一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Fairy Coffee ~ 目立つねこちら!

カフェ

Le Thanh Ton 通りとNam Ky Khoi Nghia 通りが
クロスする所の角地にできた堂々たるカフェ。
目立つので、気になってる方も多いかも?

すごいよねー、これまでにも無数のカフェが
あり、体力あるところはどんどんチェーン
展開してる中、さらに見慣れぬカフェが
でてきた。規模的にチェーンとか、少なく
とも他に数店舗あるお店かな?と思ったけど、
近隣にはまだないみたい。

 

 

色味とかがちょっと素敵。
中はどんなだろうと、ちょっと期待させる外観。
でもま、中は以外に普通でしたがw

 

メニューはドリンクに絞り込んでて、
コーヒー、紅茶、スムージー。
思い切りがいいですな。

あ、でもメニューの裏側見てなかった。
もしかしたらフードも多少はあったのか??
そういえばケーキは、ショーケースの中に
ちょこっとだけあったな。

1階はオーダーカウンターがメイン。
カウンター席が少々。

上に上がる階段途中の踊り場も席になってて、
ここにその後、優雅に座ってパソコン仕事を
している令嬢がおられたのだけど、まー絵に
なってたっ。(再現性のない描写は意味ない
からね、うん)

 

この日は二階の席にしたけど、さらに上も
あったみたい。カジュアルな感じで、
コーヒーに対する思い入れが書き込まれて
いるボードも感じよかったな。

 

あまり広くない店内ながらエアコンがかなり
パワフルで、場所によっては寒いこともある
ので、苦手な方は、風が直射しそうな所は
避けて、窓際なりエアコン横の黒板前なりに
席を取られてくださいませ。うん、寒くて
途中で移動したよねw

窓が大きく取られてるから、ある程度きつく
冷房かけんと、全体が冷えないんだろうなー。
常夏の国はそれがネック。マンションとかでも
やけに薄暗いところが多かったりするのですが、
あれ、温度対策なんだって。

明るい方が好きな我が家は、部屋が薄暗い感じ
なだけでセレクトから外れるんですが、明るい
ところは冷房費がかさむというデメリットが
あるそうで、我が家は電気代込みで本当に
よかったな、と思ってる次第。


今回は、Star Aniseが入ったコーヒーを頼んで見た!
おおっ、この発想はなかったぞ!!

Star Anise = 八角。
煮出したりはしてなくて、本当にポイっと
入ってるだけだったので、そんなに強くは
香りませんが、なるほど、ストロングな
ベトナムコーヒーとこの手のスパイスは
きっと相性がいいはずだ!

例えばチャイのように、濃いミルクを媒体と
することで、脂肪分にスパイスが馴染み、
ミルクとの親和性と馴染みの深さを利用
すれば、ベースが紅茶であれコーヒーであれ、
いけると思うの、スパイスとの組み合わせ。

今回はスターアニスだけのことだったけど、
実はチャイみたいに色々なスパイスを組み
合わせて見ても面白いんじゃないかなーって。
実際コーヒーとシナモンの相性の良さは、
お菓子のフレーバーで立証されてるし。

へーっ。
面白いもの出してきたな。
そもそものコーヒーも私はとても美味しく
いただきました。

何せ便利な場所にあるので、今後は結構使う
かもなー。ワイファイもサクサクだったし、
BGMも悪くない。

観光客の方にも便利な場所にあるし、
しっかりとしたベトナムコーヒーも楽し
めるから、使い甲斐があるんじゃないかと
思われます(^・^)

 

 

Fairy Coffee
110 Nam Ky Khoi Nghia Q1
Time : 09:00 – 22:00
Spent : 55,000 vnd / person

 

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

           お困りの方、いませんか?

          <Vol. 052【巻き爪騒動】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん~ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

カフェ
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました