一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Mi Chay 〜 ベジタリアン即席麺

インスタントヌードル

ヘルシーなんだか、ジャンキー何だか、
微妙に分かり難い商品(笑)

コープなどのスーパーにはベジタリアン食材
コーナーがあって、同じ即席麺でも、ベジ
タリアン即席麺は、普通のその他の一般的な
即席麺が並ぶ所とは別にされ、ベジタリアン
食材の所に並んでる事が多い気が。

 

 

 

こちらもベジタリアンコーナーで見かけ
ました。ベジタリアンと聞くとなんか
身体に良さそうな気がしますけど、即席麺
のスープの素が化学調味料であることは、
肉食だろうが菜食だろうが関係無いので
一体どのくらいの違いがあるのか、
と思ってお試し。

 

 

 

内容はシンプルそのもの。
面の種類によっては、薬味やかやくが色々
つくけど、これは粉末スープとオイルのみ。

かなり細いタイプの縮れ面。
これ、茹で加減、気をつけなあかんし、
自分的には層がほぐれてひとかき回しし、
煮立ったら割にすぐに引き上げる、硬め
仕上げが好きなヤツや♪(本来これ、茹で
ふやかすだけのやつなのに面倒くさい事
するなぁ…)

で、出来上がり。

 

シンプルすぎる。。。。
しかもスープがものすご透明。
透明だから薄い、物足りないと断定するのは
早計ながら、一応少なめのお湯で溶いて加減
すると。。。

うん、薄い(・∀・;
そして物っすご澄んだスープなので、これは
特に麺茹でのお湯とは別にスープを作った
方がよろしいかと。

気にしないひとは良いんですが、即席麺、
茹で湯は捨てて、スープは別の茹で作った
所に水気を切った麺を入れた方がクリアに
美味しい気がします。特にこういう澄んだ
スープ系の時は尚更。

で、薄口だったので湯は少なめのまま、
混ぜそばみたいな状態で頂く。うんっ、
これ日本のサッポロ一番塩ラーメンの
シンプル版の様な味!いーじゃないか!(・∀・)

麺の縮れも勢いがよくフルフルと口の
中で踊るのも良い。これ、サッポロ一番
さんが推奨している、塩ラーメンで作る
カルボナーラとかを参考にアレンジしても
美味しい味かも。スープを規定量のお湯で
作ると物足りないかもしれませんから、
ちょっとアレンジ。良いかもな。

しかしこっちで言う所の「キノコ出汁」、
おいしいねー。日本だとさしづめ「椎茸出汁」
となるわけですが、椎茸だけだとクセが強い。
でもこっちの顆粒のキノコ出汁とか、
ほんとに素直で使い易い味。

この即席麺の味、結構好き。
麺は細め,という意外普通過ぎてそんなに
特徴無かったけれど、スープ、好き。
あっさり食べたい時に良いと思います♪

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました