一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

ホーチミンで買える日常使いに良さげな食器 ~ Duyen Home

雑貨

お土産もの売り場+スーパーがあることで、旅行客さんも利用することが多いLucky Plaza。

土産物だからなーってことで在住者の方はあまり興味を示さないことが多いかもですが…?こんなお店見つけました!

 

 

Lucky Plaza  の Nguyen Hue 通り側

Lucky Pazaのグランドフロアって、お土産やさんがひしめいていて、中には正直ガラのよくないお店もあるので、私もあんまり好んではいかないんですが。。。

回数を重ねる内に、穏やかで感じの良いお店もあるなぁということがわかり始めて来たところ。だから、

 

 

こんな記事も書きました。
で、今回はまたちょっと良さげなお店ができてまして。

 

 

FBを見ると本店は別にあるようですが、私はこちらで初めて見ました。Lucky Plaza には入り口が2つあって、Dong Khoi 通り側と Nguyen Hue 通り側がありますが、これ、Nguyen Hue 側。もうギリギリ端っこなのですぐわかります。

 

 

まさに「一角にある」って感じのお店。でも明らかに他のお店と様相が違ってるので、すぐにわかると思います。

 

※Google Map 上、またFB上にある、31 Nguyen Thai Binh Q1というお店は、今回お知らせしている場所に「移転」という形になったようです。

 

 

Nguyen Hue の店舗だけを目指していきましょう( ・`ω・´)b

(2019年5月12日)

 

普段使いに良さげな食器

 

まず目に入ったのがこれでした。あらかわいい。

 

 

もともと細長のお皿ってのが好きなのですが、これは葉っぱみたいな形で色使いも柔らかで。

 

見てみるとシリーズがいくつかあるようですね。

 

 

柄的なシリーズもあるが、形的なものもあるっぽく、危険。これ、色々買いたくなるやつ。危険。

 

 

ちょっと和の心を感じるようなお茶のセットも。なんかありません?こう言うの。私、詳しくないからわからないんですが。

 

 

かと思うとポップなものもあったりして、こっち側を先に見ちゃうとあまり強くは進めなかったかもしれませんが。。。

 

 

こう言うの見るとグッと来ちゃう。
いい感じー。

 

 

値段もね、高くなかった。全部調べてはないけど、例えば湯飲みやコーヒーカップ系統だったら120kドン〜180kドンとか。セットになればそれなりだけども、まぁ数千円。

面白いですよねー、ベトナムの焼き物なのに、なんか日本の焼き物的なものを感じるなんて。お湯飲み、買いにいこうかな、と企み中です(^・^)

この日は買わなかったのですが、それでも写真を快く撮らせてくれるお店の方に感謝ー♪こう言うとこ、ほんと、私みたいな記事を書く人間にはホーチミン、おおらかで助かります!

ホームページにはお値段付きで紹介されてる食器もあったので、ご興味のある方は見て見てくださいね♪

 

 

なんか続々商品群が増えてますー

 

ちょこちょこ顔は出してるのですが、なんか商品群の増え方がすごい。デザインが次から次に。

言い方悪くいうと、あんたんとこのアイデンティティ、どうなってんねーん!って話ですが、素敵なバリエーションが多いので文句なしw

 

 

なんかこう、話の食卓にあっても違和感ないようなものも増えてるなぁ。

 

 

これなんかは普通に日本にもありそう。なので旅行者さんというより、在住者さん向けかな?とも思いますが。。。

 

 

可愛いもんは可愛いんだよな(*´ω`)

 

 

アジアンチックなもんもあるし(アジアだもんな)ほんと、統一性がないっちゃないのですが、行くたびに何かしらあるので楽しい。

 

 

実際、アテンンドでお連れしたかが、かなりの量を買って行かれるケースもあって、重そうで心配になることも(笑)

 

 

ベトナムの方はこれにどんなお料理を盛られるのかなぁ。

 

 

それはそうと、商品群のあちこちに「日本語のポップ」が書かれてました。

日本人多いの?と聞いたら、「最近すごく増えたんです!」って。だよな。旅行者さんでもあんなに買ってくくらいなんだもん。見逃さない在住者さんも多いはず!

お店の方、当然ながらたまに違う人がいるんですが、メインの女性、とっても丁寧でよくしてくださるので、わからないことがあったらなんでも聞いてみるといいと思いますよ。

安心してご紹介できるお店です。

あ、そういえば。

 

 

漢方薬屋か量販店に行かないと見れないシナモンぐるぐる巻いただけで売ってるやつ、ここでも見れます(笑) 

なかなか活用仕切れる方は少ないと思いますが(笑)、インテリアとか雑貨のワンポイントアイテム素材として買って行かれる方もおられるようですね。

シナモンが採れる国、ベトナム。知られてないだろうなぁ。。。(・∀・;

 

 

お店情報

Duyen Home
38  Nguyen Hue Q1

 

雑貨
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

  1. Farokhmehr より:

    Chef Duyen now shares her passion, knowledge and expertise in Vietnamese cuisine and the Hanoi street food scene in her own business: Chef Duyen s Home Cooking Classes and Tours.

タイトルとURLをコピーしました