一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【閉店】サルサ踊って飲みましょうぞ♪ ~ Cuba la Casa del Mojito

バー

※こちらは閉業されたようです

初訪問 Oct. 2016

昔はここベトナム料理のレストランで、
ランチセットを何度か食べた記憶があったな。

Pasteur 通り沿いにある、サイゴンロイヤル
ビルディングの1階脇スペースにあるお店。
この日は夜やわ雨で光が滲むわで、エラい事
ゴージャスな感じに映ってますが…(笑)
th_IMG_5083_2016100113353979d.jpg
店に入ったらまず右の壁見て。
すごくない?このツーショット(笑)
th_IMG_5102_20161001133545544.jpg
チェ・ゲバラとホーおじサンw

日本には割って入れない物を感じますな(・∀・;

友人曰く「この写真撮る為だけにこの店に
行っても良い ( ・`ω・´)b」とのこと(笑)
ちょっとした撮影スポット。こんな所に
隠れていたとは(笑)
店内は手前にスツール籍がいくつかあり、奥に
続いて細長ーい鰻の寝床的席配置。でもその狭い
スペースの奥の方にはゆったりとしたソファが
あって、かなぁりくつろぎモードで楽しめます。
th_IMG_5086.jpg
キューバだし、店名にもあるのでもちろん
モヒートも各種揃えてあるのですが、
赤ワインで作ったサングリアとかもあって
嬉しい(*´ω`)
th_IMG_5087_20161001133542339.jpg th_IMG_5088_20161001133543406.jpg
ええ、普通にラムとか行っちゃってもいいん
ですけど(普通に???)、たまにはね。
女性らしいとこも見せとかないと。最近ますます
「ちぇりさんオッサン説」が濃厚になって
きてるらしいから(´Д` )
まぁ、杯数重ねりゃ意味ない気もするがな。。。。
th_IMG_5095.jpg th_IMG_5100.jpg
チョットした食事や他パスもあって、タパス
プレートとか頼んだら結構ゴージャス!
生ハムに巻いてある白っぽいのと緑の色合いが
千切りのキュウリに見えてパクリと行ったら、
中身ブルーチーズでした(しょっぺー!!!!)
というサプライズはありましたが、まぁ適宜な
食べ方をすればこれ、良いつまみ。
th_IMG_5096.jpg
以前ここに来た事があるという方と一緒に
伺ったのだけど、前回も今回も20時半くらい
だったかな?サルサレッスンやってました♪
ものっすごく初歩の初歩だから興味ある人は
参加すると良いかも。もちろんフリー。
んで、ひと通り教え終わったら曲に合わせて
適当に踊る訳ですが、その頃になると常連
さんやら熟練者の方がチョイチョイ出て来て
ガンガン踊る。
上手な人のは見てると楽しいね♪ どこにでも
いる、女性をただただ振り回すしかリードの
仕方を知らない人のは「ヘタそうだな…(ナニが)」
としか思わないけど(笑)
まぁ、飲みたい時にはダンスはそっちのけに
なっちゃうんだけど、ずーっとサルサミュー
ジックがかかってる。クラーベのリズムが
苦手って人はアレだけど(笑)まぁ酔っ
ちゃってリズムに身を任せとくには心地良いわ♪
何時からかは知らないんだけど、20時くらい
までハッピーアワーだって聞いたな。もともと
そんなに高くないと思うんだけど、ハッピー
アワーとなれば更にお安くなる訳で、早めの
ディナーを終えた2件目とか、なんなら飲み
倒すつもりで早い時間からこちらに来ちゃって
飲むも良し。
ランチタイムのダイニングなんかもあるらしい
のと、頼んだタパスのプレートも結構イケて
たんで、フードもそこそこいけるんじゃ無い
かと踏んでます( ・`ω・´)b
こりゃまたよい飲み場を教えてもらった♪
場所も結構便利なとこだし、ゆったりとした
ソファがあるのでお客さんとかお連れしても
良さそうですね。ちょっと落ち着いて飲みたい

時には、ここ推そうーっと♪
 

Food Menu  Oct. 2016

お久しぶりのレポでございます。
チョイチョイ行ってはいたのですが、
フードを頼んだのが久しぶり。入り口付近
から奥に続く通路部分まで人がわんさか。
流行ってるねー!

 

 

女性にはこのメニューのデザイン、レイアウト、
内容が可愛いと人気ですな。男性諸氏、女性を
連れての2次会などにいかがでしょう?

 

 

今回はメニュー最初にあるサングリアを注文。
OLEにも負けない盛りっぷり。頼んだフードは
食事後だったのでライトに一品。
(食事後でも入るのね。。。)

 

すんません。。。薄暗いのでぼけぼけざんす。。
よって、食べてるときの切り口と可も無いん
ですが、これ、よかった!!!

ハードタイプのように塩気がこくなく、
ニュイーンと餅のように伸び、お口の中で
マッチュラモッチュラ。チーズ食ってます!
な感覚に大満足。おいちい。

に、しても写真があまりにうまく撮れないので、
色々遊んでいるうちに、こんなショットが。

 

おお。ロウソクをバックにすればこんな
感じに撮れるのか。では、もう一枚=もう一杯。

見てな。多分増えるぜ、暗い店でのこう言う
ショットw それにしてもやっぱりこの店
カクテル旨いし、ヘヴィリカーの揃えも良いし、
お気に入り。音楽が心地良いし、でも煩すぎずに
話も出来るし。知っておくと便利な店だね♪

お店情報

Cuba la Casa del Mojito
91 Pasteur Q1 
※こちらは閉業されたようです

にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

☆★☆*…*…*…* 無料メルマガ登録・解除はこちらから *…*…*…*★☆★
    
          米好きの試練でもありますな…
                   <日本米の試練 in 海外更新! 
    【ホーチミンの美味いもん〜ちぇりのココだけの話】
 
☆★☆*…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…**…*…*…*…*…*…*…*★☆★

コメント

タイトルとURLをコピーしました