一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Go2 Bar 〜 ウォッカボトル飲み 

バー

***** 2017 Oct.  *****

意外と定期的にあげてるよな、この店。。。
以前ボトル飲みをしましたが、今回も瓶で。
アイテムは。。。ウォッカ(・∀・;

なんかウォッカとレッドブルで飛べるって話
があって、それを実際にやっちゃってた場面
に合流し、違和感なく飲んでたワタクシ。。。

前回のように、ボトルで頼むと、それを割って
飲むためのドリンクがいくつかついてきます。
ソーダとかコークとか色々あるので、好きな
ものを頼むと良いと思います。

でもま、やっぱりレッドブルはオロナミンC
的で好きじゃない。そもそも飛びもしません
でしたし(この時点では)。

 

というわけで、グラスにどんどんウォッカ
だけを足していき、結局はレモンと塩で飲んで
ました。ここに来る前にもなかなかきつめの
お酒をそこそこ飲んでていて、なんだか調子
付いてたんですねぇ。。。ボトル鷲掴みにして
ダバダバグラスに注いだの、何となく覚えてる。。。

私は相変わらず吸うのが下手くそですが、
シーシャやりながらグビリグビリ。6人は
いたけれども、ありえない速度で減るウォッカ。
蒸発しているのだな、と納得。蒸留酒は
アルコール度数高いしね。うん。

 

そういえばここに来るときは大抵食事の後に
来るので滅多に食べ物を頼まないのですが、
今回、前のお店であんまり食べてなかった
ことと、口さみしくなったこともあって
ポテトチップスを頼んだんですが。。。

 

やだこれ美味しい!(´⊙ω⊙`)
アチアチじゃなかったから揚げたてじゃない
のは確実で、もしかしたら普通に売ってる
ものなのかも。でもそれにしては酸化臭が
しないし、塩気もかなり控えめな素朴な感じ。

ああでもあったな。タロイモさんをチップス
やバーにしてる自然な味わいのお菓子が。
これも出来合いのものなのかなー。にしても
ジンワリお芋の味が美味しくて、思わず
お代わりしちゃったわw

この店で乾きもののおつまみが欲しくなったら
これ、おすすめ(^・^)

それにしても勢いよく飲んでたなー。
写真撮れてた内はまだ記憶があった気がします。
なんとなく覚えてる。2本目のボトル(!)
入れた時も覚えてる。マーヂかー!!とか
叫びながら嬉々として飲んでた記憶。

以降、暗転(。-_-。)

 

私、人生の中で酒で記憶をなくしたことって
滅多になかったんですが(一度は盛大にやら
かした記憶が若い頃に…)今回はひどかった。

家に帰ると、玄関から転々と衣服が脱ぎ捨て
られており、マッパで就寝してた上に履いてた
サンダルも壊れてて、後で聞いたらコケたんだ
そうな。。。

ってか、何か粗相がなかったか、とお尋ねしても、
「ええっ!
 あんなことしておきながら覚えてないとは…
 自分だったらとてもじゃないけど…」
とか、本気なのかティーズされてるだけなのか
わからない反応しか返ってこない。。。

 

何をやった、自分(・∀・;

 


ウォッカ1本、1,500kドン。
なかなかな金額。でもま一人で飲むわけじゃ
ないからな。シェアしたら、そんな飛び上がる
金額でもない。いや、金額の話じゃないな。
翌日のことを考えろっちゅーお話。

 

ほぼほぼ1日、死んでました…orz
また予定をいろいろ入れてた日だったので、
死にそうな顔して、でも余計な心配をさせて
はいけないのでハングオーバーであることを
宣言してから(するな)己の愚かさを詫び
つつなんとか。あかん。

ウォッカ、やばい。
ウォッカ、要注意。
悪いのはウォッカ。

 

しばらくは、ウォッカに責任転嫁をして
生きて行こうと思います。グエー。。。。

 

 

***** 2017 May  *****

久しぶりのブイビエン。
歩道営業が禁じられてから久しいですが、
施行直後の自粛ムードのあの寂しさを体感してから
ちょーっと足が遠のいていた。

はい、忘れたー。
みんな歩道営業禁止のルール、忘れてるーw
(いや、忘れた訳じゃないと思うよw)
週末でもないのにこの賑わい。健在。
ブイビエンの賑わい、健在。いつかまた厳しく
取り締まられるタイミングは来るのかもだけど、
この街の逞しさは生きてます( ・`ω・´)b

 

いつも通りに薄っすいモヒートで、それまでの
酔いを覚まし(友達曰く「薄く無いでこれ!」
とのこと)シーシャもテーブルに用意して、
6人7人でワイワイと。

で、今回初めてだったんですが、ボトル、入れた。
入れたっつったって、キープしてもらえるわけじゃ
なく、余ったらお持ち帰りコースなんだけどね。

炭酸3本は無料サービス。
最初コーラ持って来られたから「替えてー!」と
ワガママ言ってみた。そもそも外国のお酒がそんなに
安くないこの国の飲み屋でこんなボトル入れたら
いくらになんねん!と思ったけれども、1.500kくらい。

その場で呑み上げるならショットで頼むよりましか。
7人いて、そのほかにもビール、ワイン、カクテル
等を2杯ずつくらいかなぁ。シーシャも頼んで
この金額。一人2千円行って無い。アリやな( ・`ω・´)b

他にも色んなボトルがあったので、2次会なんかで、
もうあとは呑み上げるだけ!みたいなときには、
ボトルって選択肢もありますね!

というわけで、着々ブイビエンのスキルを上げてる
主婦からのご報告でした。不良主婦ぇ。。。。

 

***** 2016 Aug.*****

 

バックパッカー街の目立つ場所にあるお店。

Bui Vien  通りとDe Tham 通りが交差する所で、大きなブルズマークを
掲げるバーの向かい側。Sinh Cafeなどがある辺りなので、
デイツアーを利用した事がある人はご存知かもですね。
でも名前の通りのGo Go バーではありません。
お姉ちゃん、踊ってない(;ー;)
(ここはベトナム、慎みましょう)
角っこにあり屋内席もありますが、通り沿いに向けた半屋外の席が
賑やかで楽しいです。賑やかすぎるきらいはあるけど、まぁ酔って
しまえば、ね。(ね?)
ビールなどは別枠ですが、一杯90kドンのカクテルを2杯頼んだら1杯オマケ
でついてくる=180kドンで3杯=1杯60kドンってとこ。安いなおい。
一応フードメニューもある様子だけど、この日はご飯食べてたのでパス。
th_IMG_2159_2016080318522279f.jpg th_IMG_2161_2016080318522596e.jpg
で、頼んだカクテルがこちら。
うん、見た目はキュートだけどさすがに一杯300円。
ごーくごく飲めるw(=薄いw)
     th_IMG_2162_20160803185226872.jpg
ま、喉乾いてたからちょうどいいやね。
ここは上質な酒を楽しむと言うよりは、通りの雰囲気を楽しむって感じ。
一人日本語を上手に操る男の子が居て、こちらが日本人と見るや、
あれやらこれやら日本語でお世話焼いてくれてたのも可愛かったな。
th_IMG_2175_2016080319135880a.jpg
(↑ 写真掲載の許可、取りました♪)
あとねーっ、ここシーシャがあった!水煙草!
1区のトルコ料理のお店にもあるとは聞いてたんだけど、結局今まで
やったことなかったのねー。そもそも煙草は吸わないんだけど、
シガーはお酒を飲む時に数回試して美味しかった記憶があるのと、
やったことないことやってみたいって好奇心から、はい注文。
th_IMG_2168_20160803185228c80.jpg
へーーーっ。こういうものなんだ。
水煙草っていうけど、火も使うのね。器具のてっぺんに銀紙で包まれ
てる中に葉っぱがあるのかな?その上に炭。多分BBQ焼いてる炭、
持って来たんかな。エエ具合に火が落ち着いてる炭持って来てた(笑)
水煙草って色々タイプがあるようですが、ここで出してるのはタールや
ニコチンは含まないもののよう。それが口の中に残るのと煙の匂いが
苦手で煙草を吸わないので、そこが含まれていないと聞いてひと安心。
シガーはお酒と相性の良い物があるので調味料的に楽しんだのですが…
(調味料…???)さて、こちらで扱う水煙草にはベリーや柑橘系の
果物フレーバーなどがあるらしく、今回はアップル+ミントのミックス
風味に。なんかアイスクリームでも頼んでる感じやなぁ(笑)
2人で吸う場合は、口をつけるマウスピースの部分を2つくれます。
なかなかクリーンな対応をなさる。んで、どういうしくみかイマイチ理解
できてないけど、どうやらこの機械の中に煙が充満しているっぽいので
それをすぅーっと吸い込ん…
ぐえっほぉっほぅえっはっほッ…
…いやほら。私、普段煙草吸わないからさ。
もう大丈夫。落ち着いてこう優雅にふかせばいいんだよね。
すぅーっと吸い…
ぼへーーーーーーっほ、うぉえっほ、ぐぉっほ ごほッごほッ
(;ー;)
なんかこう。。。水煙草って、ゆるーっとふわふわーっとしたイメージが
あったんですが、なんかそうならない。。。と、ふと横を見ると、
同席の御仁は、ぷかぁ♪っと美味しそうに。。。
結果、ちぇりさんが得られたのは喉のイガイガと涙目だけ(ノ_・。)
いやうん、ほのかにアップルとミントが香る煙は不快じゃなかったです
けどね。これデザート代わりに楽しめたら霞み食ってるようなもんで
カロリー気にしなくていいのになぁ。ちえーっ。。。
でもま、何事も経験ですわな。
日本じゃ中々見かけないし(東アジア関連経験してる人には珍しく
なかったようですが)多分もっと安い所があるにしろ、千円以内で
こんなもんやっちゅーのが分かればそれで。。。
ご旅行中の方とかですね、ご興味のある方はこちらのお店にも
ありますよ、ということで。。。
げほッげほッ。。。
Go2 Bar
187 De Tham Q1

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ↑
ブログ村ランキング参加中。
クリックよろしくおねがいします♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました