一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【閉店】Hurom Juice 〜 生ジュース屋さんでメロンボウルのカキ氷!

***** 2017 Sep. *****

 

こちらのお店、他にもドンドン店舗展開を
しているので、こちらがなくなったからと
言って、こちらのメニューが食べられなくなる、
というわけじゃありません。

Hurom  @ Intercontinental Hotel

ですが、やはりあの感動的なフルーツてんこ
盛りのかき氷に初めて出会えた店舗がなくな
るのはちょっと寂しいかな。

たださっきご紹介したIntercontinental Hotel
支店以外にも、こちらの店舗の近くに別店舗
があるから、ほーんと、実質困ることはない
のですが(このお店で食べられるものがなく
なったら、困るのね、ちぇりさんw)。

跡地には、また別のカフェができるようです。
「丸作」という、台湾のミルクティって買いて
あるから、多分、タピオカ入りのやつかな?
あれも大概、他のお店で進出して来てるけど、
まだ新しい会社が進出してくるなんて、需要
あるんだなぁ。


台湾からのミルクティと歌いつつ、日本語も
書いてあります。「おいしさの秘密」とある。
日本の方が関わってるのか、台湾によくある
ファッションとしての日本語なのかは不明
ですが、見たことのない店舗が進出してくる
のは楽しみですね。

美味しいといいなー(^・^)

 

 

***** 2016 Apr. *****

おいしいわー、ここのカキ氷、おいしいわー、
と言う話を前回したのですが、本来こちらは
コールドプレスのジュースのお店。
というわけで、今回はジュースレポ。

th_IMG_6113_20160416193014e4b.jpg

コールドプレス、日本でも数年前から流行って
ますね。めっちゃくっちゃ高いけど(-“-;
都会なんかだと1杯1000円でも高くない?!
とか言われてる代物で、んなもん、庶民には充分高いわ!!
と突っ込み待ちとしか思われない価格設定。。

まぁ、スムージーなんかとは違い、低速で時間をかけ、
圧力をかけて酸化を防ぎ、と、特殊な機材を使ったり
時間や手間をかけることによって成立する付加価値
ドリンクなので当たり前と言えば当たり前ですが、
ヘタしたら2食、日本の安いとこならご飯3食分の価格。

そのジュースを食事代わりに下としても、
なかなかどーして、良い値段。。。←びびり

いや価値がある事はわかるんですけどね。
常飲できるかといわれましたら、ちょっと無理ー(´Д` )
しかししこちらのお店なら!!!価格はいろいろ
ありますが、60k〜70kとかでいただけちゃう♪

th_IMG_6112_20160416193013b50.jpg
th_IMG_6111_201604161930113ad.jpg

その価格、300〜350円♪ もちろんローカルのドリンクに
しては良いお値段と思いますが、コールドプレスジュースと
してのハードルはグッと下がるー♪

しかも、ちょっと日本人的には珍しい
組み合わせのものなどもあって興味津々。
今回は写真中一番赤い、ビーツとアップル
のジュースにしてみた♪

th_IMG_6114_2016041619301577e.jpg th_IMG_6115_20160416193017224.jpg

そう、ビーツ。あのお野菜のビーツ。
そんなもんがジュースになるのん?!と、正直
ちょっと恐いもの見たさみたいな所があったの
ですが、あららこれが意外と美味しい♪

しかもビーツって、リン、カリウム、鉄、
ナトリウム、マグネシウム、カルシウムなど
ミネラル類の栄養素がタップリの、「飲む天然
輸血」(って凄い言い方だなw)とも言われてる
お野菜。まぁ鉄分は葉っぱの部分に多いらしい
ですが、それを省いてもコールドプレスで頂く
価値のある栄養素がタップリありそう♪

更にビーツに含まれるNOという一酸化窒素は、
血管の筋肉をしなやかにするため血管・血流系の
病気予防にも良いとされ、それが転じてアンチ
エイジングにも良いとされてる食材らしい。
ここ大事( ・`ω・´)b

ま、諸々の栄養素効果ってのは刻々と諸説が入れ
替わるので、妄信してこれだけを集中的に摂取!!
なんてことをするのは勧めませんが(笑)、
ビーツのジュースって、日本じゃあんまり見ない
気がしませんか?そもそもサラダの具材として
登場することも少ないし(缶詰や酢漬けならあるけど)
自宅で調理する機会自体が私は少なかったもんなー。

それが市場でも手軽に買えるし、ジュースとしても
頂けるなんて、なんてアドバンテージなんでしょっ。
この機会を逃す手は無い。お好きな方はぜひどうぞっ。
ちなみに別の機会に人参のジュースを飲んだのですが。。。

th_IMG_7878.jpg

すっげー人参。
ものすご人参。
日本の人参に比べたら5倍希釈用のカルピス
くらいの人参濃度があって人参大好きな私でも
嫌いになりそうなレベルで人参。

なにこれどんだけ人参なの(´Д` )
いや、お好きな方もおろうかとは思いましたが、
私この一杯で、血中人参濃度が瞬時にMAXになり、
向こう半年分の人参を摂取した気になってしもーた。。。。
マズイ、というのではないかもですが…

