一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【閉店】Mac n Cheese ~ 禁断のマカロニチーズ!

その他の国

最近自分をとても褒めてあげたいことがあっ
たんです。もう夜中も近かろうという時間に
ですね?なんかデリバリー取っちゃおうかなー
と思い、いつもの、Vietnammm.com を
眺めてましたら。。。

 

 

マカロニチーズ!ヽ(・∀・)ノ

ダメーーーー!!!(><)
夜中近くにっ。マカロニチーズ、ダメ!
ゼッタイ!!!
人間やめますか、それともマカロニチーズ
やめますか?並みにダメなヤツーーー!!

ちぇりさん、よく思いとどまった!えらい!
でも気になったので、数日後の日中に頼んで
見ました(・∀・)(それはいいのか…

でも珍しいよね、ホーチミンで。
アメリカの映画の中ではレンチンメニュー、
インスタントメニューの代表格、男子大好き
マカロニチーズ的な位置付けでよく出てくる
んだけど、日本人、以外に食べる機会が
少ないかも。

しかも他のパスタ扱ってないの。
具材のバリエーションはあるけど、マカロニ
チーズ一択。ニッチなとこに行ったなオイ。

でもデリバリーとかには向いてると思うん
よね。ロングパスタはそれこそアルデンテ
だなんだかんだで、日本人的には茹で上が
ってからの時間が勝負。店内で食べるに
しても、キッチンからテーブルまでどんだけ
最短時間で届けるかが美味しさの重要要素
だったりもするくらいですが。。。

ショートパスタはそこまで食感がポイントに
なりにくい。もちろんゆでたてのが美味しい
には違いないけど、ほら、マカロニサラダ
とかさ。もうあれ下手したら翌日食べたりも
するじゃない。しかも水分たっぷりのマヨ
ソースをデロデロに纏ってふやけ上がったやつ。

ショートパスタは時間に寛容。
そして暖かくても冷たくても美味しく頂ける
レシピが多いという鷹揚さもある。えらいぞ
ショートパスタ。もしもパスタ屋さんでデリ
バリーをする場合、チョイスがあるならショ
ートパスタでお願いすると、よりハズす危険
を回避できるというのがちぇり論です(・∀・)

さてこちらのお店のメニューですが。。。

うおーっ、初手からカロリー、ごっつそー
(・∀・; (料理をカロリーで表現するな)

しかしマカロニチーズなりに、色々工夫を
しているらしい。さっきも言ったけど具材
バリエーションが色々。

 

とてもミーティな感じですが、フライド豆腐
=揚げを使ったベジタリアン系などもあったり
して(チーズやクリームを使って良い場合の
ですが)なるほど、マカロニチーズだけでも
一軒、店が成立するのだなと新鮮な驚き。

ラム肉ミックスのマカロニチーズなんて魅力的
なものもあったので、今回はこちらに決定。
メニューの中でもかなり高い部類。200k。
おぅ、いい値段だな。でもラム肉使ってる
って話だしな。うん。

選んだメニューに他のメニューの食材をプラス
することもできるっぽい。ほとんどが有料だけ
ど、コーンやチーズは無料だったのでそれは
プラス。

 

 

ご登場です。
かなり簡易な感じのパッケージ。だけど…?
重い。ずっしり(・∀・; 1食としてはありえ
ない重量なので、もうちょっと少なめに盛れ
ば良いのに、容器いっぱいいっぱいに詰めて
ある上、蓋がぴっちりタイプじゃないので、
ちょっと溢れてますがなこれ(笑)

蓋を開けてみるとさらに迫力。
どーん。

 

多い多い多い多い(・∀・;
何人前だよこれw
あんまりにも重たかったので、測量( ・`ω・´)b

1キロ弱ーーーーー!(笑)
なんだこれ、フードファイター用の食事か?!
私はフードファイターではない!
フードアナリストである!!
(誰「そうだったの?」とか言ってる人)
いくら食いしん坊でもこれはちょっとキツイ
やろーwww

 

でも、これはショートパスタなのです。調理後
の時間が経過しても、それはそれ、な味わい
なのです。だから小分けをして冷凍しとけば
保存食にもなるじゃないか。単純に、1食200g
と考えてたら5食文。おおっ、そう考えれば
安いじゃないか!

ま、美味しかったら、だけどね。
実食っ。

おーーー。チェリートマトはトッピングっ
て感じだけど、ラム肉は取ってつけた感じ
じゃなくて、ソースと一緒に調理してて、
全体に混ざり込んでる感じ。しかもすんげー
ゴロゴロ大量に入ってるっ。

そして確かにチーズは表面にとろけてるけど、
和えられてるのはゴッテリとしたホワイト
ソースというよりは、ライト目生クリームの
ソースって感じで、思ったよりもヘヴィじゃ
ない。

最初食べた時、ちょっと安っぽいかなーと
思ったのだけど、いやこれ、ゴッテリした
ソースだったらこれ2口でギブアップするわw

ラム肉も程よく美味しいし食べ応えあり。
あら。この味の安さ…じゃない、軽さは、
この量を食べること想定してのものだったのね。
バターじゃなくマーガリン臭がするあたりは
好き嫌いが分かれそうですが、ローカルニーズを
把握してるってことよなぁ。
それにしても。。。

減らないわー(・∀・;
食べても食べてもこんな感じ。初回、
もういいかなってとこまで食べてもこれ。
どんだけあるんだw

あと、これ一旦冷蔵庫に入れて保管したん
だけど、冷たいまんまでもいけました。
ソースが小麦粉を使ってない感じだったので
冷たくなっても硬くなりすぎず、糖の質の
変化も少ない。クリームソース味のマカロニ
サラダ的な。

もちろん温め直しても再現性高し。
いう程チーズが強くないので、グラナパダーノ、
足してもいいね。もちろんスライスチーズ
でもいい。

出来合いのピザソースとかあるなら好みで
足しても変化を楽しめるし、パン粉を乗せて
焼き直してグラタン風にしてもいいね。
ああ、冷えた状態だと結構まとまってたから、
成形してコロッケ的なものにしてもいいかも。

うおー、使えるじゃねーか、このデリバリー。
どーすんだこの量、とか言ってたけど、
アレンジすれば足りないくらいだw

味が飛び抜けて美味しい!ってもんでもない
かもだけど、普通に美味しく、量も多くて
バリエーションもつけやすい、となるとこれ、
結構お得な宅配かもです。
ちょっとおすすめ(^・^)

 

 

Mac n Cheese
※こちらのお店は閉店しています

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑ イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
 ☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
                    
       <Vol.059【良い旅のすすめ】>
更新!
     【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】                           http://www.mag2.com/m/0001678179.html
 ☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました