一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

MUTEKI ~ お好み焼き!

日本料理

あえて書くまでもないくらい人気のお好み焼屋
さん。最近日本食系のお店がにわかに増えた、
Pham Viet Changエリアにあるお店。

 

 

ああ、ごめんなさい。。。
看板が白飛びしてるわ、目立つのは上の
「サービスアパート」の文字だわ。。。
お店に失礼な撮り方に。。。お好み焼の
旗が目印( ・`ω・´)b

 

 

週末だったこともあるけど、お店に入ると
お客さんがいっぱい。そりゃこんなに
生ビールが安かったら「ちょっと飲みに
行こうか!」って話になるわなー!

今回は実はたいへん恐縮だったのですが、
お目当てのお店が別にあって、そこに行った
ら満員で、席が空いたら連絡をくれるという事
だったので、それまでそれこそ「ちょっと
あっちで飲んで待とうか」って感じでの
お伺い。

なので食べ物は極々控えめにしか頼まない
つもりだったのですが、メニューを見ると…?

 

オムそばーヽ(・∀・)ノ
なんか懐かしい!!!
そして、元広島の住人としては口にしにくい
のですが、お好み焼きのスタイルは「広島風」。
いえ、私はもともと県外人でしたからなんとも
思わないし、どういうものを提供されている
かを明確にするために、良い言い方だと思う
んですけどねw

 

 

あーーーーーーー。
他のちょい食べおつまみも魅力的。。。
最近この周辺にお住まいだとか、よく行かれる
という方に遭遇するのですが、こんなお店が
近くにあったら、ええやろなぁ。

で、辛抱たまらず、お好み焼きをいただきました。

 

 

おーっ。
広島風のやつだから、生地は薄く、中には
もやしとかがいっぱいで口当たりが軽めだから、
お食事前に4人でシェアするくらいならペロリ♪

あと、ピリ辛のキレーな白髪葱がたっぷり
乗ってたんですが、これが良いっ。この日は
女性4人でうかがったんですが、みんなに
ウケてましたっ。

 

ほいで中に使われてる焼きそば麺なー。
細めでツリツリっと口当たりが良く、
美味しかったー♪ ソースはオタフク。
ここは広島の方にはお好みが分かれるところ
かもですが、ホーチミンにいたらソース味
自体が貴重だし、アッチアチだし、ハフハフ
ホフホフ言いながら、あっという間に
食べてしまうなど。

 

 

しかもこれ。
私あんまり、お好みやきやたこ焼きにマヨ
ネーズは必要としないタイプですが、この
極細複数並行噴射式の容器に入れられたら、
ついかけちゃう(。-_-。)

味が自分的にど真ん中だったので、そのまま
でも美味しいのだけど、七味とかかけても
おいしそう。何よりお好み焼き自体がすごい
久しぶりだったわー。

あとオムそば食べたい、オムそばヾ(@⌒ー⌒@)ノ
小さい頃に、お出かけしたデパートの屋上の
遊園地のフードコート的なところにあってよく
食べてたんよな(時代が…)

そんな安いお店のと比べたらこちらのお店に失礼
かもしれませんが、めっちゃ郷愁がそそられる。

今回は中継ぎみたいな使い方して失礼なことを
してしまいましたが、店員さんたちもみんな親切
だし、今度はゆっくり食べ&飲みに行ってみたい
なー♪ or ランチ。お昼ご飯にお好み焼き。良いっ。

しかしこの辺、本当にたくさん日本食系のお店
できてて、どこに行くか迷っちゃいますねw

 

Muteki
88 Pham Viet Chang  Q Binh Thanh
Time : 10:00 – 22:00
Spent : 100,000 vnd / person

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

        

             心配しない
           <Vol. 045【心配ごと】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました