一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Loop Cafe 〜 ワンコ連れIOK♪

その他の国

2区のお洒落なお店でランチしました♪
こちら。

 

手前から取り過ぎて店名が表示されてねーw
外観からしてシュッとしたお店。
2区はこう言うお店が多いですよね。

 

 

店内はかなり広くて、いくつかのセクションに
区切られており、少人数から大人数まで楽しめる
上にキッズコーナーまで設置。且つ、こちら、
ワンコと一緒にお茶する事ができるんです♪

 

 

この日も可愛いワンコが何匹か店内にいたのですが、
いきなり知らない人間撮られるのもアレかなーと
思って写真は自粛。でもきっとワンコと一緒に
のんびり出来る場所があったら嬉しい方、多いん
じゃないかなー。

ちなみに私もワンコ・ニャンコ、大好きなん
ですが、とにかく家を空ける事が多い事と、
昔小さな小さなジャンガリアンを飼っていて、
その子を亡くした衝撃から完全に立ち直り切れて
ない部分があって、あんな小さな小さな子でも
こんだけ影響あるんだから、それより大きい子達
なんてとてもとてもというヘタレです(。-_-。)

 

 

メニューもオサレなんが揃ってますな。
パニーニとかキッシュとか。うん、キッシュ
食べられるお店良いね。パニーニも色々とパン
を選べる本格派。ホーチミン、意外とパニーニ
美味しいお店が多くて嬉しい。

日本でパニーニ名乗ってても、スーパーで
売ってる◯マザキのホットドックお徳用パンを
潰して焼いてるだけとかいうのが結構あって
憤慨する事が多かったんだけど(まぁそれも
間違いじゃないんだけどね)こっちはパンから
こだわってるとこ多いのが良い(๑•̀ㅂ•́)و✧

  

 

オサレなお店だけど、サクッとローカルビールを
置いてくれてるのも良い。時々スタックアップ
気取っておいてない店あるからね。ちゃうねーん!
ローカルの薄々ビールをがぶ飲みしたいねーん!
という時にガッカリしてしまう。

 

うぉう。このフォカッチャ的なパンがたまらない。
いろんなタイプのパンがあるけど、薄力粉多めの
焼くとザグザグするタイプのこのパン、好き。

 

 

 

サンドイッチは割と普通な感じだったけど
ボリューミーでお腹いっぱいに。オサレなお店
ではあるんだけど、欧米人ターゲットな所ある
からかボリュームあるのはいいですねっ( ・`ω・´)b

 

  

 

そもそも私があんまり紅茶メーカー等に詳しく
ないので、単に勉強不足かもですが、Kronen Tea
という余り聞いた事が無いメーカーさんのお茶を
取り揃えてたのも印象的。

 

 

残念ながらデザートに関しては、フォンダン
ショコラを頼んだ所、メニューに「アイス
クリーム添え」とあったのに、最初、この中央の
メインがポンとのせられただけで出て来て、
「アイスクリームは?」と言ったら写真のように
して出し直されてきました。

そのこと自体は、やり直してもらえたので別に
良かったのですが、物語られるのは、この皿に
関しては、料理をする人間が携わっていなかった
と言うこと。料理をする人間が、この間成形を
頭に置きつつ、白い皿にポンと本体を置いただけ
で出来上がり、とする訳が無い。

食べ見てもやっぱりな、という感じで、某冷凍
食品の味がした。これは調理現場を見てないので
確実じゃないけど、底に同じパラフィン紙が
ついていたし(そこを取ろうとしないのも料理を
専門にやる方が携わっていないと判断した基準)。

いいんです。この商品美味しいから。味が悪い
訳じゃない。ただこのお菓子のオリジナル
レシピを惜しみなく出すお店が並ぶこの界隈で、
家でも食べられる味を出されてしまったのが
ちと残念。しかもそれを隠そうともしていないし。
もったいない。こんな素敵なお店なのに。

誰にでも出来るオペレーションをなるべく増やす、
というのは、お店運営でも大事な要素の1つだと
思うんですけどね。それなりの金額を取る素敵な
お店でそれがあからさまだと、もったいない。

ただ料理のラインナップから見るに、それなりの
料理人さんもおられるのでしょうし、今度はキッシュ
も食べてみたいな♪ ワンコがいるお友達と一緒に
来れたら最高だなっ( ・`ω・´)b ←ひとんちのワンコ
借りようとしてる人がここにいますよ

 

Loop Cafe
49 Thao Dien Q2

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    
        バンコク旅なのにこのタイトルかよ
      <Vol. 039【VIVA!ホーチミン(1) 酒編】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました