一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【閉店】Mai Simone 〜 キッチュ&ユーズフル!

雑貨

※こちらは閉業されたようです

居候君の置き土産。
ってか、彼が「気軽なトートが欲しいんですが、
どっか知りません?」と効いて来た時に、何となく
覚えてたこちらを覚えてたので伝えたら大ヒット。

 

「めちゃくちゃ可愛くないですか?!(≧∇≦)」

と、トートバッグで喜んでいた君がとっても可愛い
かったよ、居候君w そして更に可愛い事には、

「シェアハピです〜♪」

↑初めて聞いた。意味推察したw
と、私にも買って来てくれたの、このバッグ♪

 

おおっ、可愛い!!(((o(*゚▽゚*)o)))
でもこれ、飼料などを入れていた袋素材の
再利用品なんだそうです。なるほど!!!

だからキッチュさもあるけど、外側は
防水だわ、ファスナーついてるわ、内布は
可愛いのがついてるわのなんだかんだで
使い勝手も良いんですよー。

ちょっと鶏の絵の袋にトリ肉は買って入れ
難いけどw 良いっ。とってもお気に入り。
ただ、居候君が周りのローカルの人に
言われた所によると、

「これ、ベトナムではお婆ちゃんが
持ってる袋なんだって(^^;」

と(笑)
まぁ誰が持っていようと可愛ければ良いのです。
自分が可愛いと思っていればそれが可愛い物
なのですっw

ちなみにこれを貰って以降、自分でもチョイ
チョイ行ってるのですが、旅行者の方にもこれ、
評判が良い。

 

素材はリサイクル品のものばかりじゃなくて
布地もあればプラカゴもあるし、大きさも
小さなポーチからデイパックまでチョイス色々。
基本カジュアル路線で普段使い用ばかりだ
けども、だからこそ良い。目的が明確だ。

 

◯◯行ってきました!的なベタな小さな
ポーチなんかはバラマキ土産にもいい
ですよね。ってか、バインミーの
可愛い。すっかりご愛用中でございます。

 

 

例外的に、リサイクルペーパーを使った
アクセサリーなんかもあってちょっと楽しい。
うん、買ったw
雨に濡らさないようにしなきゃ(笑)

店主のSimoneさんは、もともとフランスに
ご縁があった方で、ベトナム語は勿論ですが
英語も流暢。最近は日本人客の増加に伴い、
日本語も少々。

とても魅力的に歳を重ねていらして、さすが
フランスの素地をお持ちのマチュアな女性っ
て感じです。綺麗なんだけど気さくで陽気で
いつも朗らかで、ワタシ彼女に会いに
行ってる様な所もあるー(^・^)

Pasterur と Le Thanh Tonが交差する
辺りにありますんで、観光中に立ち寄る
にも便利な所にありますんで、よかったら
ちょっと覗いてみて下さいね。お土産にも、
自分で使うようにも、なんなら旅行中に
活用出来るバッグが何か見つかるかも
しれません♪

※こちらは閉業されたようです

Mai Simone
87 Pasteur Q1

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑

イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました