一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【移転しました】Le Padam 〜 本命外して恋をした

その他の国

ホーチミンで美味しいチーズとパンが買えるお店として人気のこちら、1区に移転しました!

 

先日2区にUBER MOTOで行った時。
運転手さんに迷われて、あらぬ場所をウロウロとw
そんな時に見つけた文字が、「Cheese Bar」。
なんて素敵な。

 

その時は先約があったのでスルーしたけど、
なんとその翌日にチャンスが回って来たのですよ。
このお店、注目集めていたようで、お友達と、
「どこにいく?」って話になった時に、
私以外から名前が挙がった。

ではいざ行かん!と勇んでお店に入ってみると…?

 

シンプルでカジュアルで良い感じ♪
チーズバーでだけど、気取ったりって感じがなくて
フランクそのもの。しかも昼から営業してるし、
ええじゃないかヽ(・∀・)ノ

黒板には手書きのメニュー。
チーズの盛り合わせやリエット、更にその
二つの盛り合わせがあり、良い感じ。ただ。。。

ショーケースにあるチーズが少ない。
まだ11時くらいだったし、保管は別の所にして
いるのかなと思いながら、各種盛り合わせを
オーダーすると。。。?

「ほんっとにゴメンナサイ、シップメントが
遅れてて、今チーズがないんですよ。。。」

とのお店の方のお詫びの言葉。
チーズショップにチーズが無いとは?!(・∀・;

しかしこればっかりは彼を責めても仕方ない。
彼だって商売なんだからものを並べて売りたい
に違いないのです。でも、お商売と言うのは、
作る人、売ってくれる人、運んで来てくれる
人などなどがあって成り立つお話。彼には
どうしようもない領域のことで彼を責めても
仕方ない。

ならばまた今度だねーと言いながら去ろうと
した際、目の端に入ったパンの群れ。これが
実に美味しそう。バゲット、ブールなど、
お粉がいっぱいはたかれたフレンチスタイル。

明らかに美味しいオーラを放って魅力的だが、
そうかここは2区だものな。美味しいパン屋
さんもフレンチレストランもたくさんある場所。
どっかから仕入れてるのかな、と思ったら…?

受け取った時にまだ温かい。
も、もしかして…?

「僕が焼いてるんです(^・^)」

と、店主のお兄さんがサラッとフランス語
訛りの英語で仰られる。えーーー!!

いや、食べても無いのに何をそんなに評価
してるのと思われる方もおられるでしょうが、
いやあるんですよ。見ただけで分かる味の
様子って。そのくらい異彩を放ってた
こちらのパン。

 

 

うん、地味ですね。店内にあるのを撮れば
よかった。こんな感じで香ばしそうな事この
上ない。これが半分サイズで大きかったから
お友達とシェアしたの。
ホールで80kドンだから、40k。

 

 

 

包丁での断面がこんな感じ。
気泡がランダムで、伸びのある生地目。
やっぱりな。外側から見ただけでなく、
脱がせても美味しそうな予感満載。そして手で
ちぎってみると…?

 

 

 

ああ、もうこれ、文句の付け様が無い。
しーっとりとした、あり得ない水分含有量。
どれだけしっとりかというと、口をつけた時に
ヒンヤリするほど水分が。

となると、私の苦手なモチモチ系ってことに
なるんですけれど、口の中では団子にならない。

程よい塩気に香ばしさ、噛めば噛む程味わいを
増し、なんというか、他に何も要らないの。
バターがあればあった出美味しいけれども、
なんにもなくて美味しいの。

 

 

一応ね、チーズにリンゴとかあわせてみてさ、
それもすっごく美味しいんだけど、それらが
なくなったあともモギュモギュモギュモギュ
ちぎりながら食べ続けてた。まぢうまいっ。

このタイプのパンで言うなら、ホーチミンでぶっちぎり。
以前は、その生地だけでモギュモギュ食べたくなる
パンといえば、Pasteurにあったドイツパンの
お店でしたが、今はもうそれもなくなり、程々に
美味しいパン屋さんで凌いでましたが。。。

比類無き、というのはこういうことを言うので
しょうか。これまでに知ってるものも充分に
美味しいと思うのですが、ではこれに敵うものは?
これに類するものは?と問われたら、残念ながら
私の中のデータには無い。そのくらい美味しい!

 

 

 

週末だけ焼くと言うブリオッシュが週の半ばまで
残ってて、「もう売り物にならないから味見だけ
してみる?」と言われて頂いてみたのですが、
これも焼き戻すと、実に品が良く、旨味のあるパン。

これは。。。バケット買っとくべきだった。。。
バケットもすごい美味しそうな風情だったんよね。
2区だから、チョイチョイ通う訳にはいかんが、
冷凍保管しても食べたい味かも。次回は絶対
バケットも買う!

お目当てのチーズが無くて、本来なら落胆をする
所だけれども、思ってのもみないめっけ物。
本命ばかりに目を奪われていては、大損するとこ
でしたわいね。

チーズはチーズで楽しみだけども、このパンを買う
ためだけにわたし、多分この店また行くわ。
そのくらい美味しい。

もしもこちら辺りに行かれる事がありましたらば、
是非是非トライしてみて下さい。そんなに高いもの
でもないし、味に好みはありましょうけど、
「まずい」の域には入り様の無いクオリティだと
思われます( ・`ω・´)b

 

Le Padam
230 Nguyen Van Huong Q2

こちら1区に移転しました

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました