FUJIRO 〜 うンまいトンカツ! – フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

FUJIRO 〜 うンまいトンカツ!

とにかくあっちゃこっちゃで名前が挙がってて、
行かれた方は絶賛されてたこちらのお店。
定食屋さんということで、複数メニューはある
ようですが、何と言っても目玉のトンカツの
評判がすこぶる良い。

 

 

わーっ、食品サンプルがあると、ああ日本の
お店だなーって気がしますね(笑)

 

 

店内は細長く、4人がけくらいのボックス席と
カウンター席に分かれていて、一人でふらっと
行っても気兼ねなく食事ができる感じ。ボックス
の方のお席はゆったりした感じのソファだった
から、ご家族連れとかにも優しそう。

お客さんが多かったので、店内写真はちょっと
自粛。

 

 

お昼のメニューは7つくらいに絞り込まれてて
お値段もリーズナブル。噂の3cmカツが気に
なったけど、あれは夜だけの提供らしいですね。

ハヤシライスにもグラっときたけど、ここは
初志貫徹で、ロースカツ御膳を( ・`ω・´)b

注文は客側がチェックシートにマークをして
渡すシステム。これ、間違いを防ぐためには
有効だろうし、客が慣れたら良いのでしょう
が…混雑時のランチタイムには仇になってた。

 

 

◯◯お願いします、で通れば5秒で注文完了の
ところ、まだ初めて来るお客様が多いからか、
何にするか決めるのに数分、店員さんに来て
もらうのに、忙しそうな時はまた数分、
来てもらったと思ったら、

「これにご記入ください」

と説明を受けて、なになに、と用紙を見つめて
記入して、また店員さんが来てくれるのを待つ
のに数分で、少なくとも5分くらいはロスしてた。

このシステムが周知徹底されて、着席したお客
さんが、迷いなくこの紙に記入し、店員さんに
渡すだけになったら有効だろうと思われるので、
これを読んでご来店された方は、ぜひ、注文票
のことを思い出してくださいませっ。

 

 

しかしそれにしても大盛況。日曜日の13時で、
ちょっと外して行ったつもりだけど、自分達は
ギリギリ入れて、その後は外に待ち客も出てた。

提供まで20分。
でも多分平日はそこまででもないかな?
行った方もそんなことは言ってなかったし。

というわけで、ちょっとタイミングが悪かった
かなという感はありましたが、お料理が出て
来たら、その辺のことは全部帳消し。

 


Tonkatsu Set Lunch

おーっ、すごいボリュームッ。
3cmのカツがいいなー、とか言ってたけど、
このカツも十分に迫力満点!!

 


Using pork imported from Canada, oil from Japan makes the best Tonkatsu

うっわーーーー。このメインを定食に持って
来て140kドンはお安いやろ。いや、大きさだけ
で語るのは失礼か。これがまた食べてみると、
脂の部分はシャクリとしていて甘くて美味しいし、
肉の部分はブリンブリンと弾力はあるけど歯切れ
よくって柔らかいし。。。

 

 

なるほど、こだわりのお肉のようです。
地元のものを使ってるのかと勝手に思い込んで
たのだけど、カナダからの輸入ものなのかー。
お金も手間暇もかかりそうなのにすごいな。

そして揚げ方にももちろんこだわってらっ
しゃるのでしょう。とてもとても美味しい
トンカツさん!久しぶりに頂いたなーっ。

ちなみにソースは卓上に用意されてて、
こんな感じで風情がある。

 

 
Special sauce in the pot

 

これがまた甘すぎなくって自分的にはとっても
好み。でもお肉自体が美味しいので、ソースが
なくても良い気がした。でもソースの味わいも
捨てがたく。。。と、ひと口、ひと口、どう
やって食べるか、悩みながら食べましたw

Grind sesame as you like and mix with sauce
うっはーっ。
こんだけのボリュームなのに、ペロリよペロリ。
最近揚げ物辛いわー、とか言ってたの、どこの
誰?!って感じでしたわw

 


Katsu Toji, stew Tonkatsu in Dashi the Japanese soup base and coat with egg.

 

旦那さんはカツとじ定食を。
自分は普段、あまりカツとじがタイプではない
のですが、横取りして食べさせてもらった所、
お出汁の味がとっても好みで、このお店に
限ってはカツとじ、いい!と思っちゃった(・∀・)

 

|
Yum yum.

 

卵の具合もいい感じよねー(*´ω`)
あと、カツ丼もあるけど、こうやってカツとじ
とご飯を分けてくれてるのも自分としては嬉し
かったり。

ってか、ご飯が美味しかったんですよっ、また!

 


Rice imported from Japan, so good quality.

 

ああ…お店の方ごめんなさい。
写真では伝えきれないごはんの綺麗さ。ピカピカ
しててね。みるからに美味しそうなごはんだった
んです。実際食べてもムッチリ加減が美味しく、
ああ、日本の美味しいごはんだなぁ、と。

 

 

お米は日本から持ってこられたもので、
お水にも気を配ってらっしゃるご様子。

私、ベトナムのお米もすごく好きなんですが、
こうして美味しい日本のお米をいただくと、
ああ、やっぱり日本のお米も美味しいよなぁ、
と、ホッとする感じがして大変幸せ。

いやー、トンカツなんて、日本にいた時も
そんなに食べに行ったりしてないお料理だった
んですが、こりゃぁたまに食べ行きたくなっ
ちゃうかも。あれだけの期待をしても裏切ら
れなかったってか、その上をいっちゃってた
ってのもすごいし、何より…

あの盛況ぶりがものがたってるよなぁ。
しかも日本の方ばかりじゃなく、ベトナムの
方、中国の方、韓国の方と各国のお客さんを
取り込んでいらした。日曜日だったから特に、
だったのかもしれませんが、すごい名前の
通り方。

 

日本食っていうと、寿司、天ぷら、刺身が
未だに上位だろうけど、こちらのお店の
おかげでトンカツも、さらに人気を確固
たるものにしていけるかもしれませんねー♪

 

FUJIRO
8a/5b1  Thai Van Lung Q1
Time : 11:00〜
FB Pageはこちら
S
pent : 150,000 vnd / person

 

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

        

         どこにあったっけ。。。
        <Vol. 044【リカバリー・スイッチ】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です