちもお得そうだったな…

って、おーーーーー!!!
オーストリッチのステーキがある!!!
90kドンとちょっとお高めだったけど、それ
でも450円だからなー(笑)

ステーキッツってもあの薄さだったし…
いっちゃえー!!!(え?

ってことで、まさかのステーキ連食(^^;
いや、ほんとに薄くてね、脂身もなくて
そんなに胃にもたれる感じでもなくって
ですね。。。。(言い訳女王)
でもこれが大正解。
はい、ドン。

th_IMG_3501.jpg

さっきよりも肉厚な感じ?
使ってる油や風味、味付けは一緒。
グリーンペッパーまで同じだけど。。。
肉質がチガーウ!!!

th_IMG_3504.jpg

断然柔らかいし厚みがあってジューシーな
感じ。こちらも脂身は少ないんだけど、
断然美味しい!カナディアンビーフとかも
試してみたいけど、次回からはこれ、外せ
ないかも(*´艸`*)
(え?次回も一人で2品食べるの?)

ともあれ、有名店の味、しかと味あわせて
もらいました♪ お値段考えたら十分美味しいし、
朝からステーキっての、パワフルでいいねーw

あとボーコー(ビーフシチュー)や麺類など
のバリエーションもアリ。フォーとかブン
とかでアッサリし過ぎで物足りないなーと
思った時の蛋白補給、オイル補給にはもって
こいかもしれませんね♪

あ、下に紹介するURLの日本語バージョン、
トップの日本語が可愛い事になってるので
良かったら覗いてあげてくださいませw 
メニューとかも写真入りで紹介されてるので、
お出かけ前にじっくり見て行くのもいいかも
ですね♪

 

Nam Son
http://www.namsonsteak.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

Bit Tet Nam Son

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:ベトナム料理 | ベンタイン市場周辺

コメント

タイトルとURLをコピーしました