,,,hum 〜 食べ応えのあるベジタリアン!

3区で人気のお店が1区にもできました♪
ちょっと大通りからは外れた所にあるけど、間口もオープンでいい感じ。
th_IMG_0486.jpg th_IMG_0485.jpg
店内も広くて、中心エリアにはテーブル席が。
壁際には、カーテンが添えられて微かな個室感があるソファ席が。
th_IMG_0487.jpg
これは居心地が良い。 ランチタイムにはほぼ満席だったので、確実に席を
確保したいなら予約がオススメですが、今回は「ソファ席が良い!」と言ったら
運良く案内してもらえました♪
メニューはベトナム語と英語ですが、写真付きバージョンもあって選び易かったです。
th_IMG_0489.jpg th_IMG_0490.jpg
th_IMG_0491.jpg th_IMG_0492.jpg
カトラリーも可愛くて、お箸ケースが葉っぱ♪
ちょっとクックガックの演出を彷彿と。
葉っぱをお皿代わりに使ったりすることは他の国でも良くあるけれど、ベトナムでは、
こうやってカトラリーケースにしたりグラスに撒いてデザインしたりと、ちょっと
お洒落な使い方が多い気がします。
th_IMG_0494.jpg th_IMG_0496.jpg
器やテーブルセットも、相キャッチや価格、コストを考えると間違いなく
アジアンなんだけど、使ってるとどことなくヨーロピアンな感じもあって
絶妙なミックス感なんですよね。そういうとこが『ベトナムらしさ』なのかなー
なんて思ってみたり。
最初のお料理は、野菜の天ぷら!
シュレッドされたポテトをカゴ状に揚げた物を器にしてます。
th_IMG_0497.jpg
好みはあるでしょうけど、器もバリバリ食べれます(笑)
エコだし素敵な演出ですね♪
透明でネットリした感じの甘酸っぱいタレがついてきてて…
th_IMG_0499.jpg
揚げたお野菜とは相性がとてもよかったのですが、ちょっと続くと
甘みが気になったので、お塩を別途貰ってバリバリ。
炭水化物はパッタイにホウレン草ライス♪
     th_IMG_0500.jpg
th_IMG_0501.jpg th_IMG_0502.jpg
お豆腐はオイスターソースベースのタレをかけたシンプルな物だったけど、
キノコの旨味も効いてて、馴染みのある旨味がGOOD。豆腐自体も絹ごしっぽい
つるんっとした食感で美味しかった♪
面白かったのは、キノコのココナツ蒸し! 
フレッシュココナツを器にして数種類のキノコを、卵で溶いたココナツカレーで
閉じたもの。
th_IMG_0503.jpg th_IMG_0504.jpg
ご存知の方はピンと来られたかもしれませんが、タイのプーパッポンカリー
のような味わい!!! カニ使わなくても、こんな味わいが出せるんだ!!
まー、こんだけの種類のキノコ使えば、旨味成分はたっぷりだもんね。
これは良いこと教わった!!
デザートも、チェー的な物にちょっとひと手間かけた感じで大満足。
ランチとしての価格はそんなに安くなかったけど(一人千数百円くらいだったかな?)
味もしっかりしてるしバリエーションあるし、何よりお野菜のみなので、
食っちまった。。。な罪悪感もかなり薄いのがいいですね(笑)
諸々あわせて大満足(笑)
th_IMG_0508.jpg
グリーンをあしらったバーカウンターなどもあり、夜にはお酒も楽しめるようです。
ハッピーアワーみたいなのもあって、ワインなどがお好きな方は楽しめそう。
そういや、そこそこ流行ってるお店って回転がいいからか、ワイン、劣化させてない
どころか、いい状態の物を出す所が多いんですよね、ホーチミン。ま、フランスや、
ワインに親しんでるお国の方も多くいらっしゃるから、ヘタなことしたら
命取りなんだろうけれどw
まー何にしても人気だという評判に、とても納得。
この日は欧米の方が多かったようですね。多分英語雑誌にでも紹介されたのかなと。
ランチタイムであれですから、夜は予約が無難そう。食べ応えのあるベジタリアン。
是非お試し下さいね♪
th_IMG_0515.jpg
th_IMG_0516.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
あなたに貰ったクリックがランキングに影響します♪

Nha Hang Chay “…hum”

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:ベトナム料理 | ドンコイ通り周辺

    ゆぅゆ 2014-04-08 10:23:47 / Reply

    3区の方のお店の近くに住んでいるのでよく行きます。 パッタイがおいしい! 尼さんらしき方々もお見えになっているので、本当にいいベジ料理なんだな〜と思います。 こういう質のいいお店、増えて欲しいですね〜

    ちぇり 2014-04-27 01:33:43 / Reply

    遅くなりましたー! 良く行かれるのですね! うんうん、こちらはすてきなラインナップだなーと思ったし、 興味深くもありました。接客もしっかりしてるし、今後もいろいろと使いたいなー と思うお店でしたー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です