いや、不味かったかな。。。www
飲むなら、人参+なにかとのミックスが
オススメかと。日本のパック野菜ジュースみたいな
感覚でウッカリ頼むと痛い目見ます。舐めたら
あかんで、ベトナムの人参ジュース。
これで人参の事を嫌いになる人が居ませんように〜(-人-)

***** 2015 Nov. *****

BiTEXCOタワーのすぐ近く。というか向かい。
日本ハムさんとかがある側の道の角にあります。
角だし店舗も大きく、今日ご紹介するかき氷の
写真も大きく貼り出されてるので結構すぐに分かるかと。

th_IMG_7582.jpg

店内に入ると左側にまずオーダーカウンターがあり、
1階には割と少なめの席数があるだけですが、
2階に行くと、かなりの広さの咳があります。
そして3階は喫煙席。相当の客を見込んでの
店舗デザインだなぁ。強気。でもま、器の無い所に
客は来ないし入れられないから場所柄から考えても
正しい選択かも。実際、時間帯により曜日により
(休日とか)は結構混んでる。

メニューはベース、特別な圧搾法を使ったジューサー
を使っていることが自慢のフルーツジュース屋さん
ですが、やっぱり私のようにこちらのメニューに
心引かれる人は多いようで、メニューの最初の方に
掲示されてました。カキ氷。

その他は基本、ドリンクですが、多少のデザート
メニューもある様子。ハチミツアイスとか
美味しそうだったな。

th_IMG_7583.jpg th_IMG_7585.jpg
th_IMG_7586.jpg th_IMG_7587_201510190102131dc.jpg

でー、今回お目当てのカキ氷なんですが、あっちゃ
こっちゃで良く見かける。結構流行ってるんですかね。
日本でも、北海道物産展にて結構な価格でこちらの
様な商品を見かけた方がいるとか。というわけで、
ドーン!!

th_IMG_7592_20151019010144f43.jpg

ひゃっほーい!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ホーチミンではメロンはそんなに特別な果物
でも高級でもないと分かっちゃいるけどメロン
=高級品、と刷り込まれてる昭和人は無条件で
テンション上がる!(笑)

嬉しいから別アングルでもう一度www

th_IMG_7593.jpg

うっふ〜ん、なんてフォトジェニックなんお昼ご飯。
(え?昼飯?)
ゴロンゴロンとボール状にくり抜かれたメロンを
食べて行くと中にはミルクのカキ氷。
台湾系のに良くある、氷自体に味のついた、
肌理の細かいシットリタイプ。

th_IMG_7594.jpg th_IMG_7595.jpg

これ、混雑してる時などには事前に削って
凍らせてある者が注がれるのか、削られた形状
ではあるけれど、Dippin Dotみたいな、サラッ
サラの状態の時もあります。

個人的にはどっちの食感もアリなので嬉しいの
ですが、なんにしても、ちょっと練乳系の濃く
ある甘味が軽い口溶けで頂けると言う素敵な食感。
美味。

シロップが添えられてて、いやいや、こんなに
おいしい、既に味のついたカキ氷にシロップ
なんて要らんだろー、と思ってたら。。。

th_IMG_7597.jpg

あら。メロンのシロップじゃん!
しかもリアル果汁使用らしい(^^;
おそらくは、タネの部分を取った際に、それを
越したもの+ガムシロかなー。メロンの風味が
ぎゅーっと入ってる。
こりゃかけなきゃもったいないでしょ!

ってことで途中からかけたのですが、甘いとはいえ、
元がリアルなメロンですから相性が悪いわけがないっ。
且つ、表面のコロンコロンのメロンとカキ氷を
食べてしまった後も、器部分のメロンには、
まだまだ食べる余地が残ってる( ・`ω・´)b

しかし皮側はそこまで甘くないので、この
シロップをかけながらいただくと大変に良いっ。

th_IMG_7598.jpg th_IMG_7600.jpg

な…なんか、雨上がりの遺跡発掘現場みたいな
様相を呈してますが。。(-“-;

美味しかったです。多分これ2人前。スプーンが
2つついて来た。周りを見てもカップルさんか
女の子グループが食べてました。
1人で食べてたの私だけ…ヽ(;▽;)ノ

130kドンだから、価格的にも1人でも全然いけ
ちゃうしなぁ。。。いやほら、お昼ご飯の代わり
だったし。。。さ。。。。(寂しい

そういえばこちら、Runamさんの系列なんですかね。
2階席の部屋に入る所のドアにこのロゴが。

th_IMG_7589.jpg

Runam さんも好きなカフェだけど、こっちは
また趣が全然違ってていいなー♪
サクッとジュースを飲みにくるも良し。
デザートを食べにくるも良し。

雰囲気タップリとはいいませんが、カジュアルに
ヘルシーで気楽に使い易いジュースカフェだと
思います♪

ってか、このカキ氷!!!安定して美味しいし、
テンション上がる人も多いと思うのっ。
(はいそこ自分を基準にしないっ)
常夏だから年がら年中やっているとは思うん
だけど、入れ替わりの激しいホーチミンのこと。
気になられたらお早めにどうぞっ♡

Hurom Juice
50 Ho Tung Mau Q1
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

スイーツ
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました