一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【閉店】LOFT ~ Psateur店

カフェ

※こちらは閉業されたようです

Dong Khoi通りにある店舗は以前にレポをしたの
ですが、こちらのお店はお初ですな。Dong Khoi
通り店も入口がややこしかったですが、こちらの
店舗もややこしいですw

Pasteur と Nguyen Du通りが交差するところのビル
上階に大きく看板が出ているので、ビルの特定は
難しくないのですが、入口どこやねーん!と(笑)

まずビルは角ビルですので、Pasteur側に行って
下さい。するとビルの左手側にこんな風に
テナントさんのサインボードが掲げられてます。

 

 

そこの間口を入って行くと駐輪場が。
駐輪場に入って右手一番奥まで行くと、また
サインボードがあるので、頑張ってそれ、
見つけて下さいw

 

で、サインに従い上に上がって行くと、
お店があります。ほんまこれ、よその国
だったら旅行者が絶対入ったらあかんエリア
的なロケーションよなwww 慣れてなかったら
ドキドキすると思うわこれw

 

店内、ドンコイの方に負けじ劣らず、おしゃれ
ですな!外観は廃墟みたいなビルなのに!
(失礼だな

ロケーションもロケーションだから、到着する
まではドキドキするかもしれませんが、着いて
みると素晴らしく素敵な空間。こういうところ
に来ると、ほんとホーチミンって町中が宝探し
みたいなとこだなーって思う(^・^)

 

 

しばらく行ってなかったせいもあるかもですが、
メニューが以前と変わったかな?見やすく、
セレクトがゴージャスになってた気がします。
お料理にも結構力入れてるのねー。

 

そんなに高くはないけどそれなりのお値段の
ものが多いにも関わらず、ランチタイムには
ローカルのお客さんでいっぱいの人気店。
ランチだけ、お得なセットコンボとかが
あるのかな???

 

 

基本蓮茶が無料提供されるようなので、飲み物
にこだわらない方はこちらで。でもこれを出す
ところって、メニューチョイスに自信がある
ところが多いんだよね。茶はあるけれども、
頼みたくなるような魅力的なドリンクメニュー。

 

 

いちごのモクテルとか、めっちゃ頼みたくなり
ません?(^・^) うん、味は予想通りなんだけどさw
カフェの楽しみって、ただ茶や食べ物を味わう
だけじゃなく、「その空間にいる」ってこと
までおご馳走。

だからこう、目にして楽しくなるようなものを
頼みたくなるじゃないですか♪
(お忘れかもしれませんが、一応かつては
これでも女子だったんです、ちぇりさん)

 

でー、実はここに来る直前にフーティウを
食べてきてたんですが、かなり軽めだった
もんで、ついピザをオーダー。

 

 

ハワイアンヽ(・∀・)ノ
ご一緒した方のお好みらしいのだけど、大抵の
人に却下されちゃうんですって、ハワイアンw

殆どの場合はハム系+パイナップルの組合わせ。
確かに缶詰のパイナップルだとちょっと興ざめ
だったりすることあるんですが(それでも私は
結構好きだ)こちらのは生パイ(そこで切るな)
だったので尚良し尚良し(*´ω`)

しかも生地も悪くなかったのー。
本格ナポリ式とはいかないし、アメリカン
みたいなボリュームがあるわけじゃないけど、
ちゃーんとお粉の風味があるし、程よく
表面クリスピーで香ばしく、具材、ソース、
チーズのバランスもヘヴィすぎず、食後に
頂くのに丁度良い(いや、それおかしいだろ)

この店に限らずですが、カフェ飯だからと
侮れないのがホーチミン。日本のカフェで
特にフードを売りにしてない所だとロクな
目に逢ったことがないので、未だにカフェで
美味しい食事に出会うと感動するわ。

ひどいカフェ飯に遭遇した時はオカンムリ
だった訳ですが、今となっては、その比較が
あるからこそ、良いお店のありがたみが分かる
というね。比較対象、持つの大事( ・`ω・´)b

何はともあれ、良いお店だし、場所も便利な
とこにあるので、覚えておくとお役立ちな
カフェの一つだと思います♪

 

LOFT
95 Pasteur Q1
Time : 08:00 – 22:30
Spent : 200k / person

※こちらは閉業されたようです

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

        

         どこにあったっけ。。。
        <Vol. 044【リカバリー・スイッチ】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました