一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【閉店】La Vanille Paris ~ ド高級パルム!

スイーツ

こちらは閉店しました

昨日に引き続き、サイゴンセンター内情報。
ここの地下のグローサリーと中島水産さんは
確かに利用させていただいてましたが、やはり
「諸々の事情」でスルー→用はないと決め込ん
でたら、いつの間にか美味しいお店が色々
できてた。。。(–)

確かに自分が試したものは再訪を許さぬ内容で
おかんむりにもなってましたが、あまり意固地
にならん方が良いですね。ときは流れ事情も
変わる。意固地なままでいたら美味しいもん、
見逃すとこやった(。-_-。)

 

ここの大ファンという友達が一目散に
向かったのがこちら。ほんとにあれは、
猫まっしぐら状態だったw

彼女、ここに来たら必ずここのアイスを食べる
んだと。ほう。アイスといえば、こちら上階に
GODIVAができてたな。すごい食べにくそうな
スペースしか確保されてなかったので私は
インターコンチネンタル内の店舗にしか
行ってないけど。

 

ものはこんな感じで、商品としてはアイス
キャンディー。ベース数種類(バニラ・チョコ
レートなど)から選んで、コーティングする
チョコレートも黒か白かなどをチョイス。
さらにはトッピングをお好みで選んで完成、
という段取りらしい。

 

 

おお、あれがディッピングソース。
そしてその横に数々並ぶトッピング類。
ふむふむ。

そしてお友達は迷わずチョコレートベースに
黒チョコレートコーティング。どんな感じで
できていくのかと言いますと…?

 

ウォッホー!!!
アイスをトプーンとチョコにつけて、瞬間
コーティングを冷気で固め、トレイに移動。
そこにあらかじめシェイカーでミックス
しておいたトッピングをわっさわっさ!

見た目にゴージャス!!
写真でも見る?見る?

 

ウォッ、まばゆい。。。!!(><)
なんか金粉みたいなのも振られてて後光がっ。
後光が差して見えるぞ!!(見えない)

 

この日はクランチ系のトッピングだったので、
もうかじりついたらサックサク!(人のもん
にかじりつくなや。。。)

そしてパキパキと薄氷を割るような食感の
コーティングの中には濃厚チョコベース。
ひんやりとした後にコーテイング部分の
チョコレートがシットリこっくり溶けて来て、
うっわー、お口の中、超絶チョコ味っ。

これは。。。これは。。。
ド高級パルムと言って良い!!
(いやなんか微妙に失礼やでそれ)

こーれはすごい!


ノートッピングで59k?
1トッピング  69k
2トッピング  79k
3トッピング  89k

みたいな料金形態のようです。
今回は2トッピングだったので約400円。

アイス一個にしては高めに感じるけど、これ、
ボリュームもすごいの。一人で食べるの、
食事後とかならちょっと根性いるかもしれないw
なんなら朝昼ご飯にしてもいいかんじ。
(カロリー的には十分あるなぁ。。。)

かじりあいっこして良いご家族とか恋人とか
恋人とかお友達とか恋人とかだったら、
1個をシェアしても良いと思います。(どう
やら近くのカップルさんが羨ましかったらしい)

綺麗だったから、アングル変えてもっ回
載せちゃう。

 

美ーつーくーしーいーーーー!!!(*´ω`)
知らんかったわ。見逃してたわ。
バニラの方は試してないけど、チョコ&チョコ
は、超濃厚で美味しかったよー!コスパ考え
たら、GODIVAより絶対頻度あがるし、トッ
ピングが楽しいのでリピート率が上がりそう!

場所が場所だからもう知ってはる人も多い
よなぁ。。今更な情報だったらごめんなさい
やけど、このレベルのアイスクリームを気軽
に食べられるとか、超絶嬉しい!
なんならこのために足を運んでも良い!
逆に、そこにそれがあるためにこの建物に
近づきたくないと思うお店は変わらずあって、
自分の中でせめぎ合いはあるけれど、その
ためにこの美味しさを諦めるとかありえないし、
この美味しさを長く続けてもらうためにも、
あかんお店の存在はこの際無視だわっ。
優先順位の問題ねっ。

未体験の方でチョコレートアイス大好き!
って方は是非是非お試しあれ♪
うまかったぞねー♪

 

La Vanille Paris 
65 Le Loi Q1 (サイゴンセンター地下)
Time; 10:00 – 22:00
Spent : 80,000 vnd / person
(すいません、友達が払ってます。。。)
こちらは閉店しました

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

     はい、そこの男性、タイトルだけでそんな顔しないw

          <Vol. 053【マカロンの謎】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

スイーツ
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました