一時帰国に!ちょっとええもん土産!はこの赤帯をタッチ!

【こちらの店舗は閉店】ケジャンクラブの支店でしたが…Crab Shack Dong Du店

その他の国

※こちらは閉業されたようです
本店は移転の上始業しているようなので、この料理にご興味がある方はこちらの記事をご覧ください↓↓↓
https://cheritheglutton.com/the-crab-shack/

何度かご紹介したこちらのお店ですが、今回は違う店舗に行ってきました。

わかりやすい。
このカニ道楽的サインボード。
好きだ。

 

店内はさすが街中。若干手狭ですがオサレ
仕様。今回は1階だったので2階席がどんな
風かはわかりませんが、この調子なら程々
かっこ良く作ってるのだと思われる。

で、客人が、例のビニール袋の中でワシャ
ワシャやってテーブルに置かれるのを動画に
撮りたいと言われてたので、注文時に、

 

「持ってくるときは事前に知らせてね。
動画撮りたいから!」

といったのですが、それがどんな風に違って
伝わってしまったのか、綺麗なお皿に入って
出てきた。。。

 

えー、ここ街中のお店やからこんな感じに
なってしまうのん?と思ってたら、隣の席の
人たちは普通にビニール袋で出てきてたから、
多分私がしたリクエストが変な風に伝わって
しもたんやろな。

ちゃうねん。こんなちゃんとして欲しくなか
ってん。ワイルドならワイルドな方が良かっ
てん…ごめんないさいやで、ゲストさん…(´・ω・`)

味は本店と変わりなし。
まぁシンプルなレシピだからこのメインの
料理は安定しやすいんやろな。一品料理は
あまり頼んだことがないのでわからんのだけど、
このケイジャンクラブだけはどのお店で食べて
も安心していただけそう(^・^)

 

 
そして相変わらずザリガニおいしー!(≧∀≦)
いや、エビさんも美味しいんだけど、私、
どっちかというとザリガニ派。ロブスター
サイズで比較してもザリガニの方が好き。

ロブスターも美味しいけど、なんかちょっと
エラそうやない?ドヤ感がすごい。
でもザリガニさんは、

「どもっ、ザリガニです(`・ω・´)ゞ」

みたいな感じで控えめなご様子がある。
その割に存分に甲殻類の旨みを楽しませて
くれるという気前の良さもある。
気持ちの良いやつなんである。

あと、ケイジャンクラブ。袋に入って提供され
るよりも全体が見渡せて、えっ、こんなに
エビ入ってた?ザリガニもそんなに多いん?
って感じでちょっと驚いた。

ちなみにCombo2ってのをいつも頼んでます。
他にもコンボはあるけど、ピッキーになる点は
「アサリ(Clam)が入ってるコンボ」かな。

ソースはチリ、バター、レモンがあるん
だったかな。いつも「全部混ぜ』のを頼ん
でる。でもいつか、レモンバターってのも
やって見たいなぁ。

んでんで、いつものようにパンを頼んでたん
ですが、お友達から聞いてたのです。どうやら
炭水化物に麺が加わってたよ、と。
なんですって。

というわけで、注文。

 

こっ、これはもしや、Acecookさんのあの
麺ではないか?!いや、他にもスープの
ついてない、鍋用のインスタント麺がある
からそれかもしれん。それかもしれんが、
見た目も食感もあれにそっくりで、
とにかく私の好きなやつやー!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

【ちぇり飯!】Acecookさんのこの麺旨い!冷麺・ドライ麺系アレンジ色々!
お鍋の〆用ってわけじゃないと思うけど お鍋が大好きなベトナムの皆さん。鍋の〆に…いや、〆じゃなくても入れてるか。鍋の具材として麺を使うのは日本と同じ。そして日本よりも鍋頻度が年中通じて高いからか、「麺だけ」の商品は珍しくありません。 スープ

 

そしてご覧の通り、ニンニクがっつり…(笑)
そもそも、これまでビニール袋入れの
ケイジャンクラブばかりだったので微妙に
意識しにくかったのですが、ソースにもニン
ニクすごい。丸ごと+チョップトのニンニク
が、凄まじい量で入ってた。。。

だがそれが美味い!!( ・`ω・´)b

 

ただしソースにもこの麺の上にも山ほどの
ニンニクが入ってるので、その後人に会う
ご予定がある方にはオススメしません。
デートなんてもってのほかっ。ですがその
場合はデート相手にも食わせてしまえば
無問題という考え方もあるやもしれぬっ(๑•̀‧̫•́๑)

やばい。ソースも美味しい。麺も好き。
とかなったらエンドレスやん。恐ろしい。
パンも食べた後だったので、お腹がかなり
いっぱいに(・∀・;

ってか、ゲストさん迎えて1:1やのに、
ザリガニほじくるのに没頭して会話止めて
お前どーする。。。

さらには、初めてお会いする方なのに、
目の前で店員さんに、

 

「すいません、この残ったソース、
持って帰れます?」
とか言ってましたよ、この女。
みみっちぃ。。。

でもっ、でも!!
無駄にできなかったんですもの、このソース!!
これで麻婆豆腐作っても美味しいし、パスタに
絡めても良さそうやし、なんならご飯の友に
してもよろしかろうし、あっ、せやっ。炒飯の
味付けに使ってナシゴレン的にするとか、
溶き卵を軽く煮てプーパッポン的にしてもイケ
るんちゃう?!

小椀一杯分のソースでどんだけ使い回すねん。。。
でも、持って帰らせてくれましたで。超嬉しい。
そもそもコンボが価格的にも量的にも最低
ラインなんだけど、最少でも3人は欲しい量
なのよね。2人でもいけないことはないけど、
かなりポンポンぱんぱんになる。

これまではちょっと無理気味に頑張って食べ
てたけど、うん、今度から持って帰らせて
もらお。そーしよう。

 

ゲストさんねー、10年前に初めてベトナムに
来られて以来、なんと年に数回はベトナムに
来てはるんですって。ホーチミンにもよく
来られてるみたいで、そんな中、こちらの
サイトを目に留めてくださって、っていう
ことらしい。

どんだけベトナム好きかというと、携帯の待ち
受け画面はハスの花やったし、ハスの花、お家
でも育ててらっしゃるし、携帯のチャームは
「333」(笑)

当選後のプレゼントのお届けが大変遅くなって
しまったのですが、お手渡しできてよかった
よかった(^・^)

そういやここ、ケイジャンクラブにしなく
ても、チリクラブ的なメニューもあるし、
なんかお子様連れにはフリーのお子様用
メニューもあるようですよっ。

 


知らんかった。
ここ、スパイシーなイメージがあるから
大人しか食べれるもんないんじゃない?
とか勝手に思ってたけど、子連れさんへの
配慮もあるのねー。ってか、そんなイメージ
持ってるお客さんが多かったからの対策やろな。
営業努力、していらっしゃる。

テーブル、どんだけ汚しても気にならな
いし、というかむしろ汚しながら食べる
のが楽しい、みたいなとこがあるし、
意外と楽しいかもしれませんね、お子様と
一緒に食べに来ても!

なんにしても、美味しかったし楽しかったわ。
また次回もお越しになられることがあったら
お声かけくださいませーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お店情報

Crab Shack
54 Dong Du Q1
Time:11:00 – 22:00
Spent: 500,000 VND / person

※こちらは閉業されたようです
本店は移転の上始業しているようなので、この料理にご興味がある方はこちらの記事をご覧ください↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ↑
イイね!の代わりにポチしてくれると、
参加してるランキングが上がって喜びますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

その他の国
ちぇりをフォローする
フードアナリストちぇりのホーチミンの美味いもん

コメント

タイトルとURLをコピーしました