一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

Dasis Tea & Coffee House ~ 韓国カフェ♪

カフェ

 Apr. 2018 Omija 無くなってました

ショボーンです。
こちらのお店でお気に入りだった 薬膳茶の
Omijaが無くなってました(´・ω・`)

お店が変わったとかじゃなかったのですが、
ある日お店に入っていつもように頼もうと
すると、メニューの中に、Omijaがない。

漫画みたいに目をゴシゴシこすってみたの
だけど、見当たらない。仕方ないので店員
さんに聞いて見ると「あれ、無くなったん
ですよー」って。

 

韓国ではメジャーな飲み物だと思ったん
だけど、ベトナムではアピールしきれな
かったかー。美味しかったし体に良さそう
だったのになぁ。あの手の薬膳茶が気軽に
飲めるところが少ないので貴重でした。
無念。。。

 

 

 Aug. 2017 追記

 

また飲みに行きました。
うん、だからと言ってそんな派手な外観じゃ
ないので、要る?その写真、要る??って
感じですが、一応w

見た目は普通のお茶ですし。
漢方的な要素が入って要るとはいえ、
花とか葉っぱとか根っこが入ってるわけ
じゃないので、うん、普通のお茶ですはい。

写真を撮る前に飲み干すと言う失態をカバー
するためだけの追記でした。はい(・∀・;

 

Aug. 2017 初訪問

 

最初に言っておきます。
この日、ものすごく暑い中を歩いてこのカフェに
たどり着いてすごーく喉が渇いてたこともあって、
その冷たいドリンクを一気に飲んじゃったの。
なのでメインのものの写真を撮り損ねた(・∀・;

 

 

ひどい。。。食レポにならない(。-_-。)
でも美味しかったの。韓国系のカフェみたい
で、頼んだのは、Omija と言うお茶。

五味子茶、と描くらしく、日本語的には
「ごみし」と読むと書いてあったサイトが
あったけど、韓国語的にはオミジャと呼ぶ
らしいです。

その名の通り、5つの味を含むお茶という
ことで、、甘い、すっぱい、辛い、塩辛い、
苦いを含んでいるのだとか。でも自分的には
甘酸っぱさがメインのように感じたかな?

 

お店はこんな感じで、ホーチミンの食べ物
サイトによると市内に3店舗くらいあるらしい。
今回訪れたのは、Pho Duc Chinhという通りに
あるお店で、1階はこじんまりして見えたけど、
2階への階段が素敵だったから、上はもっと
スペースがあるのかも。

 

 

Omija茶というのを聞いたのが初めてで、
どんなの?って店員さんに聞いたら、韓国の
お茶で美味しいですよ!少し漢方っぽい様子
があるけど気に入ってもらえると思います、
と、まぁあまり詳しくは聞けなかったので
調べてみると…?

このお茶が含む5つの味にはそれぞれ役割
があって、肝臓や子宮、肺を保護する役割を
担っているとか。

そこから通じて、肺や喘息、痰に効果が
あったり、疲労回復や新陳代謝、吹き出物
などにも有効ということなので、美容系に
良いとされてるものなのかも。

もちろん、民間に行き渡ってる日常茶だろう
から、急激な効き目などがあるというわけで
はなく、習慣として飲むようにしていると良い
ですよということだと思いますが、言われて
みれば、韓国の方はお肌が綺麗な方が多い。

日常的にたくさん摂取する唐辛子のおかげ
とも聞いたことがありますが、こういうお茶
を日常に取り込んでるのも、理由の一つなの
かもしれませんねー♪

韓国系企業が経営しているカフェは他にも
たくさんあるけど、五味茶を見つけたのは
今回こちらが初めてだったので、また飲み
たかったらこのカフェに行かなきゃなーとw

 

 

お水はセルフサービスで、レモン水が用意
されてました。Omijaは40kドンと、綺麗な
カフェにしてはお安かったので、こういう
ところをセルフサービスにしてお安くして
くれてたりするのかな?ホーチミンでの
人件費を考えたらそんなに関係ない?^^;

ともあれ、似たようなカフェが多い中、こう
いうちょっと特徴のあるメニューを置いて
くれてるカフェは覚えておくと楽しいかもです。

Omija、美味しかったし。家にも作り置き
したいので、今度韓国食材を売ってるお店に
行ったら探してみようと思います(^・^)

 

Dasis Tea & Coffee House
2 Pho Duc Chinh
Time : 09:00 – 22:00
Spent : 40,000 vnd / person

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 
☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    

        

             心配しない
           <Vol. 045【心配ごと】>更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 

☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました